成長。

毎月来られる お客様からの言葉・・・・。
「この子、大きくなってないね~」
    げげげっ・・・・   やっぱりか?
毎日見てるから 成長を感じないだけだと思うことにしているのに。
IMG_2281.JPG
相変わらず、良く食べ、よく遊び、カメラに収めるのさえ、難しい この方。
ご覧の通り、プリプリと振るシッポは いつもブレる。
IMG_2285.JPG
小型犬の成長って 4ヵ月くらいまでは グ~ングン伸びる。
その後は ゆっくりな成長になり、
1年くらいまで、ジワジワと大きくなる子も居るけれど、大体は、6~7ヵ月で 止まる。
IMG_2251.JPG
  もうそろそろ 生後4か月になってしまうポッチャリまにょん、体重はあるんだけど・・・
    まにょ~~~んっ!!! 今、大きくならずして、いつなるつもりだ???
  むむむ~~~・・・ 諦めないぞ。 ご飯を倍に増やしてやるっ
    (ご飯の量で 成犬時の大きさを調整する事は できませんっ)
すっかり 大人になられたこの方。 ゆめです。
最近、長椅子の上に自力で登れるといった 成長を見せ、
ママワン達と まったり過ごす事が 多くなってきた。
 だ・け・どっ!
こやつ、上がれるけれど、降りられないっ!
降りられずに オシッコの我慢ができず、ここで粗相してしまうといった迷惑な奴なのである。
降りられないのなら、上るなっっっ!!!
IMG_2259.JPG
左から ごまめ、ちょろぎ、くわい。
IMG_2229.JPG
ごまめのオーナー様が 会いに来て下さって
ごまめったら、わかるのかな~? オーナー様と、ご機嫌さんで遊んでたよ^^
IMG_2236.JPG
おりには 関係ないじぇ。 しぇ~~~
IMG_2234.JPG
 サンバ~~っ! サンバの事も 可愛い可愛いって 言って下さってたのに
 その態度は何~~~~~っ????
  しぇ~~っ じゃね~~よっ!𕾶
ブログランキングに参加しています。
ポチッ下としてくれたら嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害

成長。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 魁 & 遼 より:

    「降りられないのなら、上るなっっっ!!!」
    ドキッ 
    一人で2階に遊びに行ってると、ママがいつも同じ事いう・・・

  2. ふわりママ より:

    うひひひひ。
    チビッコさん達、順調に成長してますなぁ~♪
    皆見てはいけないくらい可愛くなってしまって~♪
    チビッコ欲しい病が再発しそうだわ!
    毎日覗くのが楽しみだけど、あまり見ないようにしなくちゃ!(笑)
    これからは再発防止に努め、細い目を益々細めてチビの可愛さをできるだけ見ないようにしないと危険だわ!
    気が付いたらどこかのチチみたいに京都に行ってしまいそうだわ(笑)
    つぶらは、身体も性格もさっさとチビッコじゃなくなってしまって、だたの世界一賢い可愛い子ちゃんになってしまった。
    なので、危険危険。
    まにょんちゃん、大きくなるまでおばちゃんの所に来るかい?
    きっとものすげー勢いで大きくなると思うよ~!

  3. エビ より:

    魁兄ちゃん、階段を登れるらかぁ?
    しゅげぇ〜じぇ〜!!
    ゆめたんも出来るんらっ(汗)
    エビも頑張って登ってみるかにゃぁp(^^)
    …せめて1段くらい てへ

  4. ままん より:

    まにょんちゃん、遊ぶのはそこそこにして、いっぱい食べていっぱい寝てね。
    ほらほら、寝る子は育つっていうじゃないですか。
    4ヶ月で1.9kg その後伸び悩んで2.3kgで止まった娘は、みらいさんの言うとおりの典型的な成長だったのですな。

  5. Rin より:

    最近なんだか重い気がして本日体重を測ったら…だんごは2.8キロ(爆)
    ひえ~~いつの間にか300グラムもでかくなってるっ!
    モケモケだから?毛の重さ??
    何かひろって食べてるのか、私のご飯のあげ間違いか…!!!
    ゆきも2.25キロ…ゴミ箱あさってるのかしら??
    まにょんちゃん~うちに来たら大きくなるかも♪

  6. みらい より:

    魁&遼
    降りられないのなら 上がるなっ!!!
    私もそう言ってやるよ!全くっ!
    魁って そういう奴だけど、遼もなの???
    遼なら、降りれるんじゃね~の?
    あ・・・ ♂だわね。無理か・・・・。
    ふわりママさん
    居た~~!ここに居た~~!!!
    食事で将来の大きさを 調整できる人物がっ!(爆)
    常に旨い物をたらふく食わす。
    その魔法だったら まにょんもでっかくなれるかもしんない!
    やっぱ、預けるべきかも・・・。
    ってか、預けた場合、返してくれないでしょ?
    きっと、こう言い続けるんだよ。
    まだまだ大きくなるはずだわ!ってね。(爆っ!)
    エビちゃん
    魁はね~ よくわかってないから・・・
    自分の大きさとか、足の長さとか、
    そして、落ちた時の痛さとか・・・ね。
    真似しちゃダメよ!
    あ~たには 守るべき家族が居るんだから!
    って、守られてるのは あ~~ただわね(爆)
    ままんさん
    そう言えば・・・まにょんは寝ない子です。
    いつも パタパタ動いてるわ(苦笑)
    歩ちゃんって、2・3キロしかないの?
    あら~ もうちょっとしっかりしてるかと思ったけど・・・
    そう言えば・・・歩ちゃんもパタパタ動いてるね~(爆)
    Rinさん
    いえいえ・・・この場合、でかくなってるのではなく、
    太っているのでありまする(笑)
    ワンの大きさを知る為に よく体重を聞かれますが
    体重=大きさではないですよね。
    太ったら体重だけは乗りますもの。
    骨量によっても違います。
    太ってるわけではなく、見た目より重い。これが理想です^^
    なので 私は体重は重視しません。
    見た目で 痩せているか、太っているか、
    大きいか小さいか・・・
    体重より そっちの方がよっぽど大切ですよね~^^

  7. レイチェママ より:

    ご無沙汰しております!
    ましゅ、改めレイチェのママです。
    本日、3回目の予防接種が終わり
    2月からお散歩デビュー出来ることになりました!
    体重は1.5キロ
    ちょいとチビッ子ですが元気に
    毎日はしゃぎ回っております。
    ただ、やっぱり?男の子!
    かなりのエビっぷり!
    まぁソコが可愛いんですけどねf(^_^;

  8. I より:

    シェ~じゃね~よに大笑いしました。ほんと可愛い!男の子で問い合わせした神奈川のIです。毎日楽しく拝見してます。

  9. より:

    2回目のコメントになりますお邪魔します ついついミライさんのblogを観てると聞いて欲しぃ事や同調しちゃう事が多いです 昨日我が家からもパピ~ちゃんが巣立っていく中。やはり小さく生まれた子も居てウチは土佐犬がメインでデンとロットは確実な予約有りで計画繁殖です(通常は愛犬として飼ってる子達です)土佐もやたらに繁殖はしておりませんこんな無計画には出来ませんので産まれる前にご予約を頂き大抵は良いもののウチは4ヶ月を過ぎた位に お渡しするんです。基本的な躾等々を入れて誤解を招くにならぬ様に…。しかし今回一人チビちゃんが出来て予約済みのオーナー様にもあまりにも小さいので、もぉ少し経過と時間が欲しぃと願いました。 しかしどぉ~しても2~3ヶ月で飼いたいと聞きません自分達は長年飼ってきてるから大丈夫だし待ってる間にカワイイ時期も躾も自分達でできなくなる散々言われ催促され、でわ一週間お試し下さい…ドッグランで小型犬を数匹攻撃して2匹は亡くなりました。。 本日強制引き上げして来た子を見たら体重は減ってるしシャイになってるし もぉ噛む様になってたんです……。 預けた私もバカです。。。だけど…まさか一番のチビちゃんを噛み犬・闘犬・番犬使用にしてたなんて 私は土佐犬やロットでもイメージを変えたくて知って欲しくて勉強を重ね今やっとブリーダーとしてやってきてます。 こんな人が居たなんて……ミライさんの言う通り長くやれば良い事も悪い事も有ります。 私も経験してます。の大小関係無く、同じ命って事もっと解って欲しぃですね 強制引き上げしたチビ土佐は今や我が家の洗礼を受けて戸惑ってます

  10. みらい より:

    レイチェママさん
    おぉ~~ レイチェママさん!
    コメント、嬉しゅうございます^^
    いよいよ お散歩デビューですか。
    これから、本当の ヘタレっぷりを
    思い知る事になるのですな?(笑)
    もし、ビビる事なく、歩けたなら
    一緒に喜びたいので、コメ下さいね~
    まにょんは タリラリラン娘ですが、
    母似の変な動きで喜びます^_^;
    レイチェは どうなんだろ?^^
    Iさん
    ほんとに暢気なチビ達でKY極まりないですが(笑)
    寝てるだけで、笑いがとれるなんて、チビって凄い♪
    例の彼もやんちゃになってきましたよ~^^
    次回は そのやんちゃぶりをアップしますね~♪
    蘭さん
    悲しいですね・・・。
    私はマルのブリーダーなので、亡くなった小型犬側からの視線で、
    物を言ってしまいますが、ごめんなさいね。
    今のドッグランって、小型犬と大型犬の遊ぶ場所は
    分けられていますよね?
    なぜ?接触させたのでしょう?
    例え、攻撃するつもりが無かったとしても
    遊び盛りの時期の大型犬の一撃は
    小型犬にとっては致命傷になります。
    当然、加害者となってしまう大型犬のオーナーは 
    細心の注意をすべきで、それを理解していない方が
    大型犬を飼う資格はないでしょう。
    また、こういうコメントを頂いて、
    感謝したいのは、小型犬を飼う側の人間も
    堂々と接触させてくる大型犬は安全だと
    思い勝ちですが、そうではない犬、オーナーが居るって事を
    再認識できたと思います。
    そして、ブリーダー、トリマーという仕事を含め、ワンを扱う人間として言えば、
    一般に怖いイメージの犬種の本当の魅力を
    伝えたいお気持ちは よくわかります。
    実際、ドーベルマンやボクサーは
    柔らかい子が多いと実感していますし、
    それは、その犬種を愛するブリーダーの力だとも思います。
    トリマーとして触るテリア種は 昔は敬遠したい犬種でしたが、
    最近では 本当に穏やかになったと思いますしね。
    ただ、グレートデンや、ロットワイラー、まして、土佐犬になりますと
    私自身、あまり接触の機会もなく、
    難しい犬種のイメージが強いのも事実です。
    だからこそ、躾や訓練が求められ、
    ブリーダー、オーナーの知識は、必須なのだと思います。
    今回の被害者は 亡くなったり怪我をした小型犬は もちろんですが、
    加害者となった 土佐チビちゃんも
    バカなオーナーの被害者になったと思います。
    が、亡くなった子は帰ってきません。
    亡くなった小型犬のオーナー様は土佐チビちゃんの事を恨んでいるでしょうし、
    その惨事を目の当たりにした方は
    土佐犬という犬種を嫌いになっているでしょう。
    考えて繁殖している者にとっては、とても悲しい事ですよね。
    どうか、正しい飼い方をきちんと理解するオーナー様にだけ、
    可愛い我が子を譲って下さい。
    大変だとは思いますが、頑張って下さいね。