親として大人として

     なぁ~なぁ~ マミィちゃん、 学校でさ、ベルが鳴ったら どうしなあかん?
   天兄が聞いてきた。
 私 :  あんたアホやろっ!高校生にもなって そんな事聞くとか ありえへんしっ!
      ベルが鳴ったら、着席っ! ベル着って言うやろがっっ バカじゃね?
 天兄 :  やんな~。 あのガッコは違うねん。
 私 :   ???。
 天兄 :  ベルが鳴ったら 授業開始やねん。
 私 :  そっ そらそうやろ! 授業開始のベルやんかいさっ!(さっきと若干言う事が変わる)
 天兄 : でもな、あいつらは ベルの前から 座っとるねん。
       休憩時間 = 前の授業の復習 & 次の授業の予習しとんねん。
          ・・・・・
 ちょっ ちょっと 待ってくれ。 落ち着け私。 今、親らしい言葉を探すからっ!
 皆様も一緒に 遊びだした可愛いチビ達をみて落ち着きましょう!(焦ってるのは私だけ?)
IMG_5613.JPG
IMG_5616.JPG
   天兄の話は 続く。
 んでな~ こいつら、こんなに勉強ばっかして、なんぼほど賢いんやろ?と思って、聞いてみてん。
 中学の時の成績って どれくらいあったん?って。
 (5段階評価の9科目 オール5なら 45 という事になる)
 そしたらな、「あたし、体育が苦手やから なんぼ頑張ってもあかんねん。5は取れへんねん」
   って事は 体育だけが4で 後は5? 44あったって事?  「うん」
     はぁぁぁぁ~~~? ちょっと待ってくれっ って言うて、前やら後ろの奴にも聞いてみてん。
  そしたらな、「あ、オレ、音楽と美術はあかんで。」 とか、「オレ、保体が無理やねん」とか。
  んで その あかんとか、無理って表現はさ、「4」を指すねん。
  で、普通って言いよったら それは 「5」やねん。
 私 :  って、事は みんな、オール5に ちょこっと何かが足りひんって事?
 天兄 : そう。
                                                                              
   ちょっと待て。走るな天兄っ!!私に時間をくれ
  はい、皆様もう一度 可愛いチビの写真を見て、落ち着きましょう。(私だけ?)
IMG_5619.JPG
IMG_5623.JPG
IMG_5620.JPG
  そして、  「オレ、まさに 四面楚歌状態。 がははっwwww」
  笑うなっ 笑ってる場合じゃないぞ 天兄っ!!!𕾼
  さすがのオレもさ~ お友達ができるか心配になったわ。
  アホか~~~っ! 何を心配しとるねんっ!
  その前にいっぱいぶら下がってるこの心配事を どうしてくれようぞっ!
   おっ落ち着け 私っ!  親として・・・大人としての言葉を・・・・
IMG_5626.JPG
IMG_5624.JPG
   あのなっ! あんたはもう高校生やろ?もう義務教育が終わっとるねん!
   働いててもおかしくない年やねんっ わかる? すなわち 大人っ!!!
   いちいち私を巻き込むなっ! 私は 犬と一緒に平和に暮らしとるねんっ
   親として、大人として そう言ってやったわさ。  ふっ
    ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
bloglink.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

親として大人として” に対して 10 件のコメントがあります

  1. ミル&レオ&ルク より:

    あ~あ~、丸投げしてしまった~。
    天兄様、大変な進学校に行ってしまった?
    でも、挑戦するのが好きそうなので、
    卒業の時は、トップで、答辞読んだりするん
    ちゃいますか~?楽しい高校生活を送って
    大学で、弾けてね~。
    アァ~良かった、私もルクもアポちんで。

  2. あはははは
    私とはかけ離れた世界で、理解できないから
    とりあえず笑っとこ~~
    ん~ しかし、、聞けば聞くほどスゴイ学校ですね。
    私自身が最近の高校事情を知らないだけかも
    しれませんが……
    進学校って、どこもこんな感じなのかな
    まぁ、ウチの子供たちも無縁の世界で育つと思われる
    ので、みらい家の様子を楽しんでいられますけどね~𕾹
    でもね… 天兄ちゃん、大丈夫だと思う
    何の根拠もないけど、きっと大丈夫
    天兄ちゃんを信じて、みらいさんはチビわんの
    お世話に励んで下さいね𕾨
    (気の利いたコメ出来なくて、ごめんなさい)

  3. ミルティ より:

    ママ、偉いっ( ̄Д ̄)ノ正解っ‼(多分)

  4. のりりん より:

    がっはは~𕾹 みらいさん、大人として正解です𕾴
    てか、「普通」っていうのは3で、「あかん、無理」ていうのは1ですっ!
    進学校って凄いんですね~。
    ほわわわ~んなちびちびぃず、癒されました~𕾾

  5. のりりん より:

    ↑ついでにもう一個。
    学校で休み時間の最後になるベルは、「これから教室に戻らなあかんで」の意味です𕾴

  6. のんのママ より:

    何だか読んでいるだけで眩暈がしてしまったのは私だけでしょうか
    進学校の違い過ぎるレベルにビックリです
    のりりんさんが おっしゃる通り、普通とは3なんです
    5が並んでたら御褒美が貰える位の成績なんです
    多分…(←並んだ事ないから分かりませんが)
    可愛いチビちゃん達の写真に癒されました
    そして、最後のmiraiさんの親として大人としての答えにスッキリ~
    さすがmiraiさん

  7. みらい より:

    ミル&レオ&ルクさん
    トップなんて事は、絶対に間違いなく、有り得ませんが、
    確かに挑戦は 好きみたいですね(-_-;)
    クラスメートの行動に呆然とした天兄ですが、
    今日は「オレみたいなアホもおった~♪」
    と 楽しそうに帰ってきました。
    いきなりのガイダンスで緊張したり、初めてのクラスメートに
    人見知りして、とにかく机に向かった。
    これが 彼等の真相のようです。(よかった~)
    天兄は「人見知り」という言葉を知らないので
    そこまでの理解は出来なかったようですな。www
    ぷまぴちゆきさん
    高校事情なんて、私もわかっていないので
    ビックラこきまくりですっ。
    ですが、大変なのは、天兄の学校だけではなく、
    進学校のお勉強は みんな大変みたいです。
    こうして進学に向かって頑張る子がいたり、
    好きな仕事に付く為に頑張る子がいたり、
    大人への階段を上ってく この年代は 何かと
    大変な事も楽しい事も多いようです。
    進学校なんて、私も数年前までは 無縁だと思ってましたよ!
    子供なんて、いつ、何を言い出すか わかんないですよぉ~~~っ!
    ミルティさん
    ふふっ アタシってば、大人ですからっ𕾴
    のりりんさん
    そうです! チャイムは 教室に戻れよ~で、
    普通は3! あかんは1っ! ですよね?
    あたし、間違ってないっすよね???
    そもそも天兄がなぜ、このような進学校に居るのかが
    一番おかしいところなのです。(-_-;)
    彼はただ、さかなクンになりたいだけなのに。
    のんのママさん
    うんうん!普通は3!
    5がいっぱい並んだらパーチーよ!焼肉食いに行きますよね?
    天兄はこの先どうなるか・・・と思ってしまいましたが、
    どんな環境でも 常に楽しめる彼。
    ガッコに教科書に載ってる先生がおった~~♪やっぱ、凄いわっ
    あのバーコード、半端ねぇ~~!ナメたらあかんな~
    と喜こんでおりました。
    が、バーコードは余分だろっ
    おバカな息子なんかより、やっぱ、ワンは可愛いですね~~^^

  8. きゃらめる より:

    地震よ~!!
    無事かと思っていたら、未来地方も震度3ぢゃあありませんかぁ~!!
    (°□°;)
    未来家の皆様、大丈夫ですか?
    私の(?!)ママわんやメンズ、チビーズたちは大丈夫でしょうか?
    (∋_∈)

  9. りあるな真昼間 より:

    みらいさん 余震もあると思いますよ~~
    ご注意ください!
    皆さんご無事でしょうか?心配です。

  10. みらい より:

    きゃらめるさん
    ありがとうございます
    ブログにも書きましたが みんな無事です^^
    りあるな真昼間さん
    ありがとうございます
    余震を覚悟して ワン達を見守りましたが、
    少ししたら また寝ちゃったりと落ち着いておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です