ママの傍に・・・

だ~~れが 誰をカットしてるでしょう?^^(ママじゃないよ~~)
DSC04340.JPG
毎年、年末にヘルプで入ってくれるトリマーです。
今日は 自分のワンをカットしてます。
ワンは・・・レオ。(ジェニー)
DSC04342.JPG
レオはね、幼い時に 足が悪くてジェニー人形みたいに 足がミヨ~~ンと変な角度まで上がったの。
で、優が ジェニーちゃんって 名付けた。この時、大爆笑したんだけど 笑い事じゃないよねっ。
将来は治るだろうとの予想だったんだけど、保障は出来ないから、このトリマーに譲ったの。
遺伝性とか、そんなのはもちろん気を付けて繁殖してるし、どんなに避けてても、
産まれてくる全ての子が 何も問題ない子ばかりじゃない。
産まれてすぐに亡くなる子も居れば、何かと問題がある子もたまには居たりする。
生き物なんだからね、病気もするし、事故もある。
これは 綺麗事では片づけられない事実。
それでもね、なんとか幸せに・・・そう願って 理解のある方や 身内に譲ったりする。
「例え、治らなかったとしても足が少し悪いくらい平気だよね^^ 」
オーナーの その言葉が聞けたなら もう大丈夫だよね。
で、そのレオですが・・・この通り! 今は、いったいどの足が悪かったんだよ???状態。
そんでもって めちゃ可愛いくてね、尻尾フリフリ寄ってくるレオを見てると ニチャ~~と笑ってしまう。
そして・・・・ そろそろ出産を控えた妊婦さんの 体温測定。
体温が下がったら お産が始まります。
個体差もあるし、確実ではないけれど 体温の変化は 参考にはします。
DSC04344.JPG
まだ 体温は下がってはないし、余裕もありそう。
でも、生き物だからね、何が起こるかは わかんない。
何が起きても 対処できるように 今日から24時間 ママの傍だね。
DSC04372.JPG
横から見たら ほら、大きなお腹でしょ?
DSC04369.JPG
傍に置いて、いつも 思う・・・・。
妊婦のオナラは なんでこんなに臭いんだろう?

ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

ママの傍に・・・” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    ジェニ~𕾷
    おっと、間違い!レオ~𕾷𕾷
    どすこいレンとフリフリレオ
    2ワンとも可愛かったよん
    確かに、妊婦ワンコのオナラは臭い

  2. チャム より:

    レオ君、あんよ正常になってよかったですね。
    かわいいお顔は、やっぱりのみらい産顔ですね。
    障害が残っても・・・と言ってもらえる優しいオーナーさんの元で、愛情一杯に育てられてるんですね。
    妊婦さん、あどけないお顔なのに、妊婦さんなんだ~
    お名前は?

  3. naonao より:

    マジで、妊婦のおならは、最強!!𕾼
    妊婦じゃないけど、
    ちゃりこのおならも、かなり臭い!!
    気持ちよ~く寝ている夜中に、寝っ屁をしやがる!!!
    あたしの顔の真横でっ!!
    しかも、すかしっ屁!!!
    音でもでれば、『プーしたな~』って笑えるけど。
    『臭っっっ』って、私は目が覚めるが・・・
    ちゃりこは、爆睡中。
    腹が立つから、ちゃりこを起こしてやった
    こんなあたし、ちっちゃいよな~~

  4. みらい より:

    チャムさん
    レオね、ホントに可愛いんですよ^^
    オーナーもね、
    「め~~っちゃ可愛いやろ~」と自慢します。
    こんなに可愛くて健康な子を
    ヒョイと連れ帰ったなんて、
    なんか腹立つわ~と文句を言ってやります(爆)
    足が治ってなによりなのですがね^^
    ママワンは「わか」です。回数は産んでませんが
    5歳のベテランママです。
    naonao
    そう言えば、ちゃりこは 
    シラ~~っとすかしっ屁をするよな~~(爆)

  5. ふわりママ より:

    いよいよですなぁ~♪
    み~んな元気に生まれておいでね~。
    それにしてもわかちゃん可愛いなぁ~。
    大きなオメメね♪
    こんな可愛い顔してオナラ臭いのか?(笑)
    私のオナラも臭いけど、妊婦のようなお腹だからか?(爆)
    ちなみに、ティンちゃんは自分でオナラしておきながら自分で自分のオナラにビックリしてます。
    で、わざわざ人のオシリの匂い嗅ぎに来るのよ!
    「お前のケツから出たんだろうが!人のせいにするなぁ~!!!」って突っ込んどります。