自覚して欲しい・・・(T_T)

チビの巣立ちの時期は 生後2ヵ月を過ぎた頃、体重は 700gを超えてから・・・。
それを大体の目安にしている。
もちろん、個体差やオーナー様のご都合なんかも考慮しながら チビ達は巣立っていくんだけど・・・
この時期になって、厳重体制で 私が管理しているのが この方達。
ちっくん𕿀  小さいのはいいけれど、ちゃんと食べないと巣立ちは先延ばしになる。
IMG_4358.JPG
ちっくんのオーナー様は 極小と言われる小さい子を 何匹も育ててきていらっしゃるから
まず、大丈夫だろうし、ちっくん自身も ちゃんと食べるようになってきたから、
もう心配はいらないかな?
IMG_4365.JPG
IMG_4396.JPG
問題は この方𕿀 チャチャマンボー。
IMG_4379.JPG
そらと遊ぶチャチャマンボーは、とても元気だし、問題はないように見えるけれど、食が細いっ!
もっとちゃんとと食べるようにならなきゃ、オーナー様も困られるし、
巣立ちなんか させてあげないからねっ!
と言う訳で、巣立ちはもう少し待って頂く事にしています。
IMG_4382.JPG
本人は 食べないくせに よく遊ぶ。
実はこれが 怖いところで、蓄えのないチビなので、低血糖を招いてしまう。
でも、ある程度、運動はしなきゃ、お腹も減らないから、ややこしい。
IMG_4404.JPG
チャチャマンボーだけを 可愛がるそら。
そう言えば、チャチャマンボーは そらの孫にあたる。
これって わかるのか?血のせいなのか?
理由はどうでも いやな大人だ
IMG_4389.JPG
サイズも同じくらいだし、遊びにも余裕ができる。
コロコロとよく遊ぶ二人は 仲もいい。
IMG_4369.JPG
写真でみると 大きさはわかんないけれど 問題の体重を計ってみると、
チャチャマンボーの体重は 540gほど。
彼なりには大きくなっているんだけど、もうちょっと大きくなって欲しいところだ。
IMG_4435.JPG
ちっくんは 470gほど。  おいおい・・・500gないのかよ・・・𕾵
IMG_4419.JPG
   二人とも 700gまでは 遠いな・・・
 産まれつき小さいのは 仕方のない事だけれど、
 食べなきゃ大きくはなれない事、ちょっとは自覚して欲しいものだわ
こちらは こまちょbaby達。
103gで産まれた ガっちゃんは 一時、80g代まで凹みましたが、
やっと140gを超えました𕾳
IMG_4456.JPG
こちらは あられ。
あられも同じく、一時凹んだ体重は140gを超えています。
こまちょに任せていては 消えてしまいそうなので(苦笑)
引き続き、私がでっかく育ててやるっ
IMG_4459.JPG
    二人のこの感じ・・・・ダメおやじ感が こまちょに似ている。
   頼むから、中身までは似ないでおくれ
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

自覚して欲しい・・・(T_T)” に対して 0 件のコメントがあります

  1. チャチャマンボー・う~ より:

    お世話になってます。
    はぁ~~𕾵とため息がでる~
    まだまだなのですねぇ~…
    わかっちゃいるけど~・・・です(笑)
    【低血糖】解ります!
    我家の腕白先住犬の幼き頃
    例の入院中に遊び過ぎでやらかしています𕾽
    チャチャマンボー!元気なんですね (^_-)凸
    𕾗…同じだぁ~ 
    待ってます! 首を長~くして・・・𕾴
    お迎え日まで みらいさん お手数をおかけします。
    そらちゃん!チャチャマンボーを(*^^)/ヨロシク~  

  2. みらい より:

    チャチャマンボー・う~さん
    ごめんなさいね・・・
    我が子を早く傍に。。。とのお気持ちは
    重々、わかっているのですが、
    心配しながらの巣立ちは 避けたいので
    しっかり食べるようになるまで、
    もう少し私に様子をみさせて下さいね^_^;
    ご理解頂ける事に感謝します。
    でもご心配なく!チャチャマンボーの事は そらをはじめ、みんなが可愛がっていますから^^

  3. Namiママ より:

    同じチビッコタイプの魁を迎えたのは、丁度2ヵ月半の時だったわね~
    んで、3ヶ月ちょいでも810gだった記憶があるわぁ~
    この頃は、体重の伸びが遅くてちょっと心配だったわ(遠い目)
    遼は2ヶ月の時720gで、3ヶ月で1200gだったけど(爆)
    遼の日に日にデカくなる姿を目の当たりにして、
    きっと魁は危機感を覚えたのね(笑)
    今じゃ2000g うはははは
    魁の食べすぎを心配する今日この頃・・・

  4. みらい より:

    Namiママさん
    そうそう。魁もこんなだったわね~^^
    で・・・でもっ!
    2000gって どうよっ?
    魁は こまちょと同じくらいのはず・・・
    2000gと言えば こまちょのお産前の体重だわさっ
    って事は・・・
    あれくらいのお腹な訳~~?(@_@;)
    うはははじゃね~~よっ(爆っ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です