死にかけた???

  先日2月11日は 20数回目?の結婚記念日だったのね。
 ま~そんな話は私自身も ど~でもいいんだけれど
 つむちょままからお祝いの写真が送られてきたの。
  超レアなつむちょのぺろりんちょで お祝いしちゃう~~ みたいな。
  こんな可愛いつむちょの写真を見たら 天兄の受験もきっとうまくいくぅ~~ みたいな。
    た・・・確かに 可愛いけれど、そんな御利益があるのかっ???
ぺろりんちょつむちょ.JPG
    ま、今はなんでも信じるとしよう。
   続いて 鬼。   って一体誰よっ!!!www
   ってかっ! お面をつけられて ジっとしてるって どぉ~~よ???
鬼.JPG
  そんなお利口さんは(お利口なのかっ?) この子達しかいない!かも。
  左 つぶら、右 ふわり。
おふちゅぶ.JPG
   良かった~~まともな写真も送ってくれて。
   鬼だけだったら どうしようかと思っただよ。
  と、思ってたら 今度はこれ𕿀
おふ&ちゅぶ.JPG
 ぐわぁ~~~ これって どうよ??? ふわりさん、女の子でしょっ!足を閉じなさいっ(爆)
  
   さてさて、ビックリなお話と注意を呼びかけたいと思います。
 昨日、まさかのオーナー様からお電話がありました。
 PCを触らないので、写真なんかは送れませんが、とても可愛くて、そして元気にしています
 そんな内容のお電話だったのだけれど、
 「実は まさかが先日、死にかけました」と。
  しっしっ・・・死にかけたっ???
 
 ワクチン接種後、病院に留まる事をせずに すぐに帰られたら、
 帰宅後にアナフィラキシーショックに 陥ったらしいのです。
 すぐに獣医さんに戻って 処置してもらったので まさかは助かりましたが、
 ここでも お伝えしているように ワクチン接種後は しばらくは病院を離れないで下さいっ
  これは どの子にもおこる可能性があります。
  仔犬でも成犬でも関係なくです! その説明を巣立ちの際にはしているつもりだが、
  先住犬がいるおうちだったので 私もうっかりしていたのか?
  それにしても 獣医さんから しばらくはここに居るように・・・とか、
  帰る前に 歯茎の色のチェックとか そういう説明が無かったというのには驚いた。𕾼
 ここで 再度、注意を呼びかけたいと思います。
  ワクチン接種後は 30分は病院を離れないで下さい。すぐに処置すれば まず大丈夫です!
  ワクチン接種は なるべく午前中に行って下さい。
  様子がおかしくなったのに もう病院が閉まってる。なんて事がないように!
  
  アナフィラキシーに陥らなくても 顔が腫れる、浮腫むなんて事もあります。
  そのくらいなら アレルギーを抑える薬を飲ませば 治まります。(急変には注意して下さい。)
  予め、獣医さんにもらっておくのも いいでしょう。
  以前にアレルギーが出たという子は、獣医さんにそれを伝えれば、
  ワクチンの前に アレルギーを抑える為の処方もしてくれます。
  
  我が子を守る為のワクチンで我が子を亡くすなんて そんな悲しい事はありません。
  繰り返しますが 老若男女問わず、ショックを起こす可能性は あります。
  ですが、↑ に記したような事に 注意すれば 接種を怖がる必要は、ありません。
   まさかのオーナー様に この説明を 電話でさせてもらったなら
   「勉強になりました!」と 仰って下さったのだけれど、
   私も、ご存知だろうなんて勝手に判断するような事が ないように 気をつけねば・・・。
   とても ビックリしましたが、オーナー様は もっとビックリされたはず!
   慌てて病院まで戻り、まさかを 守って下さった事に 感謝した。
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

死にかけた???” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 寝豚まつり より:

    ショック症状はホントに怖いですね。改めて感じました。
    生還出来て良かったですね。
    実は2月11日は我が家も20回目の結婚記念日でした。
    プレゼントは何がいい?
    と聞かれて
    みらいさんちのマルチーズ(*^o^*)
    と答えましたが
    2匹いれば十分だ(;`皿´)
    と頭ド突かれました。
    きっといつか…と握りこぶし(`o´)

  2. ぷまぴちゆき より:

    うぷぷ…^_^;
    真面目なコメしようと思ったのに、
    『寝豚まつりさん』のコメを読んで、爆笑しちゃいました!
    寝豚って…  寝豚って… 上手いなぁ~~
    さて、気を取り直して…
    そうそう! くまも先月のワクチン接種でアレルギー反応が出てビックリしました。
    人間の場合もそうだし、知識として 理解していたつもりだったけど、実際 目の当たりにするとコワかったです。
    まさかちゃんは、巣立ちを見届けた子。
    娘も その後の まさかちゃんを気にかけています。
    まさかちゃん! ホントに無事で良かったよ^_^
    来週の水曜に かめの3回目ワクチン予定。ドキドキです…。

  3. のりりん より:

    結婚記念日だったんですね。おめでとうございます
    ブログにはなかなか登場なさいませんが、仲のいい素敵なご夫婦なんだろうな~と想像しています。
    これからも沢山の幸せが訪れますように。
    ワクチン接種後のアレルギー、怖いですね。
    身の廻りでは直接に経験したと聞いたことがないので他人事に感じてましたが、そういうこともあるんだときちんと理解しておこうと思います。

  4. のんのママ より:

    タイトルを見て『何があった』
    とビックリしちゃいました。
    実は我が家も…
    一代目のリリーには何も無いまま犬生を終えましたが、のんの時にはビックリ
    『何で顔が赤いのマルの特徴のアイライン迄 赤いし腫れてる』って焦った経験ありです。
    アレルギーやアナフィラキシーショックの説明は、病院からはありませんでした
    2回目の接種の時、前回の事を伝えた上で午前中に受診して病院で夕方迄 預かって貰うようにしましたよ
    予防接種のメーカーも変えて頂きました。
    教えて貰わないと分からない事や、経験しないと分からない事って沢山ありますよね
    miraiさんの様に教えて下さったり、アフターもしっかりされていると初めてのオーナーさんも安心だと思います
    だから、皆 miraiさんのマルちゃん達を迎えたいんだと思いますし、私も『いつかは』と思ってしまうんですよね

  5. ノンノコタン より:

    みらいさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
    ノコを迎えてから連絡をしていなかったのですが、とってもお転婆娘に成長しています(^^)
    9日の健康診断で1.34Kgありました。今回のチビの中で一番かな?
    一日10gづつ、増えて行ってます。
    まさかちゃん大変でしたね。実はノコも9日にワクチン接種をして、30分ほどは駐車場で様子を見て帰ったのですが・・・
    3時間くらいのお昼寝から目覚めたら、なんか別の子のようにお目々が腫れていました。
    すぐに病院で注射をして治まりましたが、本当にビックリしてしまいました。次回のワクチンが怖いです。
    本当にワクチンが必要なのか、疑問に思っている私です。
    他のアレルギーがでないことを願っているのですが、フリースのお洋服着るとカイカイしてるので、オーガニックコットンの記事はとても参考になりました。
    優さん、お願いしたいです♪
    春になったら、お里帰りを予定しています(^^)/

  6. ハクママ より:

    つむちょちゃんかわいいですね~私密かにつむちょファンです^ ^
    ワクチンやお薬は気をつけなければいけないですね。ハクは最近毎週のように病院に行っています>_< この間は原因不明な胃炎になり嘔吐が続き点滴をして、治ったと思ったら散歩中に落ちてたチョコレートを食べてしまい慌てて病院に連れて行きました。病院が近くて本当に良かったです。 結婚記念日おめでとうございます☆

  7. みらい より:

    寝豚まつりさん
    おぉ~~ 結婚記念日が同じですかっ!
    うちは確か 21回目・・・だったと思われます。
    プレゼントは 何がいい?と聞かれたなら、
    (聞かれてないけどっ!)
    ・・・・・・浮かばない・・・事が悲しかったりします(T_T)
    ぷまぴちゆきさん
    寝豚まつりさんのお名前には 私もウケましたよ~www
    アレルギーで目が腫れる等は、
    わりと多いケースかもしれませんね。
    アナフィラキシーくらいの強いショックなら
    接種後、すぐに何かは表れますので
    やはり、30分は待機して欲しいですね~。
    のりりんさん
    ありがとうございます。
    いえ、素敵でもない、普通の夫婦でございますよwww
    期待を裏切って申し訳ないですが。(~_~;)
    アレルギーは 私が書いた事を頭に入れておいてくだされば OKだと思いますので、
    無駄に怖がらないで下さいね^^
    のんのママさん
    えええっ?普通、獣医さんから説明はないのですか?
    せめて、すぐには帰らないで下さい!くらいは 絶対に伝えて欲しいですよね。
    私がお伝えできる事なんて、大した事なんて無いのですが、
    それでも こういう事もあるので
    わかる事は お応えしたいです。^^
    ノンノコタンさん
    おぉ~~毎日10gですか!素晴らしいですね^^
    ですが、それも そろそろ落ち着いてくると思いますよ。
    ワクチンによるアレルギー反応は 前回 出たから今回も、
    または 逆に 前回大丈夫だったから 
    今回も大丈夫って事も無いんです。
    ここに書いたように、前回の様子をちゃんと伝えれば、
    獣医さんも 気をつけてくれますよ^^
    アレルギーは 生体ですから、人間と同じで
    多少は何かに反応する事もあるかもしれませんが、
    原因がわかれば、それを避ければいいだけです^^
    今の時期は 脱ぎ着の際の静電気が カイカイの原因ってのも多いので
    オーガニックコットンのような物は、いいのかもしれませんね。
    お里帰りを楽しみにお待ちしています♪

  8. ととママ より:

    まさか ととの妹のまさかちゃんがそんな事に
    なっていたとは!
    1日遅れで昨日最初の投稿を見て驚きました。
    無事生還できて本当に良かったです。
    ベビーラッシュのベビーたちのその後、
    とてもとても気になります。
    ととも思えばいたずらがなかったのはワクチンを打ったあの日だけ。
    やはり体への負担が大きいんだろうなと肌で
    感じましたが、まさかちゃんの事を伺い、
    一段と気を緩めないように来週の3回目のワクチンにのぞみたいと思います。

  9. つむちょまま より:

    まさかちゃん、良かったですね・・・
    つむちょを迎えてワクチン接種を数回した時は、注意事項をキチンと覚えていましたが、
    今はこの記事を読んで
    “あっ、そうだった!”
    なんて思い出した私です。。。ナサケナイ。
    肝に銘じて、これからのワクチンに臨みます。
    ハクママさん、
    つむちょファンだなんて言ってくださってありがとうございます< (_ _)>
    ハクちゃんとつむちょは兄弟ですよね?
    似ているのかな?
    いつかお会いできる日が楽しみですー♪

  10. ハクママ より:

    つむちょママさん
    はじめまして(^_^)
    つむちょちゃんは本当にかわいくて性格も良くて、是非いつかお会いしたいです!うちの子は悪ガキですが…優しいマヤちゃんの子なんですけどね。いつも勝手にブログ読ませていただいてますm(_ _)m

  11. もこ(ながと)母ちゃん より:

    バタバタしていて初コメです< (_ _)>
    最初に、
    結婚記念日&天兄君の合格、おめでとうございます♪
    まさかちゃん、大変でしたね。すぐに病院で処置できてよかったですよね。
    もこ(ながと)は何事もなく、注射の後も普段通りでしたけど、次回も気を抜かず観察します(^-^)
    この場をお借りして・・・
    ととママさん、はじめまして。
    とと君・まさかちゃんのお兄ちゃん「ながと」改め「もこ」のママです。
    もこは元気にしてますよ~。陽気な甘えんぼさんに育ってます^^
    とと君も元気そうで良かったです♪

  12. みらい より:

    ととママさん
    兄弟、姉妹でも その子によって色々ですね。
    ワクチン後のダメージも色々で
    全く平気な子、ととのように大人しくなる子
    それぞれですが
    やはり接種した日は 注意が必要ですね。
    つむちょママさん
    お写真、ありがとね~~^^
    御利益あって、天兄の結果も良好でした。
    はいっ つむちょのおかげでございますよ~~^^
    もこ母ちゃん
    ありがとうございます^^
    ワクチンは前回、大丈夫だったからといって
    安心できないですからね。
    しっかり見てやって下さいませ。
    ながととはやとが ここで繋がった~~♪

  13. みらい より:

    ハクママさん
    つむちょままに言われましたっ
    ハクママが大事な事をコメント下さってるのに
    ママ、気付いてないでしょっ!!!って。
    すみませ~~んっ
    「特に1行目がだいじだからね!」と言ってたけど、
    そこは スルーして、
    胃炎?チョコレート?あらまっ(@_@;)
    何かとしでかしてくれますよね~
    心配な時は 早めの獣医。これしか無いですね。
    手のかかる子ほど、可愛い♪そう思いましょうwww