血まみれっ!!! ~~にんにゅ編~~

昨日の話なんだけどね・・・
朝から 血の混じった嘔吐物があり・・・誰のかわかんない。
だけど食欲が無かったのは 「にん」だけだから
きっと にんだろう・・・と様子を見ていたけど 
元気もあるし 普段と変わらない。
ところが 夕方になって 異様な臭いに ワン達を見た優が
「ぎゃ~~~~っ!!!ちょっとちょっと!!!
 ママっ!何?これっ??????」

見ると 殺人現場の如く、血しぶきが・・・!
殺人犯が返り血を浴びた?と思うような状態のチビ達が
スタタタタ~~~と 走ってる!
誰???誰の血???何が起きた???
血の気が引いた。
まずは 優がチビ達を確認。怪我もないし ニャハニャハ笑ってる。
その次に 「にんにゅだっ!」
この異様な臭いは 血便だっ!
いきなりの血便?何かの中毒っぽいな。
なのに 本人はケロっとして 尻尾を振ってる・・・(・.・;)
何が原因? 思いついたのは 今朝落ちてたチョコレートの包み紙。
ピーナッツたっぷりの チョコレートっ!
前に日に娘が持ってたから 
ゴミをこんな所に落として~!<`ヘ´>と、思ってた。
とにかく、すんご~~~い臭いのする血便をチェックしたら~
荒引き状態のピーナッツらしき物体を発見。
やっぱりこれか・・・・・。
血まみれ(正しくは血便まみれ)のチビ達をシャンプーして
夕方から、娘の歯医者の予約やら何やらで 忙しかった私は
獣医さんが開く時間まで待って とりあえず、電話した。
まず、チョコレートに含まれてるピーナッツ以外のもの、今のにんの状態を説明した。
電話でど~にかなる話じゃないけれど
嘔吐も血便も一回だけで 本人が元気な事
にんが、子犬でも老犬でもなく、体力のある成犬である事を伝えた。
常備している薬を告げ、それを飲まして様子を見て、悪化するようなら
朝一で 獣医さんに走る事にした。
夜中に何回も にんの状態を確認。
ヘソ天で寝てるにんにゅに「あんた、ど~~なのよ???」なんて話ながら・・・
で・・・今朝のにん。
DVC00109.jpg
朝ご飯も たいらげ、何事もなかったよ~な 笑顔でございます。
やめとくれ~~~
やめとくれ~~~
いらぬ心配はさせないでくれ~~~~(T_T)
今回のような食べ物による中毒は 例えば、代表的なタマネギでさえ、
個体や健康状態により 平気だったり、えらい事になったりする。
また、症状も色々で、獣医でないかぎり、その判断も難しいと思います。
私は・・・
ワンのヤバい状態は ワンとのお付き合いが長いので 
目、歯ぐきの色、呼吸、体温 下痢やおう吐の回数…などで判断しましたが、
皆さんは速やかに獣医さんの診断を受けて下さい~
心配してるより、獣医さんに行った方が早いです・・・(T_T) はい。
お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
 
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

血まみれっ!!! ~~にんにゅ編~~” に対して 0 件のコメントがあります

  1. Namiママ より:

    うひぃ 想像して怖くなっちゃった
    大事にいたらず よかったよかった
    普段気をつけていても、何気に落ちている危険な物ってあったりするのよね
    我が家も更に気をつけなきゃ~
    「にんママ、落ちてる物食べちゃだめらっ!」
    「優ちゃん、落ちてるう〇こ食べちゃダメら(笑)」by魁

  2. より:

    びっくりしたよ~!
    何にもなくてよかったけど・・・
    怖かったよ~(汗)
    Namiママ~
    ぎゃはははっ^^
    おいちいよ~♪

  3. みらい より:

    Namiママさん
    魁~~~~っ!!!
    あんたのママ、おバカだよ~~~~っ!
    ついでに おばちゃんは もっと おバカだよっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です