証拠写真の一部

DVC00263.jpg
いろんなところに相談し、他の獣医さんからも連絡を頂いた
「これは絶対泣き寝入りしてはいけない!訴訟して戦うべき!」と。
弁護士さんは 勝訴しても支払われる金額と裁判にかかる費用と労力を考えると 訴訟は奨めません。
訴訟はしないと決めたけど、これから 必要なところに事実を報告していくつもり。
ここは 楽しく見て頂きたいblogなので 腹立たしい事は まだまだありましたが、これ以上は載せません
気分を悪くなされた方、 すみません。 次からはまた 可愛いマルチーズ達を見てやって下さいませm(__)m

証拠写真の一部” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ぴょんママ より:

    許せないですね!ホント麻美動物病院、腹立つ…昔のこの記事も今回のこの記事読んでても涙が出てきます…
    麻美動物病院の、いい加減な対応はうみちゃんだけじゃないと思います!時間の問題で時期、固定客も逃げて行く勢いですね…技術がない以前の問題で獣医、人として疑ってしまいますね!
    みらいさん体壊さない程度に頑張って下さいね!

  2. みらい より:

    みなしゃん ありがとう~
    これだけ証拠も揃えてるし、裁判に勝つのは 当たり前。だけど こんな人が相手じゃ勝ったところで、「じゃ、いくら払えばいいの?」とでも 言われそぉでしょ?
    現に、証拠写真を持って、話をしに行った時には 謝るどころか、「どうして欲しわけ?」て 言われたしね。
    裁判官に当たり前の事を決めてもらうより、誰がおかしいのか 何が間違っているのか、世間様に聞いて頂きましょうか?と 思ったのね。
    だから、時間と共に忘れられないように、より沢山の方々に 聞いて頂きたいのです。
    だって、今も何も知らずに大切な家族を麻美どうぶつ病院に連れていく方がいらっしゃるのだから…!

  3. sofia より:

    昨日から見せて貰ってたんだけど、ごめん!
    モモと重なってトラウマが戻って来てなんも書けなかったよ
    持って行きようのない怒りを私も抱えたまま・・・
    訴訟は同じく父の言葉でやめました
    今出来る抵抗は知り合いに山本動物病院の酷さを訴える草の根運動を展開してます
    驚く事に賛同者は多数!
    やっぱ同じ人間のやる事!あちこちで誤診や色々やらかしてるよ
    立派なビルも建てたけど、患者はほんまに減って、
    衰退のなれの果てを身近で見てやろうと思ってます
    知り合いにはやっぱ近所で行けるのでモモちゃんがそんな仕打ちになっても
    あそこしか行けないからっと通ってる人もいるよ
    こういう思いはした人しか心底分からないと思うので、あえてそれ以上は言えない自分もいてる・・
    この病院、先住犬のマリリンや姫には良くしてくれてたのも確かなんですよ
    だから感謝した時期もあったのにね
    でも絶対に許さない!
    今でもはらわた煮えくり返るわ!
    うみちゃん、ほんま生還してくれて良かったぁ!
    恨み続けるのもすごいストレスだからね
    今それが桃香で和らいで来たのがちょっと救いでし
    それでもいつか火つけたろかと今もほんまに思ってるねん
    夢の中では何回も燃やしてやったし!
    ゴソゴソと地域にこんな病院です!ってsofia回覧板を回し続けてやるよ!
    口コミって中々威力発揮するで!
    嘘じゃない実体験やしね

  4. より:

    そやね…モモちゃんも酷い獣医さんやったね…「たいしたことない」だとか、言われ 誤診されて…
    そんな最低な頭ばっかり堅い奴らは痛い目に合えばいいのに何故か図太く生き残りよるねん…
    Sofia回覧版に優回覧版回そう!!あたしも真実をお客様に言い続けて地道に活動する( ̄ー ̄)やっぱり、同じく良い噂は聞かないよ!そのうち、消えてくれますように………。

  5. りとるぴ~ち♪ より:

    同じような思いしてる人、沢山いるんやろなぁ~
    ワンは、しゃべらへんから、余計やねえ~
    プロフェッショナル獣医一覧も、作って我が子が、何ぞあったときに、連れてかなあかんなぁ~

  6. まるちーず より:

    証拠があっても・・・子宮が保存されてても・・・
    なんていうか・・・呆れるね。
    ホンマ言葉にならん。
    口コミ。裁判よりも威力発揮するで!

  7. みらい より:

    麻美どうぶつ病院は 開院して 確か まだ 2、3年。みらいさんは ここで 15年やってます(^-^)顧客数もうちの方が 多いかもよ~!しかも 町内会長もやってます(笑)凄い狭い話やね。でも (地域のホームドクターめざして)と うたい文句にしてる麻美どうぶつ病院!患者を馬鹿にしてたら どうなるか………!

  8. ぴょんママ より:

    麻美動物病院→紳助の法律裁判所にでれますよ。ヽ(*`Д´)ノ
    謝罪してお金を払うのはもちろん、それ以上に麻美動物の院長が心の底から反省してる涙が見たい…!そいつが泣く位なら、ここまで酷い事出来ないですけど…
    裁判で勝っても、病院たたんで人として出直して来て欲しい。
    これ以上、他の可愛い犬達を触らないで欲しい。あ~悔しいよ(泣)犬だけじゃなく、みらいさんがすごく、すごく精神的ストレス感じてる分も、合わせて謝罪して欲しい!
    熱く語ってすいません~B型なので、ついつい(笑)

  9. みらい より:

    おぉ…そんな手もあるのか!調べてみます
    ぴょんママ ありがと♪

  10. shiyco より:

    ぴょんママさんから教えてもらって、じっくり読ませて頂きました。
    私も先代犬のヨーキーを病院の誤診で手遅れにされた上、その後の処置も悪く、術後再会を果たせぬまま亡くしてしまったので、
    当時の事をフラッシュバックしてしまいました。
    うみちゃん、本当~~に助かって良かったですね。
    それだけで、泣けるほど嬉しいです!
    人間がすることですから、どうしても医療ミスは起こり得る事。
    でも、その後が大事ですよね!
    私の場合、院長自ら全ての経緯の説明と謝罪があったので、
    うちのコの死が無駄にならない為にも二度と同じ過ちを犯さないよう重々訴え、終わりにしました。
    それでも、今でも愛犬を苦しめてしまった事、その病院を選んだ事、細かい事何もかもに後悔が残り、自分を責め続けています。
    愛犬を亡くしてしまった悲しみと自責の念が強すぎて、病院を恨む余力も残ってなかった、と言うのが正直なところです。
    病院側にも安易に医療ミスを認められない理由があるんでしょうが、やはり、誠意は必要!!
    畑は違えど、ペットと言う名の大事な家族を預かる同じ専門職として、許せないし恥ずかしい限りです。
    本当、なんらかの形で社会的制裁を受けて、自ら反省して頂きたい。
    長々すみません。これからも頑張ってくださいね!

  11. naonao より:

    ほんとに、絶対許さない!!
    うみの前で、
    藪医者の頭おさえつけて、
    土下座させてやりたい。

  12. みらい より:

    shiycoさん
    ありがとうございます。shiycoさんも酷いめに合われたのですね。
    命を扱う者、失敗は許されません
    でも、獣医さんも人間だから、ミスもあると思うんです
    以前のブログにも書きましたが、
    「完璧にしたつもりだったけど、こうなってしまった事は
    申し訳ない」と、麻美どうぶつ病院の言葉があれば、
    誠意が見えれば!!うみに謝ってやってくれれば!!
    幸い、うみも生きているのだから、それで終わりにできたのに。
     
    歩み寄ろうと話をしに行った時にも
    私自身の話でね、お客様に爪は短く切ってと言われ、短めに切った結果、
    その後の散歩の際に血が出てきたとの苦情に 
    申し訳ありませんでしたと頭を下げに行ったよ。
    だって、爪を切ったのは私だから。
    と、話をしたら、「ふ~~ん」って笑いやがった!
    きちんと謝罪してくれたshiycoさんの行ってらした病院の
    院長は当たり前だけど、まだまともだったのですね。
    わんちゃんを亡くされて、悔しくて悲しかった気持ち、わかります。それでも、きちんと謝罪してくれたら少しは救われますよね・・・

  13. ☆AKINAVI☆ より:

    忙しくしてて&家を空けていたため、出先にワン友さんからみらいさんちのBlogに痛々しいお写真が・・とメールがあり、帰宅してさっそく来ました(--〆)
    もう、言葉はありません。以前の記事の時もみらいさんの気持ちを考えて騒がなかった私ですが、今回このような証拠写真もあり私の気持ちは爆発寸前ですっ!
    私達飼い主はどうしても弱者ですよね。悔しいです。他院のおかげで助かったようなものですから、それがなかったら命を落としてたでしょう。謝罪もないなんて気持ちがない!ということですよね?人間として最低です!!!許せません!!!
    悔しいですっ!
    私のBlogに載せても良いですか?
    こういうときこそ、ワンコの輪ですよ。
    この事実をワンコを愛する多くの皆さんに知ってもらいたい、
    このままでは泣き寝入りです!!!
    もし、コレが私の4マルに起こったら・・と思うとみらいさんの気持ちは痛切にわかりますもん(-"-)
    ナメてもらっては困ります!大切な家族を思うこの気持ちを踏みにじってると思います!!
    誤ってもらいたい!反省してもらいたい!考え直してもらいたい!
    中には色々なことに過剰反応する飼い主さんも居らっしゃるとは思いますが、コレは医療ミスも当然ながら獣医師としての人格を疑う問題です、決してみらいさんは間違ってないですもん。
    あ~悔しい~~~~~
    だから載せてもイイですか?少しでも多くのワンコを愛する飼い主さんに知らせてもイイですか?

  14. みらい より:

    AKINAVIさん
    ありがとうございます。
    どうぞ載せて下さい。いろいろと、皆様からアドバイスを
    いただきながら、私も多忙な為、なかなか進みません。
    こんな獣医を許す訳にはいかないので、一つ一つ
    戦って行こうと思っています。
    お力添え、ありがたいです!
    よろしくお願いします。

  15. より:

    ☆AKINAVI☆ さん、そうなんです!
    腹が立つでしょ?
    あたしも 地道に広げていきますので
    AKINAVIさんの ブログの方でも紹介お願いします。
    ほんま、腹立つわ~!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です