本業は トリマーです!

マルのブリーダーがゆえに マルチーズ色の濃い「みらい」に 
「マルチーズじゃないのですが カットしてもらえますか?」 と 問い合わせを頂きます。
もっちろんですっ!  ってか、 本職は トリマーです。
ブリーダーはね。。。
ほとんど私の趣味なんですたらーっ(汗)
マルが大好きだから 自分の好みのマルを作りたいから・・・  始めたんです。
もっと言えばね、私ぐらいの規模では、ブリーダーとしてのお仕事で、ご飯は食べれません。

ブリーダー崩壊
・・・よく聞く話でしょ?
特に 私は 自分の好みのワンを迎える為に 金銭面でもとんでもね~無茶をしてますし
各種のワクチン、フィラリア予防、心配事等にそれぞれのワンが獣医さんにかかる費用 手術、帝王切開、
各種の登録料、ショー犬にかかる費用、チビの保障、ワンの食費 冷暖房費 埋葬やお墓の管理・・・・・等々
がははは~~~っ 儲かる訳がないんです。(笑ってる場合かよっあせあせ(飛び散る汗)
ゴチャゴチャ書きましたがね、別に愚痴ってる訳じゃないんですよ。
ブリーダーは儲かる!なんて 安易に考えないで欲しい。
崩壊するのは勝手ですが ワンには命、寿命があるのですから。。。
そんなこんなで MIRAI を支えてるのは 本業のトリマー業 なんです。ホント・・・

てな訳で 本業のトリマーとしての お仕事を 少し見て下さいなるんるん
DSC03937.JPG
トイ・プードルの ララちゃん揺れるハート 
うちの子は手入れが邪魔くさいから ツルツルに刈っちゃいますが
ご希望とあらば フワフワカットも ブーツカットも ちゃんとしますよ~~グッド(上向き矢印)
DSC03947.JPG
スコッチ・テリアの ペコちゃん揺れるハート
ペットちゃんだしね、お手入れの大変な口髭も 短めにカットしてます。(オーナー様のご希望)
DSC03950.JPG
私、テリアのキリッとした カットも結構 好きなのよグッド(上向き矢印)
DSC03957.JPG
ポメの モモちゃん揺れるハート
モモちゃんは、ふんわり柔らかいカットで 仕上げていますが
スッキリカットは 柴のbabyみたいで可愛いのよグッド(上向き矢印)
カットのお客様は 他にもいろんな犬種が ご来店下さりますが
正直、マルって 少ないですたらーっ(汗)
きっと、他店に比べたら マルのお客様は かなり多い方だとは思いますが
それでも 他犬種の顧客に比べて マルが多いって事はないです。
おっっ ママ、お仕事の お話でちゅかぁ?
DSC03965.JPG
そ~~よ~~ たまにはねっわーい(嬉しい顔)
それより あたち、そらちゃんに付いた卵が 気になるのよ・・・
DSC03970.JPG
後頭部にも 黄身が付いてるし・・・ダッシュ(走り出すさま)
おバカの天兄が そらの上で生卵を 割っただよ・・・パンチ
それより 見て見て~~目 そらのスッキリボディをっexclamation
ほらほら!ウエストがあるでしょ???
久々に確認できたウエストなのよ~~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (半年かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

本業は トリマーです!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. l.coco より:

    すばらしい𕾳

  2. l.coco より:

    ↑ の続き(~_~;)
    いつも いつも カットのすばらしさには感激です。
    全部プリントしてお手本にさせて貰いますが よろしいですか?
    新幹線が大阪まで開通したら みらいカット 絶対見学させてくださいね~(^^)v

  3. ricoママ より:

    びっくり!!
    みらいさんとこでも
    マルチーズが多いってことはないんですね!
    マルはカットで別犬だから、ちぃがぁうぅぅぅぅ𕾶って
    仕上がりで帰ってきた時は泣けます。
    ん~~そろそろうちのリコちゃんも
    くらまちんもつれていかなくちゃ!!
    またまた可愛くよろしくです♪♪
    頼りにしてます!!
    天にい。。。(笑)
    わらけます。
    生卵をそらちゃんの上で。。。!
    素晴らしいタイミング。
    ウチでもそんなミラクルな出来事が
    よく起こります。
    そらちゃんダイエット成功おめでとう!!
    うらやましいぞ𕾴

  4. ぴっぴ より:

    こんにちは~
    本業~
    みらいさんはご立派なトリマーさんですよ^^
    てんてんもそろそろ伸びてきたので、飛行機でお届けしたいところです~(笑)
    いくらかかるんじゃい𕾰ってね𕾷

  5. みらい より:

    l.cocoさん
    ありがとぉございます。
    プリント?問題ないで~す♪
    技術は盗むもの~^^
    気に入って頂けたなら 嬉しいです^^
    ricoママさん
    そうなんですよ!
    きっと一番多い犬種は シーズーじゃないのかな?
    その次に ダックス?マル?プードル?でしょうか・・・
    天兄ねぇ~~
    ホントいつまで経っても 落ち着かなくって
    するな~?と思った失敗は必ずしますっ!
    外食に出れば 必ず水をひっくり返す!
    これも お決まりです(涙)
    ぴっぴさん
    ありがとぉございますっ
    飛行機で美容?
    今までにないかも~~っ!当たり前か(笑)
    ワンの負担にならないように私が動く?
    出張美容とか?
    がははは~~~ 旅行気分で楽しそ♪
    店はど~すんだよ?ってね(爆)