ありがとうございます

皆様 暖かいお言葉、情報をありがとうございます。調べれば調べる程、愕然としてしまう私がいます。やはり ワンは《物》なのです。同じ様な被害に合われ、勝訴となった方の場合、ワンが亡くなったにも関わらず 《物》としてのワンの値段、慰謝料合わせても獣医が支払うべき値段は 5万円でした。うみの事で弁護士に相談した答えは 「勝っても 犬は《物》としての値段で せいぜい良くても10万。弁護士に掛かる費用は 赤字になるでしょう。訴訟は奨めません。獣医はそれを解っていての態度でしょう。」との事でした。10万なんて、手術代にもならないし、獣医は痛くも痒くもない値段だ。それより、家族の命は10万にもならないのか?私はお金が欲しくて訴訟を考えているんじゃない。でも、獣医が支払うべき値段がこんな金額なら、意識すら変えさせる事もできないだろう。勝訴となっても、どんな酷い獣医も免許剥奪のような重い罪に問われた事は一例も無い。なんとも納得できない内容ばかりですが
これが現実でした。だから Mのような獣医は 間違いを認めず居直るのです。さぁ…どうするべきなのか…?

ありがとうございます” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    ちくしょ~ちくしょ~ムカつくたらありゃしない!!
    なんでやねん?おかしいやんか??
    なんでも、いいことはいい・あかんことはあかん!これ常識!!!
    せめて一言、うみへの謝罪があってもいいのでは?
    M獣医は、『物』を扱ってるから死のうが生きようが関係ないのか?おかしいやろ?
    あたしたちは『命』を扱う仕事や!!!!!
    『物』なんて思ったこと一度たりともないわ。
    日本はおかしいよ、早く大切な家族たちを『物』なんて
    言わない国にしなあかん(怒)どうしたらええにゃ?
    ごめんなさい、興奮して 訳わからなくなってます・・・
                   完全に壊れてしまった優より

  2. まるちーず より:

    同じ命ある者として扱われる世の中になってほしいね。
    どこかにいい方法があればいいのだけど・・・
    ネットサーフィンしてても愕然とするばかりだよ。
    何かいい方法ないかな・・・。ホント何も出来なくてごめんね。

  3. ひろえ より:

    なんで 犬が 物扱いなんか ほんまに わからへんわ。その 獣医は どんな気持ちで 動物と接してはるんやろ。これからも 獣医という仕事 していかはるなら 気持ち改めてほしいと おもう…

  4. naonao より:

    くやしいっ!なんで、うみはあんなに苦しまなあかんかったん?
    なんにも、なんっにも、悪い事なんてしてないのに。
    なのに、あたしは、何にもできない・・・

  5. みらい より:

    おかしい国ですなぁ…日本は。調べていると、酷い病院はM病院だけじゃない。私より悔しくて辛い想いをしてる人は いっぱい居るのに。こんなんじゃ被害者は増える一方だ。命をなんだと思ってんだ?「たかが犬」なんだろうか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です