大人気ないっ!

生後5ヶ月くらいから 乳歯が抜けてきますよね~
その乳歯が抜けずに残っていると 問題に思っちゃいますが、
ま~、虫歯とか 歯周病とかには なりやすいのは事実です。
小型犬では 大人になっても乳歯を残したままの子が多いのですが、
残っているからといって 特別な問題は、ないんじゃな~い?と 私は思っています。
が! 残っていないに越した事はないっ! 
何かの(去勢や避妊)際に 麻酔をかける事があったなら、ついでに抜いてもらうようにしています。
自然に抜けたなら もっといいですよね~~
そこで うちが使っているのはこれ。
ヘチマ素材のおもちゃ。
IMG_8776.JPG
多頭飼いの場合は こんな風に引っ張りっこをしているうちに
小さい乳歯が ヘチマの繊維に引っかかり、抜けやすくなる。
IMG_8780.JPG
多頭飼いだと言っても これでは 多すぎます。
  おもちゃをゲットするまでに 戦わなくてはなりません
IMG_8788.JPG
あたちのでちゅからね~  ういちゃんには あげないでちゅよ~~
  くりすのように イジワル言う子も出てきます(笑)
IMG_8773.JPG
  あたちのでちゅから!
優ちゃんは 2つ買ってきてくれてたよ~ もう一個は 何処にやったの?
IMG_8774.JPG
   ゲットン
IMG_8772.JPG
   ・・・・・・・・。
  わかちゃ~~ん、あなたの乳歯はもうとっくに抜けているでしょうが!
  チビ達に 譲ってやるべきだと思うわ~~
       大人気ない!
   
男の子組の柵(ベビーゲート)を 天兄が ワン達を遊んでいる時に 倒してしまってぶっ壊してしまった。
ワン達はみんな 無事で良かったんだけど 相変わらずのおバカっぷりに トホホ・・・である。
そのゲートを 優のお得意のセロハンテープ ベタベタ方で 繋いではいたのだが、
あまりにも 無様なので 新しいのを購入しました。
IMG_8799.JPG
タイムリーに ロビンとがっちゃんちも ゲートを購入という記事が 上がっていたが、
がっちゃん相手にメッシュの布製のゲート・・・・
    ふっふっふ・・・・  いつまで原型を留めていられるか 興味のあるママである𕾹
      ( がっちゃん  88さん、頑張れ~~~ ニキキっ)
IMG_8801.JPG
  と ほくそ笑む私が 一番 大人気なかったりする
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

大人気ないっ!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ロビン88 より:

    すごーい!豪華なベビーゲート!
    見せて欲しいな~って思ってました。
    ありがとうございますm(__)m
    我家のメッシュゲートですか?
    がっちゃんはすでに外箱は破壊済みです。
    いや~やめて~~
    へちまのおもちゃが良いのですね。
    がっちゃんもそろそろなので
    今度ペットショップに入ったら見てみます^^

  2. みらい より:

    ロビン88さん
    いやいや、豪華な物ではないっすよ~~
    これは トイザラスのbaby用品売り場でゲットしましたが、
    ネットで検索したなら、4千円ほどでした。
    またぐタイプのは、オバハン2人には キツイので
    ドアの開け閉めが出来るタイプにしました。
    でも・・・ふふふっ
    ロビン家でも またぐタイプは 辛いはずよね?(爆っ)
    あ・・・失礼しましたっ!m(_ _)m

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です