おかえり?ゆたんぽ

DVC00037.jpg
今朝 早朝より ゆたんぽのオーナー様より お電話があり「ぐったりして 大変なんです!この時間に開いている獣医さんを教えて下さい!」と。この時間じゃ何処も開いてないし、とりあえず連れて来てもらって 見てみると 典型的な低血糖? ぶどう糖を入れて栄養価の高い缶詰を 強制給餌。暖めてしばらく様子を見てたら こんな感じ~尻尾ブンブン振って出せ~!と アピール(^o^)新しいおうちで 嬉しくて走り回ってたらしいから 栄養が急激に足りなくなったんだね。オーナー様もビックリなされたでしょう。ゆたんぽは3ヶ月で900グラムあったから 大丈夫だと思ったんだけど…小さい子は 回数を分けて食べたいだけ食べさせて下さい。いきなり疲れさせてはいけません。保温は必ず! もっと詳しく説明すべきだったんですね。私の説明不足だった事を反省しますm(._.)m ゆたんぽは 今も私の横で「出せ~出せ~」と鳴いておりますが ここは我慢
。お迎えが来られるまで、しばらくおとなしくしていなさいっ!
※低血糖は 他の要因が引き起こす事があります。ゆたんぽはうちから巣立って間もない子なので、これまでの状況から判断できましたが 一般の方は獣医さんで 診てもらって下さいね※

おかえり?ゆたんぽ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ひろえ より:

    ゆたんぽちゃん 大丈夫でちゅか~

  2. まるちーず より:

    低血糖おこしたのね。
    病気じゃなくてもコレばっかりはパピーにある意味つき物だしね。
    でも直ぐに元気になってよかった~
    ところでお名前は?

  3. みらい より:

    ゆたんぽね~ まだ名前が決まらないだって~ いろいろ悩んじゃって~ て お母様が嬉しそうにね(^o^)結局 周りの人達から 「あんまり食べさせたら大きくなるからダメ」て 言われて ご飯が足りてなかったみたい。それは間違いです!ダメダメ いっぱい食べさせてあげてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です