さすがのシャニー

   今朝の様子です。
 サークルに入ってるのは ういとくりす。
 お仕置きされているワケでは ございません。
IMG_4483.JPG
   あたちはもう食べまちたよ~~ だから、出ちて下ちゃい~~
IMG_4479.JPG
  ご飯なんかいらないでちゅっ! 出ちて下ちゃいっ!
IMG_4480.JPG
   ご飯を食べるまで 出しませんっ。
  と、言うよりね、なかなか食べないから 他のワン達が食べちゃうのを 防ぐ為、
  隔離しいるのですが・・・・  それでもなかなか食べない
  最後は 手で一粒づつ食べさせたりするんだけど 食の細い子って邪魔くさいっ𕾵
    おかわりだっていけちゃいまちゅよ𕾴
IMG_4486.JPG
  他の子は 食欲旺盛なんだけどね~~~
  食事が終わったら 登場する優んちの子。 神楽とわきんとゆたんぽwww
  自分達は 食事を済ませてきたのにも 関わらず、食事中のワンのご飯をくすねるからね。
IMG_4488.JPG
    そして、ふぐ、こいさん、シャニー。
IMG_4485.JPG
 この5匹が優と一緒に帰って、優と一緒に出勤している。
 その理由は ふぐはわきんと神楽のお母さんだから。
         こいさんは お歳で、他のワン達の事を嫌がるから。
         シャニーは 数年前に一度、死にかけて、傍で看取るつもりで連れて帰ったから。
  サラっと書いたから 驚かれるでしょうが、シャニーは数年前に死の宣告を受けた。
  その理由は 胆石が災い?したのか、胆嚢が破れ、体の中に胆汁が貯まるといった
  恐ろしい状況に陥ったのだ。
  胆汁は他の臓器を溶かす為、普通なら 絶体絶命。
  手術を必要とするが、かなり難しい手術で大きな大学病院でしか受けられないし
  それも 予約なしでは受けられないとの事。
  予約をしても 手術は数週間先で、それまでシャニーの命は、持たない。と、言われたのだ。
  嘔吐が続いたので受診した獣医さんで 初めは消化不良くらいの疑いだったのだけれど
  もしかして?念の為に・・・と 受けた検査に ん?の数値。
  更に 検査、検査と続き、結果、その宣告。
  今、 しっかり立っている事も食欲があるって事も 有り得ないらしいのだが、
  腹部から採取した液体は 間違い無く胆汁。
  話を聞けば聞くほど ヤバイ状態で、私も優も 覚悟を強いられた。
  二人で泣きながら、せめて 腕の中で逝かせてやろう・・・と決め、
  炎症止めの薬の投与だけは続け、優はニャニーと寝起きを共にする事にした。
  が、不思議な事にシャニーは、死ぬようには見えない。もちろん、元気ではないが、
  食事は取れるし、意識もしっかりしている・・・・。
  もって数日の命と言われたはずが、何週間か経ち、数ヵ月が経ち・・・・  
  あれ?シャニー、死なないの???と、冗談で言えるほどにまで回復したのだ。
  獣医さんにもどうなったのかは わからない。が、シャニーは復活した。
  原因は、なんだったのか?シャニーの体の中で 何が起こったのか?わからないが、
  シャニーは生きているし、引退後を のんびり暮らしている。
  原因と思われる胆石は まだあるのだが、それを取る手術は 肋骨を折って胸部を切り開く必要があり、
  10歳のシャニーにそれをしてやるべきなのか?
  胆石がある事事態には トラブらない限り、手術の必要はないらしい。
  そして、この胆石は コレステロールの高い子に見られるらしいのだが、
  シャニーは それもないのだ。
  全く謎だらけだ。 生体って、生体って、本当に謎で、わからない事だらけだが、
  私と優が思う事は・・・・
          さすが シャニー。   ちょっとばかし呆れるが、(笑) このまま、好きに生きてくれ。
    ~~追記~~
 そうそう!かめ(灘)のブログです。 
 リンクしたつもりでいたら・・・またもや、ボケていましたm(_ _)m
   http://kuma-kame.a-thera.jp/  かめに会いに来てね
         
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

さすがのシャニー” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ぷまぴちゆき より:

    ホントですよ!
    あまりにもサラッと書かれてたので、頭の中が『???』って、3回も死にかけて…の所を読み直しちゃいましたよ!!
    えぇ~~~^_^;
    シャニーちゃん……すごいとしか言えないわ!
    今 生きていることが奇跡!!
    先日 知り合いのワンコが胆嚢破裂で1週間ぐらいで亡くなったので、ヤバい状態なのは分かります……
    シャニーちゃん! 優さんに甘えて、頑張ってね(=^・^=)

  2. mackey より:

    シャニーちゃん…生命力が強いのですね!
    のんびり緩やかに、これからもみんなと楽しく生きて欲しいと願います。
    遅くなりましたが、天兄くんおめでとうございます!
    優さんもうるうるですね、そして母は嬉しょんですね!
    うちの母が、みらいさんとこの息子さんめちゃイケメンやなぁ!ジャニーズ系やなぁ!
    連呼しておりました。
    みらいさんちは人間もマルチーズちゃんもイケメン&かわい子ちゃん揃いですね^ ^
    …というわけで、うちに来たうりちゃんもそれぞれのおうちに行ったわんちゃんもみーんなかわい子ちゃんですね^ ^

  3. きゃらめる より:
  4. きゃらめる より:

    そおですか。そんなに重病なのに、シャイニーちゃんは頑張っているのですね。不思議ですね。未来ママのヨッパ呪文“みぃんな不死身でいろ”が効いているのかもしれませんね~。うちの子にも魔法をかけてもらっておけばよかったな…。

  5. ボヌのボス より:

    さすがやね~シャニーちゃん。
    思い出すよ~
    ぐったりしたシャニーちゃんが忘れられない・・・
    ホントに生体って不思議。
    何があるかわからないけど、みんな、元気でいてほしいって切に願う。
    あっ、今日もボヌ吉はかちこく元気よ~

  6. りあるな真昼間 より:

    ちゃりちゃ~~ん!
    私のために写ってくれたのねw
    (私が反応すると思ったでしょ?w)
    最近のりあるは、ご飯もりもり食べててお腹がぽっこりと出てますw
    少し?かなり?大きくなりました^^
    今日現在で1.5kgかな?2ヵ月半でこまちちゃんを抜いちゃいそうですw
    シャニーちゃん、元気になって良かったですね!
    まだまだ元気に優さんと出勤してもらわないとですよね^^
    ところで ゆたんぽは誰~~?w

  7. 匿名 より:

    聞かないと分からない事って多いなぁ・・
    シャニーちゃんにそんな過去があったなんて。
    「私こうこうだったけど今こうなんです」
    なんてタスキかけて生きていけないですものね。
    それにしても優ちゃんと一緒に寝る子は
    元気になる・・命の泉が湧いてる?(笑)
    「指圧の心母心、押せば命の泉湧く」・・って
    ママ知らないよね~母は知ってるけどぉwww
    でも良かったですね、本当に長生きしてほしいです。

  8. ごぎょう母 より:

    ごぎょう母だよ↑^^

  9. まりもまま より:

    シャニーちゃんキャッホー!!
    元気で良かったよ~!^^
    おばちゃん、嬉しいよ!
    ママからお話を聞く機会があったので、少し知っていましたが、数年前からだとは知りませんでした。
    グッタリしたシャニーちゃんを始めて見て、オロオロした私だったけど、あれはオネムだったんですかね^^
    ママはもう腹くくったって仰ってたから、私も悲しかったけど、呆れるほど元気だなんて・・・^^v
    奇跡が起きてるのね!
    今度お里行ったら、シャニータン抱っこしちゃおっ^^
    実は、こいさんも抱っこしたいんだけど、よく怒ってらっしゃってて(笑)オロオロして抱っこできない私^^;
    ドアに隠れてダンゴってるママワン達は引っ張り出せないよ~お邪魔しちゃいけないしね^^;
    湯たんぽ???
    湯たんぽちゃんってコが神楽ちゃんとわきんちゃんの間にいるのか?と、写真をジッと見るけど…誰もいないよね?^^アハハッ
    ん?優さんのこと?(笑)
    押せば命の泉沸くぅ~♪ごぎょう母さん、私わかりますぅ^^ナツカシ~(笑)

  10. mint より:

    ほんまやで。あん時の涙を返せ~って。
    ありすを迎えに行った時にママワンの中にいるシャニーを見てた時からすごく気になって。
    シャニーの子で良かった。ありすのお母さんで良かったと思ってるよ。
    おまけの犬生。元気で長生きしてね♪

  11. みらい より:

    ぷまぴちゆきさん
    お客さんの中にも 胆嚢破裂で亡くなったワンちゃんがいるの。
    シャニーがなぜ 今、何事も無かったように
    走ってるのかも 不思議なんだけど
    奇跡ってあるのね~
    ブログのリンク、うっかりしててごめんなさいねっ!
    裏ブログにLINKしたから もうしたつもりでいたんだけれど
    よ~く考えたら こっちではまだだったわっm(_ _)m
    mackeyさん
    シャニーは不死身のようですwww
    天兄にお祝いをありがとうございます
    ジャニーズ系?とんでもないっすっ
    でも、ジャニーズって イケメンなんですか?
    娘も大好きだし、こんな事を言ったらファンに殺されそうですが・・・(~_~;)
    きゃらめるさん
    いえいえ、こんな事があったという話で、
    今のシャニーは 全く元気ですし、
    重病と闘ってなんかいませんよ。^^
    ボヌのボスさん
    そうそう!一番やばかった時を ボスは見たよね!
    きっと あの時はホントに死にかけてたと思うのよ。
    あの後、落ち着いてから獣医さんに行ったら
    そ~いう事だったの。
    でも 元気になったよのね~ 凄いわ。
    ボヌ吉が元気なのは知ってるけど、かちこかったっけ???www
    りあるな真昼間さん
    ちゃりこ?写ってたっけ?www
    りある、でっかくなったね~~
    一気に大きくなるタイプみたいね^^
    あ、ゆたんぽは 皆さん、気にされてますが、本当の湯たんぽですよ!
    寒いから 湯たんぽ持参で出勤して来てるだけっす。www
    ごぎょう母さん
    生体ですからね、何かとはあるのですが、
    シャニーは 本当に死にかけたんです。
    嘘みたいでしょ?www
    指圧の心・・・?う~~ん、知らないっす(@_@;)
    まりもままさん
    ぐったり?はしてないと思いますよ。
    最近のシャニーは ぐったりする事はないですから。
    きっとただ眠かっただけかと・・・でもま~
    お年にもなってきたので、やる気はないですなwww
    こいさんは 人間には絶対に怒らないですよ!
    きっと 回りでワサワサしてる他のワンに怒ってたのでしょ。
    ネクラ族は 扉を開けて、呼べば挨拶くらいはしに
    出てきますよ。今度、試して下さいね^^
    湯たんぽは 本物の湯たんぽです。ワンではありません。
    mintさん
    シャニーを可愛がってくれてたから
    「覚悟してね」と連絡したけれど、
    覚悟は要らなかったね。
    ほんま、あの時の涙と検査代を返せっ!(爆)だわさ。www

  12. もっちぃママ より:

    あの時は餅丸と初めてのお里帰りでしたね
    みらいママが『シャニー死にそうになったの』
    さらっと言われて 「えっシャニママが」と言葉がつまってしまった
    そして餅丸と巣立ってから初めての対面
    たしかに巣立ちの頃とは違ってた
    でも~あれから何年たった?
    シャニママは奇跡を起こしてくれてます
    裏ブログでも駆けてるよ~♪
    もう涙涙で・・・(T_T)
    mintさんも『あん時の涙をかえせ~』って
    言ってたのも今となってはいい想い出^^
    食欲旺盛なのが元気なバロメーターだよね
    シャニママは奇跡の女なんだから
    元気な息子を生んでくれたママに感謝

  13. みらい より:

    もっちぃママさん
    こんな事があったから、シャニーにとって、餅丸は最後になったんです。
    あれから 1年?2年?
    もっちぃが若いんだから、そんなに前の話ではないですよね。
    でも大丈夫♪
    ご存知の通り、奇跡の女は元気にしておりますです^^