長~い一日

DVC00176.jpg
昨日から娘の熱が 下がらない…朝一で掛かり付けの小児科が開くのを待ったのだが 何故か9時になっても 開く様子が無い。ん?門の前まで様子を見に行くと「しばらくの間 休みます」との貼紙が!なんですとぉ~!?年末で店の予約もいっぱいだ。さっさと薬をもらって実家の母に預けるつもりだったのに!急いで他の小児科へ向かったら…混んでいる(T_T)やっと診てもらうと 「紹介状を書きますので大きな病院へ行って下さい」な なんですとぉ~!?髄膜炎の可能性があると言うのだ。うみの腹膜炎の次は娘の髄膜炎かよ!どちらにしてもとんでもない話だ。店を気にしながらもそのまま国立医大へと走った そこでの診断は 「髄膜炎の可能性は低いですが 血液検査と点滴をしましょう」幾分 ホッとして 娘は処置室へ連れていかれた。血液検査?点滴?となると もちろん…予想を裏切らない娘の悲鳴が 病院のざわめきをもろともせず 響き渡った。さっきまでぐったりしていた娘
だが「元気じゃん」と母は思った…。「止めて~!痛い痛い痛いってば!!離して~~~っ!!」その後に 「止めろクソジジィ!」が付かない事を本気で願った。「お母さん どうぞ」と言われ 部屋に入ると精魂尽き果てた娘が 大きな袋と繋がった点滴をされていた。げっ!この点滴が終わるの いつだよっ!聞いてみると 2時間とあっさり言われた。そりゃ困る 店はどうする?時間も限界だ!で 実家の母を呼んで 私は急いで仕事に戻った。検査結果は 何かの菌に負けていて 髄膜炎でもインフルエンザでも無いらしい。良かった…良かったが 私、おはらいしてもらうべき?霊感ある人 私の後ろに何か見えます?日頃の行いのせい?て 何もしてねぇよ!!!
全然関係無いけど 写真は うみの最後の愛息子。目を開けると子猫みたいな顔してる 顔が真ん丸なので《にゃん丸》と呼んでいる。 仮名ですがね

長~い一日” に対して 0 件のコメントがあります

  1. sofia より:

    大変だったでつねぇ!髄膜炎でなくてほんと良かったでし
    母たんはもうヘロヘロ~になってりゅんじゃないでつか?
    倒れないで下さいねぇ!
    すごい大きくなってるにゃん丸たん(*’▽’*)わぁ♪
    感動もんでつぜぇぇ~ヾ(*T△T)ダーーー
    また会えるの楽しみでつ~o(*^^*)oわくわく♪

  2. より:

    長~い一日、でも時間は過ぎる・・・
    仕事はおわるのか?どうなるかと思ったよ!
    あとは 姫様の熱が早く下がればいいのだけど。
    小さい子が 熱なんか出しグッタリしたら・・・・・・・
    かわいちょ~でねぇ(涙)
    これから本番やけど、ママ&優はボロボロかも!
    あたしは‘気持ち’がやけどね!!
    老体にムチ打って頑張ります☆(24歳やけどね♪)

  3. ひろえ より:

    娘ちゃんは 熱下がったかな? そ~いえば うちの息子も 十数年前に そんなこと あったな~ 熱下がらんで 髄膜炎のおそれ…ていわれ 血液検査したした。結局 うちも 原因不明… 血抜かれて ビックリしたんか 次の朝には、さぁ~と 熱さがってしまった…
    娘ちゃんも そうなると いいな~

  4. まるちーず より:

    娘ちゃんどうかな?
    早く熱が下がって元気になりますように~
    にゃん丸君お鼻黒々して可愛いなぁ~
    月末が待ち遠しいわ♪

  5. みらい より:

    sofiaさん
    ホント母たんは ヘロヘロでつ~。うまくいかない時って トラブルが続くのでつね(T_T)でも にゃん丸 かわいいでしょ~?なんでチンチ○付いてたんだろ…ひろえさん
    息子っちも 同じだったんだぁ チビん時って いろいろあるよねぇ 世界一口の悪いうちの姫は まだ お熱がありますです(涙)
    優!
    ほんま、どぉなるかと思ったなぁ!
    まるちーずたん
    うちの姫があの状況で口の悪さを調節できるのには 驚いたぜよ。て事は 悪い言葉ってのは 解って使ってるのか?(怒!)にゃん丸 かわいいよ!丸々と成長中~ だけどやっぱり うみのオッパイは出ないまま(T_T)

  6. ねこなべ より:

    ねこなべ

    ねこなべ・ねこ鍋・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です