ママカット 恐るべしっ!

ふわりです。(頂いた画像です)
これ、ふわりママがカットした ママカットなのよ~~っ!𕾳
おふ.jpg
こちらは ちゅぶ。(つぶら)
ちゅぶ.jpg
ふわりもシャンプー中に いねむっちゃう不思議な子なんだけど
ちゅぶも𕿀 爪切りや、足裏の処理の最中に寝てるし~~~っ!!!
しかも 爪から血が出てても 気付いてないし~~っ!
ちゅぶら.jpg
あり得ね~~っ
ふわりママを信頼しきっているからなのか? 本物の おバカなのか???
数年前までは 近所の美容室でカットを頼まれてたんだけど
どうしてもカットに納得できず、自分でハサミを握る事にされたふわりママ。
とは言え、初めからこんなカットが出来る訳ではなく、
かなりの勉強はされたみたい。
普段から 優と仲のいいふわりママは
「優ちゃ~~ん、ここがわかんないのよ~
  ママのカット、動画で盗み撮りしてよ~~」
の、お願いに 餌付けされてる優は 従順で
 OK   𕿁ローラ風。(ここ、重要)
てな事が何回あったかは さだかではないが(盗み撮りですから~)
その動画を100回以上は見たよ!と仰る ふわりママですが・・・・
ここまで出来たら 凄い!と 思うのよ~~𕾳
おふちゅぶ.jpg
   𕾿そらとちゃりこ??? と思うくらい ママワンにそっくりなふわりとつぶら。
ちゅぶ&おふ.jpg
  ちゅぶさ~~ん、 服の着方まで ママに似なくてもいいからね~~っ
    どうやったら そんな着方が出来るのやら?𕾵
明日巣立つ なずな(左)
なずなは ヒービーに改名です。
IMG_3711.JPG
  こんな バンザイを見れるのも 今夜が最後なんだね~
IMG_3712.JPG
 ごぎょうさん、明日から このサークル、広くなっちゃうよ。
正しい「気を付け~」が出来る広さになっちゃうけど・・・さ。𕾵
   
ブログランキングに参加しています。
ポチッ下としてくれたら嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害
 

ママカット 恐るべしっ!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    むふふ。
    最初の虎刈り&ガッタガタを思えば随分上手になったでしょ?
    でもさ、やっぱり素人カットは素人カットで、翌日にはあっちから毛がピン!こっちからもピン!となり、あれ?ここってこんな風に切ったっけ?ってなるのです(爆)
    やっぱりプロには適わないけど(当たり前じゃ)、それでもその日1日くらいは可愛く仕上がるようになりまちた~。
    みらいママのカットは、1週間先も1か月先も可愛くて乱れないからすごいなぁ~って思うのです。
    私もせめて数日はキープできるようになりたいざんす。
    やっぱりたった2駅の(笑)京都までカットに行きたいな~。
    あとね、優ちゃんにもご協力いただきましたが(笑)、ここや旧ブログのママのコメントや写真も何度も何度も見てるのよ~(笑)
    それはそれは、どうかするとストーカーみたいに!
    ママがここに載せたカットの仕方のアドバイスや、ママワン達の正面の写真はもちろんのこと、横顔、後頭部などの後ろの写真でさえも穴が開きそうなほど見とります!
    で、なるほど~!横顔の角度ってこんな感じか~とか一人納得するのです(笑)
    いつかは、緩めのブーツカットができるようになりたいな~と思いながらね~♪
    私が切ると足がどうしても爪楊枝みたいに細くなっちゃいます(爆)
    耳も難しい~!!!
    私がやるとなんであんなにガッタガタになるんだ?
    ママみたいにふんわり可愛くできるようになりた~い!
    と、日々お勉強させてもらってますよん♪
    あ、あとね、おふもちゅぶも私を信用しててくれてると良いんだけど、やっぱりおバカなのかもしれぬ(爆)
    血出てもイビキかいて寝てるし・・・。
    いいのいいの、おバカじゃしなないから(笑)
    それに、気付かないでじっとしててくれるから、やっぱり楽チンよ(笑)

  2. ふわりママ より:

    ↑あ、名前入れ忘れた(笑)
    飼い主もおバカということで、よろしく!

  3. みなみ より:

    ふわりママさんのカットは素晴らしいです
    私もしたいけど、のぞみは絶対に絶対に無理です。
    シャンプーも凄いんだから
    ところで、みらいさん、とうとうシューが昨夜の今頃
    天国に行ってしまいました。
    今、のぞみは宮古島だし、もうとってもとっても
    寂しいです。ワンコのいない家がこんなに寂しいなんて
    シューは私がアンジェラからとりあげた子だから
    一番可愛がってましたし私に一番なついていたから。
    最後は私になでられながら息をひきとりました。
    今も横で安らかに眠っています。
    明日、お別れします

  4. ぴっぴ より:

    ほんとふわりママさんのカット、とってもお上手です
    私もずーっとお家カットしているけれど、全然上手くならず~とほほです~
    みらいさんちが近くだったら、絶対ストーカーしに・・・いやいやお勉強に行きたいくらいです~♪
    ん、近くだったらトリミング頼んじゃう方が早いな~^^
    やっぱり最初はシャンプーしてからがいいんでしょうね~
    てんてん~身体はモケモケMAX・・・どうぢよう~

  5. みらい より:

    ふわりママさん
    ここが お役に立っているなら良かったわ^^
    ちょい足りない所や、具体的に・・・みたいな細かい所は
    やっぱ、優の OK♪(ローラ風。しつこい?) を 利用した方がいいね^^
    でもでも凄い成長なのは、誰の力でもなく、勉強熱心なふわりママの力よ!
    美容中の余裕・・
    ふわりにはビックリしたけど、
    まさか ちゅぶまでとは!
    やっぱ 育て方なんだろ~~ね~~!
    みなみさん
    なんて事っ!!!
    パパものぞみも居ない間に逝っちゃうなんて!
    もしかしてシュー君は、最後の時間を みなみさんと二人きりで
    過ごしたかったのかな?
    でもでも よく頑張ってくれた親孝行な子ですよね。
    シュー君 どうぞ安らかに・・・。
    ぴっぴさん
    上達するには、やっぱりお手本や先生が必要ですよね^^
    体のモケモケは バリカンが便利です。
    時間も短縮できるので、てんてんにはいいかも。
    シャンプーした後、正しいドライイングで
    しっかり根本から毛を立たせて、
    それから 植木を刈るように撫でるように
    ハサミを滑らせてカットしていきます。
    って、口で言うのは簡単ですよね^_^;
    愛する我が子の為~~頑張ってみて下さい^^