まやちゃん、優しいね。

DVC00290.jpg
生後45日になる にゃん丸に オッパイをあげる まや。うちは2ヶ月くらいまでは 無理に離乳させないのね。もちろんにゃん丸も…私が 代理母をしていたんだけど 目を盗んでまやが オッパイをあげるもんだから 母乳の味を覚えて ミルクを飲まなくなった。仕方なく 離乳を進めてるんだけど まだ フードだけでは不安…だけど こうして まやが オッパイをあげに来るから 好きにさせて結果オーライ。まやは 大きさの全く違う自分の子犬とにゃんの間を行ったり着たりしながら 二人を育ててる(笑)二匹を一緒にしちゃうと やんちゃになってきた にゃんが まやの赤ちゃんで遊ぶからね。まやは 分け隔てなく愛情を注ぐ。にんにゅの赤ちゃんの声にまで 反応して「ママでちゅよ~」と心配そうに覗き込む。「まやちゃん!その子達は にんが居るから!」と注意してあげなきゃいけないのだ。当のにんにゅは 「
子犬より人が好き~♪」で 近付いてくるまやには関心は無いみたいで私に着いて回るし、わかは自分の子犬達を上手に育ててるし うみは とっくに育児放棄…にゃんとは自分の気が向いた時だけ遊んでるし…(-.-;) 個性いろいろだね~。でもまぁ うちのママワン達は平和です(^.^)

まやちゃん、優しいね。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. えん より:

    まやおばちゃま優しいねぇ^^
    にゃん丸はあたちの弟分になるんやなぁ~w
    そしてにんJrはあたちの甥、姪になるんやな・・・あたちもオバチャンかぁ・・・
    わかママは子育て上手なのね~あたちのことも大事に育ててくれたんやろうなぁ~
    うみオバチャン元気?また一緒に遊ぼうね!

  2. ひろえ より:

    わんママも、いろいろ個性があっておもしろいね~
    にゃん丸くん おっぱいもらえて いいね~

  3. sofia より:

    まやたん、やたちいんだねぇ
    あのかばぇぇ鳴き声にはどちても反応しちゃうんだぁ(*´ー`*)
    にゃん丸、おおちくまったねぇ!
    初めて見た時は手のひらの中だったよぉ!
    みらいさんの愛情の塊だネ♪
    み~んな平等にノビノビ育って行くから
    イイ性格になってくんだよ、きっと♪
    犬社会のお勉強もちゃんと出来るしd(*^ω^*)ネッ!
    動画ありがとでしたぁ~♪
    もう何回聞いた事か・・・可愛い鳴き声・・・(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

  4. みらい より:

    おもしろいでしょ?にんは やっとママらしくなってきたよ。まだまだ頭の中は お子ちゃまだけどね(笑) オーナー様が決まってる場合は チビ達の成長をできるだけ お知らせしますね 傍に居るみたいでしょ?(^.^)

  5. より:

    確かに!!あたしよりオーナー様の方がよく知ってはるかも?
    あんまり2階に上がらへんしなぁ・・・
    なあなあ、ひろえさん!例のキーカバー アプリのプーが
    入荷されてますやん?!頼まへんの?もう持ってる??

  6. うみ&naonao より:

    まやちゃん。ちゃりこに引き続き、にゃんまで・・・
    お世話になりますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です