自分の為に

 
    天兄にお祝いコメを 沢山頂きまして ありがとうございますっ!
  予想を遥かに超える数の お祝いコメを驚き 少々怖くなってきた私ですが、
  コメ返しが追いつきそうにないので、ここで お礼の気持ちを お伝えしたいと思いますm(_ _)m
  実は 本命校の結果発表の後に 書き留めておこうと思っていた事があります。
  ここは ワンブログなので 興味のない方々もいらっしゃるでしょうし、
  裏ブログに 書こうと思っていたのですが、こんなに沢山の方々に 祝ってもらって
  一緒に喜こんで頂いたのにも関わらず コメ返しも追いつかない私なので ここに記したいと思います。
  それは ここにたま~に 現れる天兄記事を 読んで下さった方々を含め、
  本人に 関わって下さった方々へのお礼の気持ちです。
  お客様の中に天兄に関わって下さった方はあまりにも多く、
  それが 恩師だったり、「頑張って」と言って下さる方だったり
  時には天兄が 好きそうなTシャツをプレゼントして下さる方だったり、
  またそのプレゼントが、甘い物だったり・・・ とにかく、とにかく 気にかけて下さった方々に お礼を申し上げたい。
  本命受験は今日で、結果はまだわからないし、それに落ちているかもしれない。
  でも 結果より、もっと大切な物があるって事を 結果を目指して頑張ってきた天兄に
  理解させるのは まだ無理だろう。 だが、彼は中学受験に失敗した経験がある。
  ここからは 天兄の生い立ちのような話になるので 興味のない方は スルーでお願いしますm(_ _)m
  コメントで 「出来すぎ君」のような 元々、何かを持っている子というような誤解がありますが(笑)
  とんでもないっす。彼は ただの「クソガキ」でした。
  保育園の生活発表会では 保護者の皆様の前で 殴りありの喧嘩はおっぱじめるし、
  運動会では 一人だけ砂遊びをしているし・・・親である私は コメツキバッタの如く、
  ペコペコ頭を下げてきた。
  小学校に入ってからも 担任の先生には、落ち着きがない、ジっとできない、列に並べない、
  と、ないないづくしを並べられた。
  授業参観では寝てるし、ユ~~ラユラ椅子を揺らしては バッタ~~~ン!!と倒れるし、
  遠足では 行方不明になるし、ま~劣等生を絵に描いたような クソガキですな。
  そんなクソガキを 勉強はいいですから とにかく机の前に座られるようにして下さいと近所の塾に入れた。
  
  塾に行ったはいいが、「なんで勉強しなあかんのかが わからんっ!」と、大の字になって ひっくり返るっ。
  持って帰るべき宿題は座布団の下に隠す。私は塾の先生に呼び出され、こう言われた。
  「本来なら、やめて頂くところなのですが、それをしたら、きっと彼は ラッキ~~としか、
  思わないでしょう。それでは 彼が将来困る事になりますので もう少し彼を見ていきたい」と。
  そう言って下さった先生が、お客様であるナナちゃんのオーナー様でした。
  そんなクソガキが 「この子は将来 国公立大学を目指す子になります」と 
  言われたのが 高学年になった頃。 ガハハハハ~~~ まさかっ!ないない!と
  笑う私に「お母さん!本当の話ですよ!」と 真顔で言って下さった。
  その頃、知り合ったお客様で 天兄を可愛がって下さる中学校の先生から
  「この子は 賢い子よ!」と 中学受験を勧められた。が、まさかまさか!お受験なんて!www
  そう思ったが 本人に話してみたなら、「俺、受けてみる!」と・・・。
  だが、試しに 受けたい国立中学の過去問題を解かしてみたなら
  あまりに解らなすぎて 悔し涙を流した。 天兄の涙を見たのは何年ぶりだっただろう。
  それでも挑戦したいと言う天兄を連れて有名進学塾の門を叩く事となった。
  だが、小学6年生の夏休みが終わったこの時期、塾の話を聞いたなら、
  ここの学校を狙う子は 3~4年から準備していますし、
  学校では習わないこれだけのテキストの勉強を すでに済ませてきています。
  と、ドッサリの教材を積まれた。  ・・・・・・学校では習わない???((((;゚Д゚))))
  3件ほど回ったが、今からでは 間に合うはずもないと門前払い状態の所と
  間に合うはずはないから 授業料は半額ですってところと
  間に合わないとは思いますが、頑張ってみますか?って ところと・・・。
  彼は「頑張ってみますか?」の塾を選んだ。
  私は間に合わないという現実を知って、彼に諦めるように話をした。
  塾に入るのにも通うのにも 膨大なお金がかかる事を含めて。
  今までに 水泳、体操、テニスと習い事をしていたが、全て無駄金になっている。
  すると彼は 「今度は無駄金にさせないから 塾に行かせて欲しい。」  そう言った。
  そこから受験までの4ヶ月は 今までに見た事もない本気を見せた天兄。
  小学6年生、まだまだ子供だと思ってる天兄が 
  暗い夜道を一人 自転車をこいで 塾から帰って来る姿が 痛々しかった。
  そんな中で 先生もビックリな まさか届くはずもない学校の合格圏にまで 偏差値を上げた。
  塾からは、滑り止め受験を勧められたが 彼は首を横に降った。
  そして挑んだ一校、結果は 不合格。
  合格発表を見に行った後、そのまま彼を 大好きな水族館に連れて行き、慰めようと
  観覧者に乗せると 頂上あたりで奴が呟いた。 「合格できなくて ごめん・・・ 」 と。
  私は言葉には出来なかったけれど、いつか、いつかきっと この経験が 生きる時が来る!
  そして、中学に入学。  さぁ~これから 高校受験に向けて どれだけ頑張るんだろう?
  との期待をあっさり裏切り、チャラ男発揮で まぁ~~女の子とチャラチャラチャラチャラ・・・
  モテ期到来の天兄は 調子ぶっこいて お勉強なんてどこへやら?夢って何だっけ?状態。 
  が、こういう時は 回りが何を言おうが意味はない。
  ただ、何をしようが、どういう将来が待っていようが 私の知ったこっちゃない。
  自分の人生、どう生きようが 自分の責任だ。それだけは 言ってやったが、伝わらない。
  そして 中学3年を迎える前、天兄を目にかけて下さっていた塾長から
  このままでは 公立二類が関の山だ。それでは お前の夢は 叶わないが それでもいいのか?
  今、ここで もっと高い世界で揉まれないと間に合わないぞ!との話があった。
  ここでやっと おバカが目を覚ました。
  思い切りレベルの高い世界で 自分のおバカ度、甘さを 思い知った天兄が そこから本気を見せた。
  相手にもにされない偏差値を引き下げ 灘、開成、洛南?狙いの子達と肩を並べようと・・・・。
  そこで出会ったのが、ボヌのボス。(ボヌのオーナー様)
  ボヌを愛する親バカ度は半端ないが、彼女は、優秀な英語の先生だったのだ。
  ここで、英語が弱かった奴の救世主となる。
  天兄がリスニングテストに強いのは 正しい発音の先生(ボス)が 傍にいてくれたおかげだ。
  開成、灘クラスの問題を 容赦なく彼にポンポンと与えて下さったおかげで、
  受験問題を簡単だったと ほざくようになっていた。
  こうやって 天兄は どれだけの人に支えられて ここに立っているのだろう?
  それも 彼はわかって ここに立っている。
  滑り止めにせよ、「合格」を 祝いにケーキを持って やって来てくれたnaonaoに
  「なんで 俺が祝ってもらえるん?大変やったのは この人らやで」と、パパと私を指差した。
  そんなん、ど~~でもいいいんやっ! アタシはあんたを祝いたいんやっ!!!
  の naonaoの後ろで 実は泣きそうになっていた 母でした。
  まだ 本命の合格の合否は、わからないが、受験を終え、 
  駅まで迎えに行った私が 「お疲れさ~~ん!」と 手を掲げたなら、
  その手に ハイタッチを決めて 「おう」と言った天兄に きっと やり残した事はないだろう。
  結果がどうであれ、 私にとっては、そんなのは どうでもいい。 
  ブログ始まって以来の長々とした記事ですが、
  ワン記事で無いのにも関わらず、お付き合い下さりありがとうございます。
  そしてそして、 天兄に関わって下さった皆様に 感謝を申し上げますm(_ _)m
 行くぜっ と、本命受験に向かう天兄です。 結果を信じてる顔ですが 
 誰の為でもなく、自分の為に 戦って来いっ!
IMG_4433.JPG
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

自分の為に” に対して 0 件のコメントがあります

  1. のりりん より:

    いいお話でした。
    天兄くん、惚れてまうがな𕾾
    みらいさんもいいお母さんですね。
    以前、犬を上手に育てられる人は子育ても上手だといった意図の話を聞いたことがあります。
    みらいさんにぴったり当てはまりますね。
    私も数十年前𕾹に中学受験をしましたが、あの当時で既に6年生からのスタートはあり得ませんでしたから、天兄くんは本当の意味で頭がいいのでしょう。
    私の身の回りにも東大始め超一流と言われる大学卒業の人もいますが、学校のお勉強しかしてこなかったような人も中にはいて、そんな人は大成しません。
    ちゃらちゃら結構! 女の子を相手に上手に立ち回れるくらいの方が人間的魅力があるというものでしょう?
    お勉強以外の人生経験を積んでるってことです。
    もちろんそれだけじゃただの薄っぺらいオトコだけど、天兄くんは将来有望ですよ。…て、お会いしたことはないんですが𕾻
    みらいさんの息子さんに対する熱い想いが伝わってきて、ウルウルしました𕾶
    あー、明日、大事な飲み会なんだけど、目が腫れてたらどうしよう…

  2. piyobear より:

    私には子供はいませんが、母としてみらいさんはすごいなって思いました。本来ならば投げ出したくなるようなことなのに、ずっと見守ってたんですね。ブログにでてくる天兄くんは普通の子供だと思ってたけど、こんな道のりがあったんだ。そして、努力することも親や周りへの感謝もわかってる子に育てたみらいさんたちも素晴らしいです。
    今の日本、あんまり未来に期待が持ててないと思ってたけど、こんな子たちがまだまだ居るんだなって考えると捨てたもんじゃないね。
    と、言うか不甲斐ない大人が多いから、しっかりした子が出てきてるんだね。
    いいお話でした。

  3. のんきママ より:

    同じ受験生の母として、私は娘にどれほどの罵声とプレッシャーをかけてきてしまったのだろうと・・・涙が出てきてしまいました。。。
    子どもを信じることが出来ず、追いつめてしまう言葉しか掛けられなかったと思っています。
    うちは、公立を希望しているので、3月11日~が受験の本番です。
    それまでの時間、娘にとって心地よい母親になれるように、自分を変えていきたいと今決意しました!
    今日のブログを、繰り返し読み返して頑張ります!
    みらいさん、気がつかせてくれてありがとう!!

  4. ぷまぴちゆき より:

    素敵なお話です。
    朝から 涙が止まらない…。
    みらいさんも ウルウルしながらブログを書いたのでしょうね。
    みらいさんにお会いした時に、天兄ちゃんのことを笑いながら『チャラチャラしてばっかで…』と言っていました。
    その割には 呆れたように聞こえなかったのは、こんな背景があったからなのですね。
    とっても 愛情のこもった言い方でしたから^_^
    息子を信じてきたから、自然に家族思いの 優しい天兄ちゃんに育ったんでしょう♪
    ”ののりんさん”も仰っていたように、お勉強以外の人生経験を積んでこそ、視野の広い大人になれると思いますよ。
    本命の合否よりも 天兄の生き方(成長)に乾杯!ですね(^_-)-☆
    私の息子は軽度ですが『広汎性発達障害』の診断を受けています。受験うんぬんよりも、コミュニケーション力が大事!…と思っていますが、、、、。
    受験生になった時 不安を感じても、みらいさんのように子供を信じて育てて行きたいと思います。
    天兄ちゃん…お疲れ様☆

  5. ノンノコタン より:

    おはようございます。朝から涙を流してしまいました。感動しました。そして、羨ましいです!
    私は子供を産み育てることが出来なかったので、ワンと共に過ごして来ました。
    昨日、ノコの幼稚園の先生に言われました。
    ノコちゃんは、どちらのブリーダーさんですか?
    とっても性格の良い子ですね。きっと、生まれた時からの環境や管理がよかったんですね。と。(^^)
    京都のみらいさんです!! とっても嬉しかったです。
    こんな素敵な方からノコを迎えられて、改めて感謝しています。
    ありがとうございました。 また何年かしたら、ノコに兄妹がほしいなぁ~と、思ってしまいました。
    これからも、みなさんに幸せをつなげて行ってくださいね。

  6. 寝豚まつり より:

    素敵なお話をありがとうございました。何だか泣けちゃいました。
    子供の気付きを待つ辛さ…痛いほど分かります。親の仕事ってこれに尽きますよね。
    天兄くんは素晴らしい息子さんですね。
    自分が大した人間ではないと立ち位置に気付き、努力するだけでも素晴らしいのに、もっと頑張ってるご両親を認め、素直に感謝を伝えられるなんて。
    視野の広い大きな男だと思います。素敵です。
    みらいさんは子育ても上手ですねo(^-^)o

  7. ごぎょう母 より:

    人生って色々あるのだ、これが^^;
    でもそれが生きるって事だもの
    良い事もそうでない事も
    全てに意味があるのかなと母は思う
    観覧車のてっぺんでママにゴメンと言った天兄
    その素直さは素敵だと思うよ
    天兄は強くて優しい大人になると思うし
    ママやパパへの感謝は言葉にしなくても
    しっかり持ってるのよね。
    おばちゃん、年の分だけ人を見る目はあるのだwww
    これからの長い人生、天兄なら大丈夫!
    魚たちも待っとるよ^^ 釣りじゃない方のね。

  8. ぴょん より:

    私のような者がここにコメントしてよいのか迷ったのですが、、、
    娘達がご子息と同じ頃の日々と重なってしまい、涙なしでは読めませんでした。
    お勉強だけではなく、常に感謝の気持ちを持つ事が出来るのであれば、あとは健康面に気を付けてくれたら親としては言う事ありませんよね。頑張っている姿、それを見守ってくれる人達、お互いがあるからこそ成長できるのだと思います。
    素敵なお話をありがとうございました。
    それにしても集中力のあるご子息さんなのですね。立派ですネ♪

  9. ミルティ より:

    感動しましたっT^T
    涙がっT^T
    勉強になりましたT^Tありがとうございます‼

  10. のんのママ より:

    息子さんを本当に良い子に育てられたんだなぁって思いました。
    miraiさんは『そんな事無い』っておっしゃるかもしれませんが、感謝の気持ちと優しい気持ちを持った素晴らしい御子息じゃないですか
    朝、blogを見て母が居なかったら大号泣している所でしたよ
    それでも頬を伝う涙は止める事は出来ませんでした。
    素直に謝る事の出来ない若い子達が居る中『合格出来なくてごめん…』だったり、自分一人で大人になった様な態度を取る子供達もいるのに『大変やったのは この人らやで』と御両親に感謝する気持ちを素直に言葉に出来る事は素敵な事です
    心が温かくなるお話をありがとうございました
    天兄さん、きっときっと3つ目の桜も咲きますよ

  11. ゆみぞう より:

    素敵な家族ですね。
    家族だけではなく みらいさんの周りの全てが素敵。
    天兄ちゃんの頑張りも感激ですよ。いい子に育ちましたね。
    みらいさん。改めて おもいました。
    みらいさんだからこそ、素敵な仲間が集まる。
    そんなみらいさんだからこそ、天兄ちゃんは何気に心遣いの出来るイケメンないい子に育った。
    さらにさらに好きになりましたよ。(^○^)
    仕事始まる直前に読んで、失敗したわ(笑)
    せっかく念入りにシミ・くすみ・しわを隠して化粧したのにぐちゃぐちゃよ。
    直そうにも思い出すと涙でて直せないわよ。
    もう わたしの化粧なんてどうでもいいわ。
    素敵なお話を教えて頂きました。ありがとうございました♪

  12. もよママ より:

    う~~~~~~(泣)
    本命の発表が終わってからコメしようと思っていたのですが、もう我慢できず書いています(笑)
    とってもステキなお話をありがとうございました。
    うちのバカな弟(11歳下)のことを思いだしてしまいましたよ。
    うちのはまだバカのままですが^^;
    天兄くん、会うたび「イケメンだわぁ」とドキドキしていましたが(笑)
    またまた惚れてしまいそう^m^
    みらいさんの母の愛の大きさに、感動です☆

  13. まるひな より:

    挫折を乗り越えた人間は強くなるよね。
    天兄は、中学受験に失敗したことで、そんな幼い時に大きな挫折を味わって、
    でもでも、立派に乗り越えてみせた。
    今回の高校受験を合格した事・・・、ももちろんあるけど、
    落ちる怖さを知りながら、レベルの高い学校に挑む、それってなかなか出来る事じゃないのに、
    あえて厳しい道を選んで、死にもの狂いに頑張るパワー、
    それは挫折を乗り越えた天兄だからこそ、進めた道じゃないかって思う。
    そして自ずと結果が伴って・・・
    うん、天兄、本当にすごいっ、よく頑張ったねっ!
    でもでも、それって、本人の努力はもとより、
    パパやママ、周りで支えてくてれる人達が居てくれたからこそ、でもあって、
    それが、支えてくれる人たちの為にも合格したい!っていう、天兄のパワーになって。
    私もはるか昔、高校受験の時は、両親を喜ばせたい、
    特に母親を喜ばせたいって気持ちがあったのを思い出した~。
    両親から、一度も「勉強しろ」って言われた事がない、放任主義の家庭だった上、
    勉強をしないといけない理由も分からなかったし、明確な夢もなかったし、
    自分だけの為、ってだけじゃ、なんだかあんまり力が出なかったっていうか・・・
    だから、一度だけ、母親に、「私が畷高(四条畷高校)に行ったら嬉しい?」って聞いた事があって、
    その時に、「うん。」って答えた一言、それが私のパワーになってくれた。
    父親は自分が北野高校卒、っていうのもあって、あまり喜んでくれなかったけど(笑)、
    合格したよー、って母親に伝えた時の、あの母親の笑顔は今でも忘れられないなー。
    そして今、成功した時の達成感より、挫折から這い上がった苦しさがあるから、頑張れるって改めて思う。
    色々苦労した結果。苦笑
    だから・・・天兄の強さは本物って気がする!
    合格を聞いた時のみらいママの笑顔、きっときっと、天兄、一生忘れないと思うなー、私。
    パパさんとnaoちゃんの笑顔、優ちゃんの涙、本当素敵なファミリーだ^^
    お互い思い合える、素敵な家庭、素敵な親子関係だね^^

  14. ボヌのボス より:

    そうだ!天兄は「出来すぎ君」ではないのだ。
    いつも何かが抜け落ちてるけど、とってもいい子(^^)
    naoちゃんが、溺愛するのがわかる(笑)
    2年前は、ぽかーんとしてた天兄だけど、塾長の言葉以来、変わった。
    チャラっていても、自ら考えて行動できるようになってきてた。
    それが、すごく嬉しかったな。
    普段、天兄より先輩の学生を見てるでしょ。
    学生の中には、3回生になって、将来どうする?となる。
    で、今まで何をやってきたんだろうって思い悩む子がいる。
    これは目的意識がないまま、ただ受験してきているからよね。
    きっと夢はあったはず・・・
    夢や目標を持っている子は、何かを掴む力があるの。
    そういう学生には、必ず誰かが力になってる。
    天兄には、後者であってほしい。
    そう思って授業してきただよ。
    前にも書いたけど、努力は裏切らない。
    でも、「成功」を約束はしてくれない。
    だから、やらなきゃ。
    今回、本気になる姿を見せてもらえた。
    英語も、目標のひとつ「英語ならではの感覚」も少しずつ身についてきた。
    天兄は「こんなんわかるようになって、留学させられたらどうしよ~」ってほざいてたけど・・・(笑)
    きっと、高校に入学したら、新たに出会う女子たちに浮かれたり、髪型があーだこーだ言うんだろな(笑)
    それでもいいから、天兄の中にある夢と感謝の気持ちを持って前に進んでほしい。
    ちなみに、ここをご覧の皆さ~ん
    姫も、と~っても可愛いのよ~

  15. COCO母 より:

    素敵な話です・・
    人が生きていく間に起きる事はすべて、良いことも、悪いことも必要!必然!ベスト!ですね
    何ひとつとっても無駄はありません
    親はいつも子供の後ろで旗振り隊です^▽^
    天兄さんは素敵なお母さんがいて幸せですね!

  16. naonao より:

    「大変やったのは、この人らやで」
    の言葉を聞いた時には、あたくしも、やばっかったです。
    そんな事が言えるようになった天兄の頭を
    ぐりぐりなでなでして(笑)
    おもいっきり誉めてあげたいっ
    (嫌われたら困るので、我慢しました)
    ちなみに、おめでと~を言いに行った時
    天兄は、お風呂上り。
    そして、彼の第一声は、
    「みてみて~俺、腹筋われてるやろ~」
    でした・・・
    そんな、天兄が、可愛くて可愛くて
    私、溺愛しております(笑)

  17. みらい より:

    のりりんさん
    ありがとうございます。
    本人もお勉強だけが出来る「ガリ勉」には なりたくないと
    強く思っている為、あのようなチャラ男が形成されたようです。
    中身のあるチャラ男。これが彼が目指す物でございます。
    やっぱ、おバカでしょ?wwww
    piyo-bearさん
    ありがとうございます。
    でも 天兄は普通の子供ですよ。
    普通の子供、それぞれに彼らの世界があり、
    向かう物も違い、頑張る場所も違いますが
    頑張っている子は いっぱい居ます。
    そんな友達に囲まれて 天兄は成長して欲しいなって願っています^^
    のんきママさん
    ありがとうございます。
    私も同じですよ!天兄を傷付けた事だって、いっぱいあります。
    ただね、親だからって上から物を言っては 子供は素直に話が聞けない。
    いっその事、大人だと思って付き合えば、
    本人も考えるようになるし、お互いに理解できる事もあるんじゃないかなって。
    娘ちゃんも 今、いっぱい頑張っていると思います。
    本人が戦うべき物に 親は何も手出しは出来ないのですから
    見守っている。それだけで、いえ、それ以外は してはいけないのかな?って。
    これが難しいのが また親なんですがね~~(笑)
    娘ちゃん、後少しだよっ。ガンバレ~~~!と、私も心の中で祈っています!
    ぷまぴちゆきさん
    ありがとうございます。
    あの「ごめん・・・」を思い出すと、涙が出てしまいます。
    天兄を信じてるという自覚はありませんが、
    でも、どんな事が起きても受け入れる。
    これは 親しかできないし、また 親はそれを苦痛に思わないですよね。
    滅多に頑張らない我が子の頑張っている姿は無敵です。(笑)
    親にとったら、頑張る形は 勉強でも、スポーツでも、
    コミニケーションをとろうとする姿でも なんだっていいんです。
    そんな姿をみせてくれる事が 親孝行ですよね^^

  18. みらい より:

    ノンノコタンさん
    ありがとうございます。
    母の愛は 子供でもワンにでも同じ想いですですよね。
    ノコタン、褒められちゃったのね~~^^
    私も嬉しいです!
    寝豚まつりさん
    ありがとうございます
    おバカの条件は「素直である」事ですwww
    良くも悪くも 私は天兄と話す時、
    大人の事情で隠すみたいな事はしません。
    オッピロゲ~~なのでございます
    だから 彼もなんでも私に話してきます。
    (都合の悪い事は黙ってるかも?ですが)
    なんでも話すってのが 自然に気持ちを伝える事になっているのでしょう。
    が、知らんがな!って話までしてくるので
    ウザイ事もしばしば・・・いや、しょっちゅうです(~_~;)
    ごぎょう母さん
    ごぎょうと天兄がツレなので
    母さんは天兄と関わる事も多いですものね。
    そう言ってもらえて、嬉しいです
    また 奴の力になってやって下さい。
    今日、早速釣竿を持って出かけていきましたよ(~_~;)
    ぴょんさん
    私のような者だなんて、とんでもないです!
    ありがとうございます
    結局 親が出来る事なんて、食事面などの
    健康管理くらいですものね。
    塾からもそう言われました。
    何もするな。口も出すなと。(爆)
    でも 確かにそうなんですよねwww
    ミルティさん
    いえいえ、こちらこそ ありがとうございますですよ!
    泣いて頂くなんて・・・っ。
    のんのママさん
    ありがとうございます
    素直だけが取り柄のおバカですが
    学校の嫌いな先生には反抗しているようです。
    でもでも、彼の言う事も正しかったりするので
    一緒になって、先生の悪口を言ってる悪い親子でもあるんですよwww
    ゆみぞうさん
    ありがとうございます。
    ゆみぞうさんを含め、素敵な方々に囲まれているからこそ、
    天兄は 人懐こいポジティブな子に育ったと思っています。
    シミ・しわ・くすみとは お互い、諦めずに戦って行きましょうっ!!!(笑)
    もよママさん
    ありがとうございます。
    おバカな子の方が 可愛いと言いますが、
    確に おバカは可愛いです。(笑)
    偉そうな事を言っていますが、私は普通の母ですよ^^
    まるひなさん
    ありがとうございます。
    天兄が、中学受験を「挫折」と認識しているかは???でして、
    落ちる怖さも わかっているのか???
    無謀な挑戦を続ける、おバカな奴に振り回される母は疲れます(T_T)
    でも 応援してくれる人達に応えたいってのは
    やはり大きいようで
    だから、自分の為に 戦って来い!という言葉になりました。
    にしても・・・畷高ってかぁ~???
    実は 賢かったのね?なぜ、隠しておバカなフリをしているのだ???

  19. みらい より:

    ボヌのボスさん
    いや~~ あざぁ~~~っすでございますです!
    本当にお世話になっておりますですm(_ _)m
    しかも「いつも何か抜け落ちている」と的確な表現で
    彼の事を説明して頂き、誠にありがとうございます(爆)
    そしてそして、出会ったと書いてある時期が違うぞ~~的な?
    ご指摘も ありがとうございますっ(爆)
    天兄ですが、今日も面接で本命校に向かいましたが、
    ちゃっかりしっかり、可愛い子が居ないかをチェックして帰ってきました。
    どこまで行ってもそれかよぉ~~~っ(T_T)
    全てが終わって まずした事は、おデートでは無く、釣りでした。
    やっぱおバカだ。(T_T)
    ど~か懲りずに これからも ひめ共々、よろしくお願いしますですm(_ _)m
    coco母さん
    ありがとうございます
    大人にとっても 子供にも容赦なく、
    いい事も悪い事も いろんな事が押し寄せてきます。
    その経験が いずれ自分の力となるなんて、
    その時は気づきませんものね。
    どんな時だって、旗振り隊は見守るしかないのですよね・・・(T_T)
    naonao
    あん時は ヤバかったよな~。
    サラっと泣かす事を言いよるからさっ。
    今日も 早速釣りに行って、釣った魚を私に写メしてきて「どや?」ってさ。
    やっぱ、アイツ、おバカやで。