キキ、救急車に乗る???

この前の日曜日。
お昼過ぎに我が家のインターホンが鳴った。
玄関には キキ(うちに居た時はエクレアと呼んでたチビ)を抱いたオーナー様。。。
「あのな・・・あのな・・・キキが・・・キキがっ!!!」
ブルブル震えて泣き崩れるオーナー様!
何?何があったの?
キキに何が?でも キキはしっかりと抱かれてるし、見た感じ異常はない。
よくよく話を聞けば 自転車の前カゴから 飛び出したキキが
車輪と軸の間に挟まってしまい、動けなくなったと・・・
自転車を分解して キキを救い出したけど キキは大丈夫だろうか?
今日は日曜だし、開いてる獣医さんを教えて欲しい。との事でした。
キキは何かの音に驚いて 飛び出したらしいんだけど、オーナー様は
ちゃんと短くリードを持っていたから 首吊りの状態で下半身から前車輪に巻き込まれた
どうやって そんな風に挟まったのかはよくわからない!
でも、キキの様子は・・・
確かに 表情はおかしいけど ちゃんと立てるし、あちこちに内出血は見られるものの
縫うような外傷は見られない。吐いてもいないし、意識もしっかりしている。
これは 急を要する状態ではないと判断し、獣医さんの開く時間(夕方5時)まで
待っていても大丈夫ではないか?と話した。
そして いろんな検査を受けて、診断は。。。
まず、内臓は大丈夫。
骨盤の下あたりに骨折が見られるが 今のところ手術の必要はなく、
なるべく安静にして経過を見ていきましょう。との事。
あれだけの事故で 運が良かったと思って下さいと言われたって。
よかった~~・・・

ここからは、後から聞いた今だから笑える話なんだけど~~
今回の事故で パニクッたオーナー様は なんと!
119 に救急車を要請!
「犬ですか?犬に救急車は出せません・・・」と 言われ(そりゃそうだ)
キキは犬ですが 犬じゃありませんっ!!!」
と訳のわからない事を叫んだ!
「それでは 消防署の方に連絡をとってみますので しばらく待って下さい」と 対応してもらえた
凄い!いい人だ!
だけど、待ってなんかいられないオーナー様は ご主人と近所の方を呼んで
自転車を分解!キキを救出された。
途中「今から レスキューに向かう」と 消防署から電話が入った!
もう自転車の分解途中だったから もう大丈夫ですとお礼を言ったそうですが
これまた凄いっ!と、思いません?
伏見の消防署は捨てたもんじゃないっ!
いい人だ~ とてもいい人だ~~~っ!
ご主人の到着を待つオーナー様は、何を思ったか、
カバンからゴソゴソとワン用のオヤツを探して必至にキキに与えたんだって。
「なんでオヤツ?」と聞いたら 「勇気付けようと思った・・・のかな?」だって!
大爆笑~~~!
それを またキキが食べたって言うんだから さすがミラクルさんの子だっ!(爆)
オーナー様は 2度と自転車になんか乗せない!
もし、もし キキに何かあったら 私 生きていけない!と涙ぐまれるのですが
大丈夫です^^キキは元気です!
これからだって、予想出来ない事が起きたり、事故もあるかも・・・と思うんです。
ですが こんなに大切に想ってもらえる。
救急車を呼ぶ程(笑) 愛してもらえるキキは幸せ者だと 私はオーナー様に感謝しました。。。
こんな時に写真なんて撮ってらんないから キキの写真はないのですが
キキのパパの写真を・・・
「キキ!大丈夫か???」頼れる?パパ、みらくんです。
DSC03338.JPG
ってか、昨日のSADAHARU達に負けじ!と頑張るみらぞ~です。
キキのパパですが、SADAHARU達のお兄ちゃんにあたります。
DSC03352.JPG
そして 心配性のママ、ミラクルさん・・・あ、いえ、、、「そら」です。
DSC03358.JPG
う~~~ん・・・キキ~~ 大丈夫ぅぅぅ~~~~~~???
      失礼いたしました<m(__)m>
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

キキ、救急車に乗る???” に対して 0 件のコメントがあります

  1. チャム より:

    「世界丸見え」なんかの番組でやってる
    「消防隊員が下水道に落ちた猫をレスキュー」してもらったという類ですね。
    なにはともあれ、キキちゃんが重傷を負うことがなくてなによりでしたね。
    みらぞー君はSADAHARU君のお兄ちゃんなんですね。すごく似てますね。

  2. ぐっちゃんママ より:

    みらぞう君はさだ君きー君のお兄さんだったんですか。きー君に似てますね。パパワンはこの三匹ですか。みらいさんの最寄り駅もしくはインターはどちらですか。キキくん無事で何よりでしたね。

  3. みやちゃん より:

    救急車を呼んだキキちゃんのママさんの気持ち、よ~く分かります。
    「犬だけど、犬じゃない」それ、私も言いそうです^^;
    娘です!!って・・・・
    冷静に考えれば救急車は呼べませんが、わんこレスキューがあればいいな。
    伏見の消防署って親切なんですね~
    それは同じ伏見区民にとっては頼もしいです。
    キキちゃんが大事に至らなくて良かった~^^
    何が起こるか分かりませんね。。。
    ウン十年前、息子から目が離せなかった時代を思い出しました^^;
    そらちゃん可愛い~♪

  4. より:

    今だから笑えるけど、その時のキキママにしたら 「お願い助けて救急車~!」やったんやろうね…
    ほんと、キキが無事で良かった(^O^) そんなときでもおやつは食べれちゃうなんて!!さっすが、そらの子ね(b^-゜)
    んっ!?そらちゃん!可愛い顔してこっち見てるけど おちりから茶色い物が出てますよ(=^▽^=)
    きゃ~恥ずかしいぃぃぃ(≧▽≦)

  5. l.coco より:

    駆け込み寺 みらい があって良かった(^^)v
    こういう時はパニクッて飼い主は冷静な判断が出来ないもんね~~
    うちにも「フケがでたぁ~」と まっ青になっていらしたときはちょっと引きましたケド^_^;

  6. naonao より:

    ・・・・・
    ちゃいろのん𕾛には、ぼかしいれてくれ・・・・
    もしくは、
    「お食事中の方は・・」みたいな
    注意書きを入れてくれ・・・
    キキちゃん、命に関わるような大事にならなくて良かったしばらく、おとなしくしててね。

  7. みらい より:

    チャムさん
    みらぞ~とSADAHARUは 異父兄弟です。
    特に この二人は似ています^^
    ぐっちゃんママさん
    SADAHARUとKIRARAは うちで産まれたチビですが、
    今はオーナー様の下で暮らしています。
    なので、普段は店にも居ませんし、パパワンでもありません
    店は↑のcontact usを クリックして頂ければ地図が出ます。
    最寄の駅は京阪 丹波橋か 地下鉄 竹田ですが
    駅からは結構距離があります。
    お車ですと 京都南インターから5分です^^
    みやちゃん
    そ~なんですよ!
    レスキューの話しは 驚きました!
    ワンの為に動いて下さるのは
    関わった方々の「気持ち」ですよね^^
    こんな時には どうしたらいいの?と
    オーナー様にも聞かれましたが・・・
    掛かり付けの獣医の門を ドカドカ叩いてみる!
    くらいしかないのでしょうかね?
    夜間に受け付けてくれる所はあるけれど、
    24時間開いている獣医は
    この辺りには ありませんよね・・(T_T)
    l.cocoさん
    駆け込み寺?あははっそうかもね^^
    でも私の答えは 結構お気楽ポジティブだから・・・
    いいのかしらん?って思うけど(笑)
    でも ホントにヤバい時の判断くらいは
    出来るつもりですがね^^
    だけど フケくらいで駆け込まれたら
    「たまたま今気付いただけだろ!」って
    突っ込むかな?(爆)

  8. みらい より:

    naonao
    茶色いのん?
    いい~~色&形やで^^
    健康の証さっ♪