愛だわっ

  ととです。 爪を切られてますが、意外にお利口さんです^^
IMG_4845.JPG
  がっ! ちょっとでも目を合わせたなら うひゃひゃひゃひゃ~~~~~~っ
  カット中もこれ、エライ事でして、なにがど~でも、とにかく嬉しいっ!
  
  ととのおうちは 遠いから、毎回美容に通って頂くには あまりにも申し訳ない。
  けれど、お近くのサロンでは、ジタバタと大喜びするととのカットは 無理!と。
  生後5ヶ月頃までは出来ません。と言われたらしい。
  確かにね~ 刃物を使うからね、仔犬の動きは怖い。
  けれど、5ヶ月までカットナシって それこそ無理よね~
  私は ととに声をかける事も 目を合わす事もせず、指先から緊張を伝え、
  先の動きを読みながら・・・・ 無口になった。www
IMG_4848.JPG
   た・・・確かに・・・こやつをカットするには、いろいろなワザが必要だ。wwww
   でもね、思うの。 ととは ただただ嬉しいの
   嫌がるワケでもなく、反抗するワケでもなく、怒るワケでもなく、
   ただただ、嬉しいの。 全身で、大好き~~~!って 伝えてるの。
  これこそが 仔犬で、仔犬はこうあるべきだって、思う。
  カットする時に冷や汗が出る事くらい、ガッチガチに肩が凝るくらい、なんだって言うのサ。www
  うちのチビに見られる このエビっぷりは、いい子に育ってる証拠だと ホントはそう思ってる。
  ね~ ボヌもそう思うでしょ? あ~たは、大人になってもあんまり変わんないけどね。www
  ← ボヌ → とと  なんともマヌケな姿勢だけど、これ以上、ボヌに似合うスリングは無いね。
  ととは こうして 王子になりました。(オーナー様いわく)
IMG_4858.JPG
  同じ日にご来店だった クレアちゃん(左)と よもぎ(右)と 七味(手前)
  いや~~んっ みん(七味)が フレームアウトしてるわっ ごめんよ~
IMG_4846.JPG
  よもぶ~(よもぎ)は ちょっと スマートになったね。 もう「ぶ~」とは呼べないかな?www
  被り物の帝王、ボヌは なんだって似合います。
  ボヌはね、何か付けて(遊ばれる)もらうと、 とても得意気な顔をする。
  絶対に嫌がらないし、取ろうともしない。
  「おりって おっとこまえっしょ?」と、ポーズをとれるの。
  おバカとは言え、さすが、モデルのお仕事をしてるだけの事はある。𕾳
IMG_4863.JPG
  最後に ど~~~~~してもアップしたかった写真です。
IMG_4873.JPG
    やめてぇ~~~~っ 
わきんちゃんの事はそっとしておいてあげて~~~~っ!  by 優。

IMG_4869.JPG
 現在 治療中の優と お揃いのこの前歯っ。  ん~~~ 愛だわ。
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

愛だわっ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. きゃは𕾷 ととちゃん王子様だわっ
    みらいさんの魔法はステキです
    私も かめだけなら、何とか新幹線で行けると思うのですが…
    くまも…となると、たぶんムリ
    吠え続けるのが目に見えてるから……
    んーーー、どうしてくれよう(>_<) みらいさん GWあたり、関東方面に出張して頂けませんかぁ~ あのーー、ボヌ様のスリングってワン用なのでしょうか??? 前向き抱っこだと、人間の子供だと勘違いしちゃいそうですね

  2. ぷまぴちゆき より:

    スミマセン… もう一度…
    わきんちゃんの前歯、大きくないですか???

  3. 蘭ママ より:

    ミライ産のマルちゃん本当に良い子達…。仔犬時代は元より親犬・環境。全てが良いからこそ巣だった達も皆んな良い子タリラリランのカワイ子ちゃん達なんですね今日、私は友人に付き合ってペットショップ・ブリ-ダ-巡りだったんですマル・プードル・ジャック・チワワで迷い とチワワはショップに沢山居ますが最近マル・ジャックは なかなか居ません(地域性も有るでしょう)ならブリ-ダ-巡りと…見学に付き合わされ探し。ショップでを次々に抱く友人に『イィ加減にしないと、ブリ-ダ-なんて回れないょアッチコッチの触った人に仔犬も抱かせないし入って欲しく無いと思う…』渋々ブリ-ダ-の元へ~1軒目マルブリ-ダ-私は勿論自分の身分も明かし外で待ち、友人が今日何軒も廻った事も明かして面会の有無を問えば『エェょエェょ入って入ってお宅もどぉ~ぞ』『いぃえ私は結構。入りません』と敷地内にを停めさせて頂き友人が内へ…。したらのドア空けてと缶で寛ぐ私の周りに15匹程の決して白くない小さいプーリ-かっ悪臭を放ち…ギャンギャン吠えて中には本気で噛み付いてくる子達。皆んなマルでした『お宅はマルだけ?』と聞けばマルオンリ-。不謹慎とは思いながら何故マルだけなのにこんな姿・性格なんかになるのか…(泣)と、ミライさんが脳裏に過って、その場で涙を流してしまいました。

  4. のりりん より:

    ととちゃ~ん 可愛い いいこですね~。
    何だか、ととくんはポロンと重なって見えます𕾾 王子もいいけど五右衛門も可愛かったな𕾹
    ボヌくんスリング、私も気になります。
    てか、欲しい! これで歩いたら可愛いですよね~。
    前記事の私のコメント、もし誤解を生んでいたら困るので…
    ポロンが問題行動があるというわけではありません
    ご褒美のオヤツをあげた時に、よく床をクンクンするので、「それは飼い主さんがオヤツをよくこぼすからですよ。」と言われ、そこからそういう話になりました。
    まぁ、私に欲があることも事実ではあるんですが…
    人間も他のワンコも大好きな甘えん坊のとてもいいこです𕾾
    ↑やっぱり親ばか𕾴

  5. 蘭ママ より:

    続きを…ゴメンナサイ私が涙を流すと言いました。『何で泣いてんの自分も小型やったら良かった~大型はなかなかな~ウチらは楽やで。ウチは〇×犬舎のなんじゃらチャンピォンも居るから…っんで…そんなで儲かってんの?』さすがに私もブチッときましたが…今日は付き添い…付き添い… そんな中、友人はマルの仔犬を3匹抱いて『どの子にしょ~どぉ~思う?』と…。正直私の直観は『ここで飼うのはヤメておけ3匹とも性格的に問題が有りそぉだぞ~』って言うても聞かないので(私はブリ-ダ-ですが彼女夫婦は自分達で全て決めたいので、股関節や皮膚病等々の見て解る人が欲しかった)って言うだけです
    そして初日からは仔犬の癖に牙をむき大変らしぃです(笑) なんせ本気で噛み付いてくるんだとか

  6. ととママ より:

    本当に返す返すもありがとうございました!
    とと、五右衛門から可愛い王子に変身のビフォー、アフター!載せて下さってうれしいです!
    トリマーさんは何軒か回ったのですが、できると仰ったところはぴちぴち動きまわるととにはちょっと猿ぐつわ的なものをすれば可能と伺い、それではととも怖い思いをし今後トリミングが嫌いになってしまうだろうと…
    魔法の裏には細やかな神経と集中力、そして匠の技ゆえのあの無言の世界があったのですね…
    後ろに映ってるグリーンのおもちゃで一つで気を引きながらというのが凄い!信じられません。
    大らかで誰にでも愛される性格の素地は間違いなくお里で培われたもの。これには心から感謝です。
    昨日も宅急便のおじさんを大歓迎してたし^^。これからもさらに元気で愛情一杯な幸せ坊主を目指します。そしていつかめちゃくちゃ可愛くてかっこいいボヌ君のようなモデルさんになれるかな?みらいママ、優さん、本当にありがとうございました!

  7. ととママ より:

    追記:わきんちゃん、なぜか人間にしか見えません。本当にマルチーズなんでしょうか?そしてよもちゃん、お座りしながら船をこいで寝ていた姿、可愛かったです。そんなよもちゃんも人間に見えます。

  8. りあるな真昼間 より:

    ご心配をお掛けしましたが、
    りあるは元気に跳ねまわってますw
    足が痛かったのにジャンプ力が増したような^^;
    ととくんが羨ましい。。。
    りあるなんてもっとモケモケですよ!
    あーーもうこんな時間!月曜からこれじゃ、
    今週も疲れそうですな。。。

  9. もこ母ちゃん より:

    とと君が王子様になった~
    モケモケなとと君も可愛いけど、魔法でますます可愛くなってますね!
    うちのもこちゃんもかなりモケモケなので、早く魔法をかけてもらいたいです~。

  10. ボヌのボス より:

    いつも可愛くしてもらいありがとうございます!
    とと君、ととママにも会えて嬉しかったです。
    また、会えたらいいな~
    マヌケだのおバカだの愛に溢れた表現だわ~
    はぁ~、可愛い~^_^

  11. みらい より:

    ぷまぴちゆきさん
    あはは くまちゃん、吠え続けるのですか?
    やっぱ、キャンピングカーでないとね♪
    出張は承っておりませんのよ~
    うちの子達も大事ですからね~www
    ボヌのスリングはワン用ですよ!可愛いでしょ?
    それからわきんの前歯、デカイですか?
    そう言われれば そんな気も・・・(爆)
    蘭ママさん
    う~~ん・・・マルはどこでも少ないと聞きますが
    マルだけを扱ってるブリーダーなら、多少のこだわりはあるでしょうに
    悪臭放つ小さいプーリーって・・・(゚д゚lll)
    仔犬なのに牙を向くって・・・
    本気で噛み付くなんて・・・
    私が一番避けたい環境です。
    チャンピオン犬なんて、何処の犬舎にも居るし、
    それより大切な物がわからないなんて・・・。
    そのブリーダーはともかく、お友達は これから向き合う試練に勝てますか?
    噛み付く仔犬を心から愛し、正しく育てられるのでしょうか?
    蘭ママさんの本気のご指導が必要になるでしょうね。
    ってか、飼う前に止めてあげて欲しかったです。
    のりりんさん
    うんうん、五右衛門も可愛かった♪
    おうちが遠いので短め希望でしたが
    すぐにまた ソフト五右衛門になるでしょう^^
    ボヌのスリングは優の物でしたが、
    私は詳しい事はわかりましぇん。
    それから、ポロンは、間違い無くいい子ですっ!
    誰も誤解なんかしませんよ!www
    ととママさん
    こちらこそ ありがとうございました^^
    チビのカットは出来ません。と言うトリマーの気持ちは、
    理解できますが、全く理解できないのは、
    猿ぐつわ(口輪)をしたら出来ると言うトリマー!
    以前にも書いた事がありますが、
    口輪というのは、噛む子にする物です。
    トリマーに噛み付く子、ハサミにも歯をむく子、
    そういう子にやむを得ず使う物なのに
    なぜ、人間大好き~~♪と喜ぶ子に使用しようとするのか???
    そこ、根本的な事が間違っています!(内心、馬鹿か?と言いたい。)
    おもちゃに気を取られるととは とっても可愛くて、
    こんな子に口輪なんて、私は絶対に出来ません。
    お座りしながら船をこいでた よもだって仔犬の時は同じでした。
    そんな風に美容室でも余裕のある子に育って欲しい物です。
    それから、わきんは多分、出来の悪い人間です(爆っ)
    りあるな真昼間さん
    良かった良かった^^
    チビ達にも性格がありますので、
    あまり神経質に育てず、個子の個性を理解しながら
    付き合う事が大事ですね。
    って、ちょっと難しいですかね?(笑)
    でもでも いっぱい心配してもらえて りあるは幸せですね♪
    パパはお仕事、頑張って下さいね~~^^
    もこ母ちゃんさん
    モケモケも可愛いのですが、そろそろ限界にきてましたのでね^^
    魔法?なのかは わかりませんが、www
    みんなそろそろ・・・の時期ではありますね。
    うちの子も・・・と考えられたオーナー様も多いかもwww
    魔法がどうのってより、もこちゃんの成長が見たいな♪
    ボヌのボスさん
    こちらこそ、ありがとうございます^^
    え?いつからMになったの?
    でもま、確かに愛が無ければ いじらないわ。www