熱中症

ワンもね、熱中症になる。
気を付けてるつもりでも 不意の事故も起こったりするから、 皆様も気を付けて下さいませ~~っあせあせ(飛び散る汗)
ブリーダーの酷い管理の下で 何匹ものワンが熱中症で命を落としたって話も聞いたし・・・
他の人やブリーダーの事を こんなところで、とやかく言うつもりはないけれど
少なくとも 私の管理の下で、ワンをそんなめに合わせたくはない。 当たり前だけどね^^
78baby's  可愛くなってきたでしょ~~揺れるハート
この方達もね、ちゃんと24時間、エアコンで室温調整はしてるんだけど
氷枕を用意してあげるとね、こうして顎を乗せて涼むの。
DSC06603.JPG
DSC06606.JPG
うふふ。。。やっぱ気持ちいいみたいね~~ グッド(上向き矢印)
氷枕を用意する場合は、冷え過ぎに注意して 逃げられる場所も確保してね
DSC06601.JPG
715baby's も・・・  (長女です)
DSC06607.JPG
うふふ・・・るんるん  気持ちいいのね~~
DSC06610.JPG
ママワン達も・・・ 枕にする子(うみ)
DSC06616.JPG
体全体を 乗っける子(ふぐ)
あっ! クドイようですが、ふぐは妊婦ではありません
ダイエットして痩せたはずなんだけどな~~  また、なんだか怪しいお腹回りだなぁ。。。たらーっ(汗)
DSC06617.JPG
エアコンも付いてるんだけどね、こうして気持ち良さそうにするワンを見てると
あった方がいいよね~~~~と、優が キチガイほど用意する。
おかげで 店の中と冷凍庫は、氷枕だらけだよっふらふら
美容に来てくれた ゆき(右)&ひまわり(左)。
なんとも言えない優しい~~子達です。
ひまわりは 78baby'sのお姉ちゃんにあたります。
二人のパパは みらぞ~で異母姉妹なの。
DSC06649.JPG
暑いからね~~ 今回は 超ベリーショートでわーい(嬉しい顔)
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

熱中症” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ひろえ より:

    気持ちよさそに 寝んねしてるにゃ~ 見てて あきひんやろな~ 一緒に 寝んねしたいわ~

  2. チャム より:

    ゆきちゃんとひまわりちゃん、大きな目許がきりっとして、美人さん顔ですね。
    みらぞー君の血が濃く出てますね。
    ワンの熱中症対策ですが、
    ワンに強制的に水を飲ませる方法を
    知人から教わり実行しています。
    プラスチック製のシリンジ(=針なしの注射器)に水を入れて、
    口の脇から差し込んで注入します。
    そうすると、強制的に飲ませることができます。
    うちの子は、飲む時はガブガブ飲んでしまって、直後に、ゲーっと吐いてしまうのですが、
    上記の方法ですと、吐かないので、お薦めですよ。
    ところで、熱中症対策ですが、
    ワンは汗はかけないので、塩分を補充してやる必要はないのですよね?
    みらいママさん、教えてください。

  3. ゆき&ひまわり より:

    先日はお世話になりました。
    ぼさぼさから一気につるっつる♪彼女たちは寒くなったようです(笑)
    あれだけ細いとネズミみたいで、みんなで大爆笑していました(^o^)
    暑い日が続いてて、我が家では今年は息子もいるため、暑さ対策は必須事項になりました。
    熱中症はお家にいてもなるものなので、ゆき&ひまわりも気をつけて様子を見ておこうと思います。

  4. みらい より:

    ひろえしゃん
    でっしょ~~
    私もアイスノンしてお昼寝したいじょ~~~っ!
    チャムさん
    私のしてる熱中症対策は 温度管理だけですよ。
    元気な子に強制的に水を飲ます事も塩も
    アイスノンも必要ないです。
    私が皆様に 気を付けて欲しい事は 
    留守番中や夜間に エアコンの故障とか
    少しだからと車の中で待たせるとか
    30度以上になるような所に
    短時間でもワンを置かないで欲しい・・・
    それだけです。
    ゆき&ひまわりさん
    こちらこそありがとうございました~~^^
    エアコンの部屋で寒がるようなら
    お洋服を着せてあげてね~~。
    今年は特に暑いと思うのは私だけ?
    小さな子供さんがいらっしゃるおうちは
    注意が必要だものね~
    小さな小さな体だもの。
    ちゃんと守ってあげなきゃね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です