あかん世界

  この季節、何かと忙しく、ややこしい。
 先日から、入学説明会や塾の説明会等、天兄の用事に付き合わされている。
 私は、教育熱心でもなく、教育ママとはほど遠い人間なので、イチイチ驚かされる。
 これは、天兄本人も同じで、奴の回りでは「あかん事」だらけの毎日だ。
 まず、高校の説明会。なぜかみんな ガラガラと引っ張るでっかいカバンを引きずって来られている。
 この理由は教科書を渡されて気づいた。
 天兄が持っていたリュックに入るはずもない量の教科書・・・。
 簡易の布製のカバンにセットされたその教科書を 仕方なく抱えたら、
 天兄の制服のボタンを二つほど弾き飛ばした。そして、カバンの底が抜けた。
 「この量、あかんと思うわ。と、天兄。
 塾の説明会。
 いきなり、説明されたのは、「東大・京大コース」 「大阪大学・神戸大学コース」と 
 大学別のコースの説明・・・・。
 東大・京大コースの説明の時、天兄が呟いた。
 「ここは あかんとこや・・・」 俺が入ったらあかんコースや。という意味である。
 そして、高校からの宿題。
 英語の教科書を開いて ひとこと、「あかんと思う」
 ポジティブな天兄、そこで思いついたのは ボスから貰った英英辞典。
 わからない単語を調べたなら、英語で説明してある辞書だ。
 「これを使おう」と 持ち出して来たのはいいけれど、
 わからない単語を英語でもって説明してある中に いくつかの場合の意味。
 これじゃないし、これか? ・・・・・・・あかん。説明の中の単語がわからん。
 これって エンドレスじゃね? あかん。 これは 俺が持ってたらあかんやつや。
 
 希望膨らむ高校生活が始まる前から、彼の回りは「あかん事」だらけのようだ。
 どうするよ? ただ、救いは 超ポジティブなおバカである事。
 超ポジティブおバカ・・・・それだけで、この「あかん世界」を乗り切れるのかは謎だけど。
 知らん知らん。自分で選んだ道だ。自分でどうにかしやがれ。
 さてさて、店でも あかん事が・・・・!
 なんだなんだ?この舌チョロ率はっ???
IMG_4808.JPG
  こっこいさんまで~~~っ!
IMG_4789.JPG
  ぎゃ~~ みらくんまでっ
IMG_4817.JPG
  げげっ𕾼  これは 神楽のお母ちゃんだから 仕方ないのかっ???
IMG_4812.JPG
            あかんと思うわっ
IMG_4786.JPG
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

あかん世界” に対して 0 件のコメントがあります

  1. あら~~~𕾵
    何だか 天兄ちゃんの周りは大変なことになってますね
    でも天兄ちゃんなら、性根を据えてかかればちゃんと自分で道を切り開けるんじゃ
    ないかな~って思いますよ
    みらいさんの子だもん! きっと大丈夫
    ん~ なんでみんな舌出しするんでしょうね
    くまかめは あんまり舌を出さないからオモシロショットが撮れませんの
    先代ゆきちゃんは、歯が無かったからいつでもチョロ舌だったんですけどね~~
    いい写真の撮り方を伝授願いまーーす

  2. ミルティ より:

    美天兄、あかんですなぁ…。大変な世界…。
    みんな、神楽ちゃんみたいに可愛い子になっちゃうと、神楽ちゃんの可愛さが目立たないから、ダメだよね~( ̄▽ ̄)やっぱ神楽ちゃん、かわゆい(≧∇≦)癒される~🎵

  3. きゃらめる より:

    天兄、あかんことない。ちょっと量が多いからって恐れることなかれ。
    最近の教科書A4版だし、カラーだし、字は大きいしで妙に場所とるんだけど、内容は大したことないから!あ、でもお魚好きなら生物の図説なんて嬉しいかも。
    まぁ、その英英辞典は今は必要ないかもね~♪(やがて必要にはなると思いますが)
    へそ天の次は舌チョロ。相変わらずマルパラは平和で癒やされるのであった。
    明日は何で癒やしてくれるのであろうか?

  4. ミル&レオ&ルク より:

    うひゃー。(((;ꏿöꏿ;)))
    上手に、みんな舌が出てますね。
    どうやったら、そんなにタイミング良く
    撮れるんですか?ミラ君も神楽ちゃんの
    ポスト狙ってますか?
    ルクの指定席がヤバイかも。

  5. みらい より:

    ぷまぴちゆきさん
    私の子だから ヤバいんですっ(爆っ)
    ですが、奴はもう私が口を挟めるような世界に留まってはいないので
    知らん知らんっ!なのであります。www
    いい写真の撮り方ってか、普通に舌を出しております。
    神楽以外は 少々お歳を召した面々ですので
    歯問題が原因ですな。
    ここでも高齢化が進んでおりますですwww
    ミルティさん
    天兄は あかんです。
    でもそれも楽しんでる節があるので 今は笑っておこうと思います。
    相変わらず 神楽びいきですな^^
    そういう方が居て下さると、
    神楽も安心して 神楽っぷりを披露できます♪
    きゃらめるさん
    教科書は、A4版でもないし、カラーはありますが、
    字も老眼鏡ナシで、読めるような大きい字なんてありません。
    英英辞典も天兄の学力を熟知したボスから頂いた物で、
    「あかん」とは 言いながらも、その辞書を用い、
    長文読解は済ませていました。
    あかんのは天兄だけで、
    偏差値70超えの学生達が、更に上を目指す為に配られる教科書です。
    大した事はあると思いますよ。
    ミル&レオ&ルクさん
    上手に・・ってか、普通に出てます。(爆)
    なのでタイミングもなにも、そのままです。www
    そうそう!みらくん、ヤバイでしょ?
    しかも神楽とお揃いの右から出してるし!!!
    ルクも頑張らなきゃ、神楽のキャラは越えられないよ!
    ってか、神楽ポストとか、狙わなくていいからっ!

  6. naonao より:

    どっひゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!!
    きゃらめるさんて、秀才で、いらっしゃるんですね。
    あんだけの分厚さの教科書の数々を、「ちょっと量が多い。」
    あの教科書の内容を、「大した事ない」
    だなんて、さらっとおっしゃれるなんて、
    凄いですわ。
    あたくし、天兄の教科書、1章のページから、
    ちんぷんかんぷん!!
    これって、高1の教科書なん??
    って、どん引きしてしまいました。
    天兄が、おバカな伯母に似なくてよかった♪
    そのバカも含めて、『伯母バカ』というのか??
    ぎゃはははははっ

  7. きゃらめる より:

    ひゃぁぁ!
    ずびばせ~ん!(-o-;)
    元気づけようとおぼったんでずげどぉぉぉ~…
    (°□°;)
    反省しとります。

  8. きゃらめる より:

    ひゃぁぁ!
    ずびばせ~ん!(-o-;)
    元気づけようとおぼっただげだんでずげどぉぉぉ~…(←殆ど涙と鼻水)
    (°□°;)
    反省しとります。
    (∋_∈)

  9. ボヌのボス より:

    おおっ!
    天兄自ら英英辞典を使っただなんて、ボス、感激(涙)
    自分で工夫しながら勉強するのが一番(^^)
    授業が始まったら、忙しくて時間も足りなくなるだろうけど、できることから始めていきましょ。
    あっ、そうそう、常吉ママに偶然会いました!
    お店に来てね~って。

  10. ごぎょう母 より:

    英英辞典、母も使ったけど大変だった。
    反動で枕になる程の和英辞典ゲット
    天兄、いる?(笑) 
    ボス、天兄の勉強に役立つかな?
    研究社の和英、A4の厚み6.5。
    今の進学校、特に天兄の学校は
    大学と一緒に研究したり論文発表したり
    レベルが違うわ!!!
    暖かくなってきたから
    皆 ベロチョロかな?^^

  11. みらい より:

    naonao
    知ってる知ってる。自他共に認める叔母バカ。
    いろんな意味を含めてなっwww
    でも、あんたなんか、いいやんかいさ。
    私なんか、数年後には家族の会話に入れへんかもなんやで!
    3人に英語で悪口言われても 笑ってなあかんねんでっ!(T_T)
    きゃらめるさん
    ありがとうございます。
    でも、天兄はあっか~~んっ!と言いながら笑っとりますので
    元気づけは必要ありません^^
    ボヌのボスさん
    あかんついでに英英辞典を持ち出して来ただよ。
    さすが ドMっ!苦しくなると笑いよる。ww
    今朝もクロワッサンをペラ~~っと剥がしながら食べ、
    パラパラとパンの欠片をバラ撒きながら
    「これ、あかんやつやわ 剥がしたらあかんやつや・・・」と。
    変わらぬおバカを 次の授業で、シメてやって下さいませっm(_ _)m
    おぉ~~ 常吉、行かなあかんじゃんっ
    この間、ロビ88と行かなあかんな~~!って
    話してたのよ。www
    ごぎょう母さん
    枕になるほどの辞典・・・それって、またあかんやつなんちゃうん?(爆)
    使えれば、絶対役にたつはずだけれど、
    あのおバカなら、ホントに枕にしそう・・(T_T)
    進学校の恐ろしさを一番思い知ったのは私だったわっ
    いろんな意味でね。www
    英語で論文発表なんて、あり得ん・・・
    あのおバカをそこまでしなければいけないなんて
    ボスってホント、大変だと思うわ~~っ(人ごと)