またまたヨッパですみませんっ

こんばんは~~ ひゃははっ ヨッパなママでちゅ~~(スミマセンっ)
なずなでちゅ。
大きな目をしてるのですが、毛で見えなかったから ちょい、目の前の毛を落してみました。
きっとね、他の子達も これだけで 随分 印象が変わるとは思うんだけど
それは これから ボチボチ。。。とね^^
IMG_2566.JPG
なずなは みらぞうの子で、 この大きな目は みらぞうの子の特徴です。
なずなさんは  レモン斑が濃くてね、耳と、背中にも濃い色が出てるの𕿀
これ、将来、完全に消えないかもしれないな~。
レモン斑とは・・・・
子犬の時に多く見られる茶色の部分で 
大人になると消える事が多いのですが、残る場合もあります。、
多くは耳の毛に見られ、レモン斑の濃い子は 色素が濃いとされ、好まれたりもしますが、
レモン斑が濃い子でも他の色素が薄い子もいるので
私は その因果関係を確定できずにいます。
ショーに出す場合は、見た目の印象から、濃い部分を脱色したりもしますが、
特に問題がある訳では ありません。
そう言えば 美容のお客様で 昔、全身茶色のマルの子犬がいて驚いたけれど、
大人になった時には、普通の白いマルになってたなぁ・・・。
IMG_2573.JPG
気にされる方もいらっしゃるので、ちょいと書かせて頂きました。
IMG_2578.JPG
生体なので、個体差もあり、いろんな特徴もありますが、
やっぱり思うのは、「健康で、みんなに愛される子」 それが一番大事なのかな~って思う。
前にも書いたけど、「みらい」って言う名は、私が以前飼っていたワンからとった名前で
実家で産声をあげたチビでした。
▲の小さい目をした、見た目はけして、可愛くもない、
スタンダードとか、クオリティーとか、そういうのとも 無縁のワンでして、
しかも 9歳にして心臓を患い他界しました。
ブリーディングをする際には、さすがに みらいの血を使おうとは 思いませんでしたが、
それでも 私にとっては 宝物でした。
そして、マルの魅力を 教えてくれたのは彼の母と、そして彼でして、
「可愛いマル」が欲しいと思ったのも 彼の存在があったからでしょう(爆)
でもね、やっぱり 彼はみんなに愛されるワンだったのです。
うちから巣立っていくチビ達が、みらいのように みんなに愛されるワンになって欲しい。
そして、健康で 少しでも長生きして、家族を癒してほしい。
そんな事を このヨッパな頭で思うのでありました。
とのとこまちょ。
IMG_2550.JPG
な~~んにも 考えていない、この二人のbabyが いつか・・・・
いつかの将来、誕生すればいいなぁ~~。
IMG_2549.JPG
そんな事も このヨッパな頭で考え、夢見るのでありました^^
    って・・・ それ、サラブレットおバカなんじゃね?𕾼
ブログランキングに参加しています。
ポチッ下としてくれたら嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害

またまたヨッパですみませんっ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. piyo-bear より:

    ウチのひよちゃんは、耳はベージュだし、下の羽は出てるし、尻尾は折れてるし、アレルギー持ちだし下系の器官が弱いし…生まれたときはわからなかったのですが、大きくなって「この子はうちの子にしてよかった」って思ったくらい。
    自分んちで生まれた子だから、ワタシたちは愛せるけども、里子に出した場合、嫌われる可能性だってありますものね。
    ペットショップで買う場合は、見た目が勝負だから、時々「この子はちょっと…」というのを見ると将来を心配することもあります。
    昔は可愛い子をと思ってましたが、今は少しでも元気な病気知らずの子と長く暮らしたいって思うようになりました。
    ワンとの暮らしは楽しいけども、短いですものね…
    こまちょととのちゃんのベビーかぁ♪
    可愛いでしょうねぇ)^o^(

  2. ふぅ〜ママ より:

    ウ〜ン可愛い(^o^)
    私は 素人なので
    こーでなければ いけないとか云うこだわりは
    全くないし 知識も有りません。ただ 単純に
    ビビビッてきた子が
    絶対欲しです。
    今は との殿の子を
    いつか この手で育てたいと思っていますので
    宜しくお願いします
    なので 色が云々とか
    疾患があるないとかは
    そんなの関係ねぇ〜なんです
    そんな感じで 我が家は
    こんなに 増えちゃいましたが毎日が楽しくて
    幸せです。
    人の縁わん達との縁
    自分ではどーする事も
    出来ない縁がやっぱり 有ると思います。
    その 縁を大切にしていきたいと思ってます(^o^)
    ミラ君,傷口も綺麗になってきましたよ
    24日が抜糸です。
    有り難うございました。

  3. のんのママ より:

    我が家の代々のマルは2匹ともレモン斑が入っていましたよ
    2代目の のんに関しては、耳・背中・お尻に濃い目に入っていたので『のんの蒙古斑だね』って言っていたっけ
    1代目のリリーは、尻尾が断尾したかの様に奇形で産まれて来た子をペットショップ(ブリーダー経営)で販売されていた子を迎えました。
    やはり『ウチで連れて行かなければ、殺傷処分されちゃうかも(昔は売れ残った子は処分されてしまうって聞いた事があったので)』
    って思って通常の半額で連れて来たんです。
    勿論、納得の上なので短い尻尾もハタキみたいで可愛かったですよ
    彼女達のチャームポイントです
    そう言えば昔、リリーをトリミングに出した時に真っ黒な成犬マルが居てビックリしたのを思い出しました。
    オーナーさん曰く、段々と黒くなってきたそうです。

  4. もよママ より:

    よっぱなみらいさんの書く記事好きなもよママです^^
    健康でみんなに愛されるワン☆
    ほんと、それが一番だと私も思います。
    大きいだの小さいだの色がどうとかお顔がどうとか、それはみんな大切な個性ですものね。
    ちなみに、よっちゅは、色素が濃い子ですね、きっと。
    お耳も茶色いし、お鼻や肉球は真っ黒で、黒いまつ毛もあるくらいだもの^m^
    うふふっ、なずなちゃん、茶色いお耳もかわいいでちゅよ♪
    とのくんとこまちちゃんの子!ほしい~(>_<)!!! おバカのサラブレッド!どんとこい!です(笑)

  5. みらい より:

    piyo-bearさん
    みらいの母は 下顎が出てました。
    アンダーショットと言うのですが、
    角度によっては 下の歯が見えて、イタイな~・・・なんて
    思いましたが(笑) 飼い主は そんなのどうでもよくて、
    それさえも愛しかったです^^
    でも、今の私は ブリーダーですので、繁殖は考えますがね。
    一回だけのお産で、みらいの兄弟は、みんなとっくに亡くなっていますが、どなたにもお譲りしませんでした^^
    こまちょと とののbabyを 夢見てますが
    二人とも かなりのチビなので、
    そこもまた考えなければならないところです(-“-)
    ふぅ~ママさん
    ミラの術後、順調そうで良かったです^^
    ふぅ~ママさんの ビビビッは
    必ず迎えられる。そういう運命ですものね(笑)
    私が とのに ビビビッときたように
    とのにビビビッの方は 多いみたいですよ~(笑)
    のんのママさん
    あはは 蒙古斑かぁ~ 可愛いですね^^
    実際、レモン斑は なんの問題もないですしね~^^
    私がこういう事を言ってはいけないのでしょうが、
    シッポが無くて、困る事なんて一つもないですものね~!
    ショップで売れ残った子の殺処分は 実際に今もあるようですね。
    どうして 殺さなければならないのか?
    考えただけでも 鳥肌が立ちます。(T_T)
    それから、真っ黒なマルチーズ・・・!
    それって・・・マルじゃないと思いますよ!
    少なくとも 純血種ではないでしょう。(笑)
    もよママさん
    ありがとぉ~ございます!
    って、基本、夜に記事を書いてる時は、ヨッパです^_^;
    なので、昨夜は「思いっきりヨッパ」なのでした。
    それ以上になると PCの画面を直視できませんので
    その一歩手前って 感じですかね~
    (どうでもいいって?スミマセンっ)
    よっちゅの色素は濃いですね。
    なにより 彼女は、健康で愛される子 に間違いありません^^
    ってか、愛されるより自分から愛しまくる!が 正しいかな?(爆っ)
    とのの子は お譲りできる事があるでしょうが、
    こまちょの子は とにかく一人でもなんとか血を繋げる女の子を・・・と、
    願ってのお産になるでしょうから
    私、手放さないでしょうね~^_^;

  6. website seo より:

    Heya i知 for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you aided me.