みらいさんの事情

どこから どうお話すれば いいんだろ・・・?
トップシークレットなんて そんな大袈裟なものではなく・・・(笑)
ちゃりこの妊娠は オーナーのnaonaoにでさえ
最近になって 報告した。
シークレットだった訳は・・・
まず、計画した交配では無かった。
交配時は、普通の排卵時をかなり過ぎてた為、受胎の確率は極めて低かった。
妊娠過程の様子から 1匹子だと確信。
初産で1匹子・・・しかも父親は 「ごっさん」
仔犬は ごっさんに似れば かなりの骨太でしっかりした子になる訳で
骨盤のちいさな ちゃりこに ちゃんと出産できるのか 心配だった。
妊娠していなければ naonaoにも報告しなくても いいだろう。
(しない方がいいだろう)
1匹なので もしもの事が起こり、仔犬の産声が聞けなければ
ここで アップする事も無いだろう。
そんな 理由で シークレットとなった訳です。
今回のちゃりこの発情は(2回目) 本人も幼かった為、見送るつもりでいた。
発情中は ♂を近付けない様、もちろん注意していたし
普通の発情期間を過ぎ、もういいよね?って気を抜いた時に
事件は 起こった!
3枚の柵を乗り越えて ちゃりこと結ばれたのは「ごっさん」
なぁぁ~~~に やってんだよっ!!!
が、時、既に遅し。
でも、ま、 妊娠はないだろ・・・なんて思ってたら
時が経つにつれ ちゃりこの様子が おかしい。
さすがに オーナーのnaonaoの頭にも??????マークがいっぱいになり、
私も妊娠を確信。もう隠せないよね・・・
でも、皆様にも気付かれないくらい ちゃりこのお腹は 小さかった
どう触っても 1匹だな。 
1匹子は お腹の中で大きくなりやすい。
ちゃりこに産めるのか?
で、迎えた出産。
なんと ちゃりこは、破水してから 18時間かけて この子を産んだ!
いくら助産しても イキまないちゃりこ。
さすがに もう限界だな。 朝になるのを待って帝王切開になるなと思った。
ず~っと 一緒に付き添ってたnaonaoに 
「何か出てきたら 起こして」と 私は、うつらうつら うたた寝をしていた
すると naonaoが
「なぁなぁ・・・何も出てきてはないんやけど、
なんか 陰部がモコってして 硬いんやけど・・」
見てみると 陰部から 鼻先が確認できた
しかも 仔犬の顔色は紫色で舌までだしているっ!!!
ヤバいっ!一刻を争う!!!
「いつから こうなってた?!」と 聞く私に
「そんなん、わからん~~っ!」と オロオロするnaonao。
とにもかくにも 早く引っ張り出すしかない。
「ごめんね ごめんね ちゃりこ!ごめんね気付かへんかった私が悪かったんやわ
ごめんね ごめんね」後ろで呪文のように繰り返すnaonao。
そんな中、「これは、あかんわ・・・」思わず言葉になった。
「ごめんね ごめんね ごめんね ちゃりこぉ~っ」とnaonaoの悲痛な声。
それがね、動いたの。足が!
私がマッサージしている間に 産声が・・・・!!!
あぁ・・・良かった。 良かった・・・!良かった~~~。
ちゃりこ似の 女の子です
090326_084334.jpg
ちゃんと「母」をする ちゃりこ
090326_084455.jpg
いつ見ても いいもんだよねぇ^^
このまま 健やかに 育って欲しい・・・
naonaoにちゃりこの妊娠を告げた時には
「ごっさ~~んっ!許さんっ!!!」と 叫んでいたけど
きっと 今は パパのごさんにも感謝しているだろう。(笑)
この子の為にも かっこいいパパになってね ごっさん。
お問い合わせメールはこちらからお願いします    
頑張ったちゃりことnaonaoに(笑)クリックして頂ければ 嬉しいっす!
↓↓↓
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください***

みらいさんの事情” に対して 0 件のコメントがあります

  1. Namiママ より:

    大変だったのね
    読んでて、その時の恐怖感が伝わるわぁ
    でも!良かった~~~~~(´_`。)
    本当に本当におめでとうございます!
    ごっさん・・・やるなぁ(*´Д`*)

  2. ひろえ より:

    ちゃりこたん 無事に 出産おめでとう~です。
    ちっちゃい 体で がんばったんやね~ 頑張ってママしてくだたい♪
    うみママも おばあちゃんに じろことにゃんは おっちゃんに なったんやね~
    とにかく 無事でよかったです~ naonaoしゃん~ よかったでちね~ これから お泊まりは 三匹?でつね?(*^o^*)
    ママも お疲れ様でした~ また 会えるの 楽しみに してます~

  3. りとるぴ~ち♪ より:

    ちゃりたん~お疲れさん~(*^_^*)
    ごっさん・・・やるなぁ~こうなると名人業やなぁ~(^.^)
    ってことは~こちゃりたんは、神楽たんと、異母姉妹\(~o~)/
    イメトレ・・・延期しよっかなぁ~(;^_^A
    でも、こちゃりたん、助かってよかったね~
    なおちゃん、悪夢がよみがえってきたん違うかぁ~(;_;)
    私は、出産は、怖いでち~(>_<)
    小桃が四匹出産のときは、スーパー安産だったけど、小梅は子犬がデカすぎて、両足だけでて、びくともせずで、すぐ手術だったしなぁ~
    犬といえど命を産み落とすのは、すごいことなんだね~(^-^)
    うちの獣医さんは、病院ぐるみで、出産に備えてくださり、夜中でも連絡がつくので安心でした。
    小梅も早朝に病院にかつぎこんだしね~
    そんな病院も増えたらいいのにねぇ~
    産まれた後に、すぐに母になるあの姿。ほんといいねぇ~
    ちゃりたんの、ママ姿もみたいなぁ~
    毎日変わっていくチビ達、なおちゃん~きっと、口開けて、ヨダレたらしてみるにゃろなぁ~くふっ(*^_^*)
    みなたま、ホントお疲れさまぁ~おめれと~(^^)/▽☆▽\(^^)

  4. かずみ♪ より:

    ちゃりママ~!おめでと!あ~たがママになるなんて。。。なんか不思議な感じする♪
    にしても難産って大変やな。。。不眠不休でみんなクタクタやな~ママ&naonaoちゃんお疲れ様☆でもこれで一安心だな♪ちゃりベビーちゃんまた遊ぼうね~☆

  5. ☆AKINAVI☆ より:

    私もこればっかりは気になってちょくちょく今日はこちらに来てましたよ~( ^^) _U~~
    でも、本当に良かった!!!
    無事で何より~オマケに可愛い~女の子~♪
    おめでとうございます☆
    みらいさんは【名お産婆さん(わんこ専門の~笑)】ですねっ☆
    かれこれどのくらい取りあげました~??
    お産させるの怖い私もみらいさんがご近所だったら安心して・・・な~んて思ったり~( ^)o(^ )
    それにしても『嫁』を欲しがる♂は勇敢ですね~(*_*;
    3枚の柵を乗り越えて・・・だなんて\(^o^)/ぷぷぷっ♪

  6. naonao より:

    もぉ~、ほんとに、初めて聞いた時には、びっくらこいたさぁ。まさかの妊娠!!で、パパが『ごっさん』・・・・・
    ちゃりこの初めては、ポパ君!って決めてたのに!!
    と、今、こうやって、笑って話せるのも、母子供に、健康でいてくれるからなんですよね。
    破水から、時間がたちすぎると、子供はヤバイと聞かされ、泣きそうになりながらも、とにかく朝が来るのを待つしかない・・って思った。うみの事があって、どんなささいな事でも、信頼できる、お医者さんしかに、ちゃりこを任せる気はなかったから。
    朝の4時頃から、ちゃりこが、イキみだした!!
    うみの出産の時もだけど、あたしは、付き添ってただけで、
    仔犬が降りてきたとか、産道に入ったらとか、こうなったら、生まれる!とかって、全然わかんないわけで・・・
    ママを起こした時も、素人の私が見ただけでは、何にも出てきてなかったの。ちゃりこのイキみも、ずぅ~と同じ調子やったから、こんなんかな~て。でも、あまりにも、カチカチで、もこってしてるから、不安になって、ママを起こした。そしたら、大変な事になってしまってた。ママの一言で、「わたしが、殺してしまった!!」っておもった。
    仔犬の泣き声を聞いた時は、振るえがとまらなかった。
    お産て、怖い・・つくづくおもった。
    そんでもって、命ってすごい。
    ちゃりこ、ごめんね。それから・・・ありがとう。
    ごっさんに、感謝??そんなん、せぇへん!!
    この仔に恥じないパパになれぇ!!
    この仔が、おっきくなったとき『あのチャンピオンがパパやの?すごいね~』って言われた時に、許してしんぜようぞ。

  7. ミルクママ より:

    4日はお会いできるそうで今から
    とっても楽しみにしてます。
    結構集まってきてますのでかなりの多人数になるかと
    思いますが、みなさんと楽しく過ごせたらと思います。
    ミルク共々よろしくお願いします♪

  8. sofia より:

    キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
    今知ったぁ!かなり出遅れ~
    ちゃりたんおめでと~♪
    naonaoたん、みらいさん 無事出産を終えておめでとうございます~
    そしてお疲れ様でひたぁ!
    でもってこれまたお姫たまの誕生で、ここぞ!はちゃりこママ!決めてくれたでつねぇ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    あのちいちゃかったちゃりたんが母になって・・・感無量(*´∀`*)
    うみたんからちゃりたんへ、そしてこの姫へ・・・
    これも感無量です
    naonaoたん、ドキドキだった状態だったけど無事出産で良かったネ(´▽`) ホッ
    3コロ担ぐ母(一緒!一緒!),naonaoたんを見るのも楽しみだぁ~ヘ(*^0^*)ノ

  9. えるまま より:

    ちゃりこちゃん♪出産おめでとう♪
    みらいさんnaonaoさんお疲れ様でした☆
    小さな体で頑張りましたね~♪まだパピーの様なあどけないお顔でママなんて。。。本当にびっくりしました☆
    出産の時の話を読んで出産って本当に命がけで大変なんだぁと改めて思いました。
    ちゃりこちゃんとごっさんの赤ちゃんなんですね☆
    本当にびっくりしました☆←しつこい?
    昨日は何度ココへ来た事か。。。^^;
    赤ちゃんの成長が楽しみです♪
    きっととびきりのべっぴんさんになりますね♪^^

  10. SUOMIママ より:

    カワイイ女の子誕生*^^*おめでとうございます!
    ちゃりこチャンはいつママになるのかなぁ?その場合は、パパは激カワ同士でポパイ君が選ばれるんだろうナァと思ってたんですが…
    ごっつあん!^0^!
    ずっ~と狙って、イヤイヤ恋焦がれてたんでしょうネ~。しかしマルが3枚柵越えとは、アジリティーもできそうやん。
    その勢いと情熱をショーでも発揮してネ!

  11. mint より:

    おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
    昨日の記事からこれはトップシークレットやわ~と思ってた~♪
    無事で何より!ちゃりたんもこちゃりも頑張ったね~
    ママ&naonaoママお疲れちゃ~ん!
    しかし愛の力はスゴイなぁ・・・(^m^)ゞ

  12. みこ より:

    ちゃりこちゃん、ご出産おめでとう><
    いやぁ~いつのまにママになってたのぉw
    赤ちゃん、元気そうで良かったですね^^
    きっと、ちゃりこちゃん似の可愛いレディになるでしょうね♪
    みらいさん、naonaoさん、
    そしてちゃりこちゃんお疲れ様でした^^

  13. naonao より:

    皆様・・・たくさんのお祝いのお言葉。
    本当に、ありがとうございます。
    わたしは、なんにもしてないんです。
    それどころか、とんでもない事をしてしまう所やったぐらいで、必要以上に、ちゃりこに辛い思いわさせてしまって・・・
    とにかく、ちゃりこがちっちゃな身体で、20時間近くも頑張ってくれた。それだけなのです。(もちろんママには、感謝感謝です)
    ちゃりこは、母としても、頑張ってくれてるようです。
    私が行くと、飛んで出てきて『抱っこぉ~~』て甘えるんで、
    『赤ちゃんとこいなあかんやろ』って、ゲージに戻してたんですが、ママから『仔犬の体重がちゃんと増えてるから、ちゃりこはちゃんと世話してるんやわ』て聞いて、ものすごく安心しました。ちゃりこは、うみの子とはおもえへんくらい(笑)、お利口さんのようです^^性格も、ちゃりこに似るといいな♪

  14. ふわりママ より:

    大変でしたね~。
    ちゃりこちゃん、赤ちゃん、頑張ってくれてありがとう~!!!
    母子共に元気に生まれてくれて本当に良かったですね。
    記事を読んでいて一緒に体験しているかのようにドキドキしてしまいました。
    みらいさんもnaonaoさんも本当にお疲れ様でした。
    今こうやって話せるのも母子共に無事だったお陰ですね~。
    元気に生まれてきてくれて本当に良かった~。
    これまた可愛いお顔のちゃりチビちゃん♪
    成長が楽しみですね!
    ママの愛情をいっぱい受けて、元気にスクスク育ちますように~!

  15. みらい より:

    Namiママさん
    ありがと~~
    内緒にしてて ゴメンねっ
    今回は ドッキドキしてるnaonaoに
    うみの時のような思いをさせたくなくて
    私も緊張したの~。
    ひろえしゃん
    あはははっ
    じろことにゃんは おっちゃんよぉ~~^^
    可愛い姪っこを 見てやってね♪
    りとぴさん
    イメトレ延期とは どういうこっちゃ???
    ごっさんは とんでもない奴だけど
    ちゃんと スタンダードを伝えてくれる
    こっさんにも そして 神楽にも!!!
    神楽は小さいのに凄い骨量なのよっ
    それって 大切な事なのよ~
    頭の中は 別として・・・(笑)
    かずみちゃん
    私も ちゃりこがママなんてまだ 信じられないよ~
    お産はね やっぱ毎回真剣勝負だし緊張もする!
    後悔はしたくないから最善を尽くしたいもんね^^
    AKINAVIさん
    ありがとうございます^^
    かれこれどれくらい取り上げたんだろ?
    うちは ワンの数も少ないから
    よそのブリーダーさんに比べたら 全然少ないと思いますよ
    だけど一回一回を 出来る限りの事をして
    一匹でも 命を落とさないよう、最善を尽くします
    「気が付いたら産んでたけど○匹は死んでた」
    なんて平気で言うブリーダーには
    絶対なりたくない!!!です。
    ミルクママさん
    私も4日を楽しみにしていま~す^^
    って もう後一週間ですよね?
    よろしくお願いいたします<m(__)m>
    sofiaさん
    ビックリした~???
    ちゃりこが子供を産むなんてねぇ・・・
    あんなことがあったから 
    うみの血は 残したいって気持ちが強くて・・・
    今回は ホント良かったよ。

  16. みらい より:

    えるままさん
    ありがとうございます^^
    ビックリしたぁ?私もビックリでしたよ
    しつこいぐらいビックリして頂いて光栄です(笑)
    SUOMIママさん
    うんうん パパはポパイと思っていたのですがね。
    でも ごっさんの揺るぎない骨量と
    毛量、ショートボディ・・・この魅力を
    SUOMIママさんなら 分かってくださるでしょ?^^
    mintさん
    そうなのよ~
    でも これは「愛」なのか???
    ごっさんは相手を選ばない イケナイ奴なんだけど。
    ん~~~ やっぱ、とんでもね~な。
    みこさん
    ありがとうございます~^^
    素敵なレディ・・・なってくれるかな?
    今は期待しておこう。。。(笑)
    naonao
    ごっさんに感謝?そんなもんせ~へんわっ
    は、はい、ごもっともです。
    この子に恥じないCHになった時には認めて下さるとか?
    はい、ごもっともでございます
    ふわりママさん
    今回は ホントに 
    「頑張ってくれて ありがと~~」でしたっ!
    babyの顔を 見た時には
    ダメだ・・・と思ってしまいましたものね~
    みんなみんな 頑張れ~~~!
    元気に育っておくれ~~と 願います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です