鯉と鮎♪

久々に ミシンなんぞ 引っ張り出してきて~~
がむばってみましたっ手(チョキ)
DSC04312.JPG
だってね、鯉柄なんだよ~~っ魚魚魚
こんなのないじゃん???この生地を見つけた時は も~頭ん中で シャツが出来あがった!
DSC04314.JPG
これだってね~ 鮎柄なんだよ!魚魚魚
鮎だよ鮎っ! こんなのないでしょ~~?
こりゃ~ 作るしかね~べ?と 思ったのが 一年前・・・たらーっ(汗)
DSC04313.JPG
お魚大好き魚の天兄に・・・と
いそいそと 型紙作って 生地を切って、 それから・・・やる気が失せて放ったらかしてた。バッド(下向き矢印)
だけど 天兄が だんだんでっかくなってくるじゃない?
こりゃ急がないと 着られなくなっちゃうっ!がく〜(落胆した顔)
なのでなので やっとこさ重い腰を上げて作りました
  
並べて~~うんうん・・・ま、近くで見なきゃ ヨシ!かな。Clap
隣で見ていた こまちょ。 はい、例の如く・・・お決まりですな。
なんだこりゃ~~~?目 まずは・・・ 踏んどかないとねっ足
DSC04324.JPG
おっ 滑る~~グッド(上向き矢印) ひゃっほ~~~いるんるん
DSC04325.JPG
穴 掘ってやるぅ~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC04327.JPG
やめとくれやめとくれ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) まだ 誰も袖も通してないんだぜふらふら
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

鯉と鮎♪” に対して 0 件のコメントがあります

  1. わぁ~おっ!
    みらいさん、素晴らしいですっ!
    生地の選び方も、
    メッチャ、ナイスです𕾴
    みらいさんは、やっぱり器用なんですね
    ワタシ、手芸は何でも好きだけど・・・・
    ミシン掛けが億劫なのよねぇ。
    こんなにボタンホールが沢山・・・
    手作りの域をはるかに越えてますよ~
    ホント、すごいですっ!

  2. より:

    この生地を見つけた時は小躍りしたよねぇ~
    出来上がりを生で見たけど素晴らしい出来でしたよ(b^-゜)
    天兄、似合ってたし
    ママぁ次は金魚柄でどう?(=^▽^=)

  3. ひろえ より:

    尊敬しまつ
    うちのミシンなんぞ 10年以上は 眠ったはりまつわ~ 動くやろうか… 家庭科の裁縫… 嫌いやったからね~ こんなの 縫えちゃうの ほんと 尊敬でつ

  4. Rin より:

    おおっ!素晴らしい♪
    こういう生地が売ってるのもすごい(笑)
    裏ブログで天兄ちゃんが着てるのもバッチリ似合ってますね~。
    私はワンコ服を作りたいです。子供達の服はユニクロで売ってるけどワンコのは売ってないし…。
    ワンコの服代の方が子供の服代より高いってどうでしょうね…(^^ゞ
    ひろえさん~大丈夫ですよやる気次第です。私は家庭科アヒルさんでしたもん!σ(^◇^;)
    子供には内緒ですけど~。。
    みらいさん~やっぱすごいですよ
    (≧ω≦)♪♪

  5. みらい より:

    リンダママのミミさん
    ありがとうございます^^
    この生地いいですよね~~♪
    こんなシャツが売ってたなら 私もミシンなんて
    出さなくても済んだのに!
    特に裁縫が好きな訳でもないので・・・
    私は器用ではなく、貧乏性なんですよ。
    実用的な物しか作れません。
    だから ミミさんのように
    綺麗なアクセは 絶対に無理なんです(苦笑)

    金魚柄?もぉヤだ。
    一回ミシンを片付けたら よっぽどでない限り、
    出す事はないっ。
    ひろえしゃん
    がははっ
    私も家庭科の提出物は出さないタイプだったよ。
    どっちかって言うと今でも好きじゃない。
    だから 一番簡単そうなデザインを選んで
    わかる事しかしないよ~~。
    Rinさん
    この生地ね~~ 大手の手芸屋さんにも
    なかなか無いと思うのよ~~
    優が愛用するマニアックな店で偶然見つけたの。
    ワンの服なら小さいし、すぐに出来ちゃいますよ!
    でも ワンの服の方が安くて可愛いのがいっぱいあるし、
    買う方が早いって思っちゃうんだけどな~。
    近くなら安いお店を教えるのに~~!
    Rinさんでも ユニクロ行くの?
    ちょっと意外~~(笑)
    天兄は、ドライメッシュの下着が、お気に入りです^^