呼吸が止まった!?

歯石除去後の そら。
麻酔の影響で まだ少し ボ~~っとしております。(昨夜)
IMG_9466.JPG
そんなそらに「遊ぼうよぉ~~~」と誘うKYこまちょ。
相変わらず、そらの事をグチャグチャと踏みます。
IMG_9449.JPG
普段なら、いくら踏んでもいいけどさ、今日は 踏まないでやってよ~~もうやだ〜(悲しい顔)
術後 そらのお迎えに行った私に 術中の説明が院長からあった。
院長 :「さっきな~ 32度まで体温下がったし、温かくしてやってや~」
ママ :  へ?がく〜(落胆した顔) 32度???
 普段、ワンの体温は38度くらい。 麻酔の影響で下がるとは聞いてたけど そんなに???
 そして、目の前で 検温  37度を超えていたので ホっ。ダッシュ(走り出すさま)
院長 : 「途中、呼吸も止まったしな~。」
ママ :   え・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)   呼吸が止まった???顔(なに~)顔(なに~)顔(なに~)顔(なに~)顔(なに~)
院長 : 大丈夫大丈夫。そんなんしょっちゅうやがな。
ママ : まぢですかい?たらーっ(汗)
呼吸が止まったなんて聞いて、 こっちの呼吸が止まったよっexclamation×2
お産の時に呼吸をしていないチビの話をしたら、一般の方は 驚かれる顔(なに~)けど
私にしてみたら、そんなの しょっちゅうの事だし・・・
院長にしてみても きっとそういう感覚なのだろう。
 だけど 変な汗が出たわいさっ!exclamation×2
 ブリーダーのくせに 歯石除去くらいで騒いで スミマセン<m(__)m>たらーっ(汗)
結果、そらは 無事に帰ってきた訳でして・・・
問題の歯はどうなったかと申しますと、
IMG_9455.JPG
  え?抜いてないじゃん!なんで抜いてくれへんかったん?と 聞くと
しっかりしてる歯やわ。全く動かん。 との事で 抜歯の必要は無かった訳でして、
根深い歯石を除去してもらい 終了。
 そらちゃんの歯は 丈夫でした。顔(汗)
 そして、いつもと変わらぬ朝を迎えたのでありました。
IMG_9475.JPG
   めでたしめでたし。
めでたいところで、 可愛いルイの写真です(オーナー様より頂きました)
              下下下
にんの子にしては、しっかりボディで かなり重たいとか・・・
だけど、お顔は 魁?エビちゃん?みたいだね~わーい(嬉しい顔)
CACNGV4X.jpg
京都まで行きたいんだけど、外では チッチもウンPも出来なくて・・・と。
  にんの子のくせに ヘタレじゃんっあせあせ(飛び散る汗)(爆)
つぶら(かぶら)です。
ママカットちてみまちた~~と 送って頂きました^^
CAQZTPMB.jpg
産まれた瞬間は、少し詰まったせいもあり、
新幹線?を思わせるようなビニョ~~ンとした顔だったけど・・・
   可愛くなってよかったね~~(爆っ!)
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

呼吸が止まった!?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ひめパパ より:

    そらちゃん抜歯しなくてもよかったのね。
    やっぱり芸能人もワンコも歯が命!だから大切にしてね。
    ________________
    昨日はみらいさんと優さんからお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。
    (遅い時間のコメントできたが今日の仕事にさしつかえなかったでしょうか)
    ブログを始めた目的のひとつはみらいさんと優さんにひめの成長をみてもらいたいということでしたので、こうしてコメントいただけるとブログを始めて本当によかったと思っております。
    これからもブログを通じてひめ(たまにリキも)の成長を書いていきますのでお時間あるときで結構ですので目を通していただけたらと思っております。

  2. もよママ より:

    え?呼吸が止まった??
    タイトル見て、すぐにそらちゃんのことだ!と思ったのでびっくりしましたよ^^;
    そんなこともあるのですね。。。
    院長先生にしてみたらいつものことでも、びっくりしますよね~!!
    とにかく、今はもういつものそらちゃんみたいなので、安心しました^^よかった☆
    ルイくんもつぶらちゃんもかわゆい(*^_^*)
    みらい産のワンちゃんたちはどうしてこんなにかわいいのかしらね~☆
    でも、新幹線を思わせる顔で生まれたって。。。けっこう衝撃だったんですけど(>_<)それってもどるものなんですね^^; おどろきました;

  3. 麻酔って恐いです~
    先代犬は、心臓病を持っていた為
    麻酔などしたら即・・・です。
    心臓が大丈夫なクー坊でも
    去勢手術と乳歯6本の抜歯の時は、気がきでなかったです。
    もしももしもと考えてしまいました。
    そらちゃんのことも(*゜ロ゜)驚きましたが
    無事のご帰還 あぁ~胸をなで下ろしました。
    しかし虫歯が残って 後は痛くなったり
    またリンパ線腫れたりしないでしょうか?
    そらちゃん!健康で元気で
    ミラクルさんばく進していて下さいよ~
    ほんと ご無事でよかったぁ~𕾶

  4. ふぅ~ママ より:

    ビックラこきました・・・𕾵
    麻酔は本当に怖いですよ その子の体質や
    その日の体調にもよると思いますが 何が起きるか解りませんもんね𕾶
    クー坊ネーたんさんと同じく私も去勢手術+乳歯(4本)の時は会うまで不安でした。
    でも そらちゃん大丈夫そうで良かった良かった安心しました。
    ルイくん可愛い𕾾
    お目目クリックリ
    つぶらちゃんも可愛い皆さんママカット上手ですね。
    私もがんばらねば??笑顔は私がクシを持つと
    気配を消して隅っこに避難してバレていないつもりなんですが 誰かさんが
    尻尾をカミカミして遊んでいるので
    思いっきりバレバレなんです

  5. ふわり&つぶらママ より:

    そらちゃ~ん、無事回復してくれて良かったね~。
    頑張ってお利口さんでした。
    麻酔って、ほんとそこが怖いよね。
    体温が下がったり、呼吸が不安定になったり、生きるために必要な事が不安定になるからね・・・。
    でもでも、本当に良かった~。
    ブリーダーでもブリーダーじゃなくても、大事な我が子には変わりないもの!
    心配もするし、大騒ぎするよ~。
    そうじゃなきゃ困るし!(笑)
    歯もピカピカになったね。虫歯じゃなかったのかな?
    これでリンパの腫れも引くと良いね。
    美味しい物もこれでいっぱい食べれるね!
    頑張ったご褒美に今日はワンバーグ大サービスしてもらってください!
    「そらママ~、ずっと元気で長生きちて、おいちい物いっぱい食べてね」とおふが言ってます~。
    あはは。
    つぶちゃんも載せて頂いて有難うございます!
    私のガタガタカットではつぶちゃんの可愛さを充分に発揮できないけど(親ばか炸裂ですんません)、あの新幹線ベビーがこんなに可愛くなりまちたよ~♪
    小次郎君を抱っこしていた時のまま、スクスクと成長して身体もずいぶんしっかりしてきたよ~。
    でも、あの小次郎君を抱っこしてた時の優しさはどこへやらで、よくおふ姉ちゃんを「キャン!」と言わせるピラニアちびスケに育ちましたとさ(笑)
    あ、でもね、ちゃんとお勉強もしてるから、最近では「キャン!」って言わせる回数も減ったんだよ。
    もうすぐ歯も生え変わってチクチクの歯じゃなくなるから、大丈夫だと思います~。

  6. ゆみぞう より:

    そらちゃん…頑張ったねぇ~
    根深い歯石取った後はポケットが深いからまた溜まり易いかも~?
    ハミハミ…がんばらないとね~𕾵
    ところで ルイ君…𕾹 まるでエビちゃん𕾷
    血って本当に凄いですね~
    し・か・も… エビちゃんも外でうんPとチッチ出来ないんです~(爆)
    へたれも同じですね~これ結構な悩みの種です
    でもね 遠出の時は車の中にオシッコシートが有ればOKよっ𕾴
    あとは…そこに るるのチッチの匂いが有れば最高~

  7. 空ママ より:

    あ~(」゜□゜)」心臓が止まりそうでした(;_;)
    そらちゃん無事にご帰還出来て良かったね(^∀^)ノ
    歯も綺麗になったし…ほんと麻酔かける大丈夫だと言われていてもドキドキですよね(;_;)
    ……………………………..
    …………..
    やっぱり みらい産のワンコは可愛い
    目指せ いつかは みらい産ワンコ
    只今の空ママの目標です(*^o^*)

  8. みらい より:

    ひめパパさん
    もちろん!これからも ひめ&リキ君の成長を
    楽しみにしていますよ~^^
    ブログを続ける事、確かに大変ですものね。
    お仕事に支障がないか、心配しておりました。
    オーナー様でブログをなさってる方に いつも言うのは
    誰の物でもない、自分の日記なんですから
    自分のペースで 楽しめるように・・・と
    私は影ながら応援しています^^
    もよママさん
    はい~~ 呼吸が止まったなんて聞いたら
    足元から ゾワっとしましたよ~
    ですが、そんなに心配な事でも問題でもないようで
    そらは いつも通り、ここで笑っています^^
    つぶらの新幹線顔、どうなるのか???と
    心配しましたが、戻る物なんですね~~
    産まれた時、成長過程はそれぞれ違っても
    やはり、最後はDNAが 物を言うようです。
    クー坊ネーたん
    麻酔はヤダな~とは 思ってはいたけれど、
    さほど心配はしてなかったのに
    呼吸が止まったなんて 聞いて慌ててしまいました。
    その事自体、そんなに問題な事ではないようですが、
    素人からしたら ビビりますよね~~。
    そらの歯は ん~~~・・ よく見たら
    やっぱ 虫歯のような・・・。
    でも 動かない歯を無理に抜くのは
    顎の骨が折れたりしますから
    これからまた 歯石を貯め込まないように
    気を付けるしかないですね。。。
    クー坊も 歯は大切にね^^
    ふぅ~ママさん
    もっと大変な事態で 麻酔を余儀なくされる事もあるのに
    こんな事で騒ぎたくはなかったのですが、
    ダメですね~~ 私もヘタレです(T_T)
    大体ね 帝王切開の麻酔がイヤで
    助産を勉強したのですが、
    獣医ではない私。やはり、こういう時にビビってしまいます(T_T)
    うふふ・・隠れる笑顔が目に浮かぶ~~
    そして シッポで遊ぶ誰かさんもっ!^^
    ふわり&つぶらママさん
    素人じゃないふわりママみたいに 私もドンと構えたいよぉ~~(T_T)
    よくわからないって事が 不安を煽るものね。
    歯はね、見えない所の歯周ポケット?の中は
    変色してるから 虫歯だと思うのよ。
    人間みたいに 削ったり詰めたりとかないから
    抜いて欲しかったんだけど しっかりした歯で
    それも無理だったみたい。
    これからは こまめに歯石を削ってやる~~!
    おふ~~ メタボなママにおいしい物は
    あげられないんだよ~~
    おいしくなくても ガッツくママだから
    心配しないでね~~^^
    それより、つぶらにキャンキャン言わされてる、あなたはどうなのよ?
    大丈夫?お姉ちゃんらしく、ちゃんと叱ってやってよねっ!(笑)
    ゆみぞうさん
    そうそう!歯周ポケットには 要注意だと思ってるの!
    結構 深いとこまでいってたからね。
    これから 歳をとってますます麻酔には
    神経質にならなきゃいけなくなるから
    気を付けます~~。
    で?エビちゃんも ヘタレなの?
    あらま~~。魁兄ちゃんは平気だよ!
    とは言ってもママから離れられないのは
    やっぱ、ヘタレの証拠なのか?(~_~;)
    トイレはるるちゃんのチッコがあれば OKなの?
    ま~~ ここでもるるちゃんが居ないと
    ダメなのね~~(笑)
    空ママさん
    ホントホント!
    その場に居た私の体温は きっと一気に下がったと思うわ~(苦笑)
    そらは こう見えて 結構チビだし、
    普段 おバカだから、余計にビビってしまいました。
    いつかは みらいチビのオーナー様?
    数が産まれないので 迷惑をおかけしてしまいますが、
    いつかそうなった時は どうぞよろしくです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です