こおろぎを食す。

リト様です。(りぼん)
電車に乗って やってきてくれまちた~~
カット前の モケモケリト様です。
うちで産まれたチビは 私にとっては 孫ですので、「ちゃん」は付けずに呼びます。
だって、ここにいるときに呼び捨てなのに 巣立ってから、いきなり「リトちゃん」なんて呼べないし~~(笑)
でも、このリトは リトでもなく、リトちゃんでもなく、リト様なのです。
なぜって しもべ(オーナー様)が リト様と呼んでらっしゃるし、
リト様までが 名前のような・・・(笑)
IMG_0573.JPG
は~~い カット後でちゅ~~~
 ね?  「リト様」 でしょ?(笑)
人懐こくて 可愛い顔した このリト様の悪行は前回にお伝えしていますが
その後のリト様について 聞いてみました。
ふっふっふ・・・・
聞きたい~~? 今から書くけど~~~       引かないでねっ
IMG_0580.JPG
リト様、先日・・・  
部屋に現われたこおろぎを食いましたっ
なぜに止めなかった???と 聞きましたよ~!
一瞬の出来事で 止めようがなかったとかっ。
しかも、 皮だけ、ちゃんと ペっ と出したとっ!!!
さすが リト様っ!
ってか、こおろぎの皮ってなによ~~???𕾼
なかなかイケまちゅよ𕾴
IMG_0578.JPG
そんなすました顔して 言われてもな~~・・・・
リト様って、グルメじゃなかったっけ?
豆腐はこだわって選ぶのに こぉろぎ食っちゃダメっしょぉ~~~っ!
お・お願いだから 虫は食わないで頂きたい
そぉ言えば・・・
実家にいた ポポロって言うマルチーズは、
トンボを食ってたっけな~~。。。
実家の広い庭には芝生が植わってて ワン達のラン状態だったのね、
そこに飛んでくるトンボを ポポロは ジャンプして捕獲。
ムシャムシャと当たり前のように食っていた。
それを見ていた私の母親は
「トンボは3匹までよ~」と・・・。
トンボは3匹まで??? 意味わかんね~~~っ𕾼
「食べ過ぎて何かあったらイヤやしな~~」と・・・!
  そ~~~ゆ~~~問題っ??????
               
  犬って虫を食うものなのか??? いや、きっと普通は食わないと思う
実はリト様のオーナー様は、定金伸治先生という 作家の先生。
作家さんなので、リト様と離れる事なく、お仕事もできる。
リトを迎えてから、お留守番をさせられなくて、大好きな銭湯に行くのもままならず、
今回、リトの美容中、近くのスーパー銭湯でごゆるりと入浴を楽しまれ、
頭から湯気立てて お迎えに来られました(爆っ)
そんな作家の先生から
「神楽先生と呼ばれる神楽って・・・・???
IMG_0597.JPG
       グダグダ~~~~~~・・・・・
ブログランキングに参加しています。
ポチッ下としてくれたら嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害

こおろぎを食す。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. リト氏のしもべ より:

    トムとジェリーみたいなのをペッと出しましたからね(笑)。
    きれいなぺったんこのやつを。
    中身がおいしいらしいです。
    スイカの真ん中へんだけ食べて、あとは捨てるような感覚でしょうか。
    リト様、さすがはグルメですよ(笑)。

  2. piyo-bear より:

    実家で暮らしていた、プチちゃんというマルチーズは…ベンジョバチ(正式名称は知らないけど)という、よく昔のぼっとんトイレにいた細長い蜂のような虫を食べてました…美味しいのか、ジャンプして取ってたなぁ。。。食べさせてないようですごくイヤでしたね(笑)
    究極のグルメはゲテモノかもしれませんからねぇ(笑)リト様もグルメです。きっと。

  3. Rin より:

    ゆきちゃんは、床を歩いていたありんこをペロって食べちゃいました~~。
    虫も嫌だけど、うんPは止めて欲しい。。。
    でも、コオロギって家の中を歩いているものなんですか…?!
    リト様の変身ぶりといい、遠くから車でこられる方々のお話といい…負けておられませんね~。
    あ~っ京都に行かなきゃ!!

  4. のんのママ より:

    リト様、コオロギを食すとは…
    と言う私、小さい頃に住んでいた所で『蝗(いなご)の佃煮』を食べていました。
    アレは…郷土料理だったのでしょうか
    今となってはムリですが…
    お腹の部分が美味しかった記憶が…
    リト様、次は蝗を是非

  5. もよママ より:

    きょえ~(>_<;)!! 読んでて思わず、「う~;」ってうなったら、抱っこしてたよっちゅに心配されたよ(笑) ものすごいエピソードですね^^; もあは、ソファの下から出てきた、カピカピに干からびたカメムシを咥えて、ママをゾッとさせたことはありますが、さすがに食べてはいません(笑) リト様、ポポロちゃんのとんぼのように、こおろぎのおいしさに目覚めないといいですね^^;

  6. チャム より:

    こおろぎですか・・・
    しかも、皮は吐き出すなんて、ぶどうを食べるみたいですね。
    うちの子は、蝉を食べたことがあります。
    道に落ちていた蝉を。
    やめさせようとしましたが、あっという間に飲み込んでしまいました。
    リト様の飼い主様の状態と同じです。
    ネットで「犬、蝉、食べる」で検索したら、結構いました。
    蝉食べる犬。
    みらいさんのご実家のワンちゃんみたいに、ジャンプして飛んでいるのを捕獲する子も結構いるみたいでした。

  7. みらい より:

    リト氏のしもべさん
    ぎゃはははっ トムとジェリーみたいなの!
    あのペッタンコでヒラヒラと落ちるあれね!(爆)
    おいしい中だけ食べて 後はペっなのね?
    おお~~ やっぱグルメなのか?
    ってか、それ、ホントに旨いんでしょうかっ???(汗)
    piyo-bearさん
    ベンジョバチ~~~っ!!!
    わかるわかる!そういう呼び方してるハチ、
    なんか居ましたよね~~!
    コオロギもトンボもイヤだけど、
    ベンジョバチは もっとイヤ~~~っ!!!
    って、あんまり変わんないですかね?
    Rinさん
    アリクイ?(笑)
    でも、アリンコなら まだなんとなく可愛いかな~?
    自然な事と言われても、やっぱうんPは 一番ヤダね~~っ。
    京都で ゆきだんごを待ってます^^
    のんのママさん
    イナゴ!私も子供の頃、食った事があります!
    味は覚えてないけど、シャコシャコしてヤな感じだった記憶が・・・。
    今なら 口にするのは絶対無理な料理ですな。。。
    だけど、そのイナゴ!捕獲から料理まで
    私の母親がしました!
    母親恐るべしっ(@_@;)
    あ、実家のポポロは トンボのほかにイナゴも好んで食べてましたっ!
    ちなみにイナゴも一日3匹までと決められていました。
    母親の飼い犬 恐るべしっ!!!
    もよママさん
    お~~~ カメ虫は 強烈ですな~!
    食べなくてよかったです。
    ってか 普通は食べない?(^^ゞ
    リト様は 賢いワンです。
    きっと 美味しいコオロギの味を覚えた事でしょう(爆)
    チャムさん
    蝉~~???
    さすがのポポロも蝉は 食った事がないっす(多分・・)
    蝉って 結構デカくないですか?
    飲み込めるもんなんだ・・・(*_*;
    蝉を食う犬、居るんですね~~
    イタグレで虫が好物な子は知っていますから
    結構食べる子は多いのかもしれませんね。
    でもきっと、マルチーズで虫を食らう子は
    少ないと思いますが・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です