膿皮症

カメラを持っていなかったから 携帯写真でゴメンナサイ・・・
獣医さんの待合室で naonaoの膝に抱かれるうみ。
DVC00332.jpg
こんな 余裕を見せるうみに何が?
DVC00345.jpg
最近 体を掻き掻き 痒がるうみ。
ちょっと前から 少し皮膚の状態がよろしくないな~。なんかのアレルギーかな?と思っていた。
それが だんだん酷くなり、痒がって痒がって 見てられなくなってきた。
獣医さんの診断は 「膿皮症」。
ワンの皮膚には少なからず多少の細菌はあるのね、(人間にだってあるじゃない?)
普段は平気でも 免疫力なんかが低下するとそれに勝てなくなって 化膿したりする。 これが膿皮症。
うみの場合、何かのアレルギーによるアトピーで トラブったみたい。
枚方の獣医さんは いつも私がブリーダーである事を頭に置いて 話をしてくれる。
つまり、遺伝的にどうかって話は必ず説明してくれるのね。
今回 うみの膿皮症は 遺伝しない。と言う言葉も添えてくれた。
もちろん、今までに これは遺伝するかも・・・という事もあったし、
はっきり、「繁殖は避けるべきだ」。と言ってくれた事もあるし、繁殖をあきらめたワンもいる。
今回は うみの孫である「餅丸」を連れて行ったので、特にね^^
そのうみの孫、もっちぃは ワクチンと予防接種を済ませて帰ってきました。
DVC00339.jpg
問題なかった餅丸だけど・・・
意外にシャイ~~ふらふら アカンタレでした。 一人っ子だからかな。。。。
(もっちぃは オーナー様が決まっています)
それから・・・ あまずが巣立って行きました
シャンプーを済ませ オーナー様を待つ あまず。
DSC09039.JPG
DSC09026.JPG
ごまだれとの別れを惜しむ?あまず。
DSC09030.JPG
もぉいいでちゅよぉ~~~あせあせ(飛び散る汗)
DSC09033.JPG
あり?僕ちん、一人になっちった?   (ごまだれ)
DSC09038.JPG
大丈夫よわーい(嬉しい顔) ごまちゃんもきっと オーナー様が迎えに来て下さるからね揺れるハート
(ごまだれは 商談中です)
あまずは 幸せになります!
オーナー様は ブログをなさるらしいので ここでまた紹介できればいいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と思っていますわーい(嬉しい顔)
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

膿皮症” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    うみちゃん、naonaoさんと一緒におでかけで場所は病院でも嬉しそうね♪
    むふふ、可愛いお顔しちゃって~。
    こんなに可愛いのに、もっちぃのおばあちゃんになるんだね~。
    カイカイ、お薬が効いて早く治ると良いね。
    もっちぃ、可愛すぎる!!!
    おばあちゃん譲りの大きなオメメね。
    あまずちゃんは物凄いディープキスで別れを惜しんでるなぁ~(笑)
    お姉ちゃんのおふちゃんも物凄いキス魔よ!(笑)
    巣立っちゃうと淋しくなっちゃうけど、新しいご家族と一緒に幸せにね~!
    いつもシッポブンブン、ビッチビチのあまずちゃんなら、きっとご家族と楽しく幸せに暮らせること間違い無しね!!!
    ごまちゃん一人で淋しくなっちゃったね!
    でも、と~っても可愛いごまちゃんだから、きっとすぐに新しいパパ&ママが迎えに来てくれるね。

  2. うっかりおばさん より:

    ↑のコメントはふわりママでしたぁ~!
    名前入れるの忘れてたわ!失礼~!!

  3. ひろえ より:

    うみママ~ 大丈夫でつか 早く かいかい 治ったらいいね
    もちまりゅ 可愛い
    みんな 順番に 巣立って さみしくなってくけど 幸せになるから いいね

  4. みらい より:

    ふわりママさん
    そぉなの~~ 自称でもやっぱオーナーはnaonaoなのね。
    naonaoといる時のうみは とぉ~っても可愛かったりするわ^^
    お薬は効いたみたいで 今日は随分とマシになったみたいで
    あんまりカイカイしてなかったわ。
    酷く痒がる時には飲ませるようにと
    ちょっと多い目にお薬をもらってきたから
    一安心だけど、うみも中年だからね
    何かと出てくるかもしんないね。
    あまずはね、
    一時はあんたはふわりかぁ~~~???
    てくらいのビッチビチだったのに
    何だか落ち着いてきて
    大人しい女の子になっちゃったわ。
    ふわり同様、ブリブリ尻尾は健在だけどね^^
    オーナー様は 素敵なご夫婦で もう既に
    あまずにメロメロ~~~だそうです^^
    ふわりママんちの近くみたいだからいつか 
    ふわりの妹に会えるといいね♪
    ひろえしゃん
    そ~なのよ!
    ちょっと前から かい~の!って言ってたでしょ。
    うみ母さんも 中年だからね~
    勝てない物も出てきたってところかしら?
    ちょっと切ないでんなぁ~~・・・
    もちまりゅは 意外に?やっぱり?ビビリで
    診察台で、カッキ~~ンて 固まっちゃったよ。
    あのブリブリ尻尾も止まっちゃって 目が泳ぐ泳ぐ!
    バタフライ級の泳ぎ方だったよ(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です