巣立ちと誕生

  ココ(あいこ)の巣立ちです。 (写真がボケてて申し訳ないっ)
  「あたちのパパでちゅよ」 パパのお膝で余裕をみせるココ。
  パパは 小さな声で 「今日から家族だよ。」  と・・・・。
DSCN0391[1].JPG
  先住犬のももちゃんとお揃いのおよぷくを着せてもらって、
  ママのお膝の上でも余裕を見せます。
  これからの幸せを全く疑わないココ。
DSCN0397[1].JPG
  おうちに着いても この余裕 まるで、ずっと前からここにいるように安心した寝顔です。
  ただし、サークルはイヤ!だそうです
  ソファの上には 先住犬のももちゃん。
  ももちゃんには、少しアレルギーがあって、時々カイカイしちゃうから
  エリカラをしてるんだけど、これがまた可愛いエリカラで、
  「もしかして、この可愛いエリカラを10枚とか持ってらっしゃる?」と 聞いてみた。
  「はい 10枚以上あるかも・・・」と。wwww
  だって、パパなんて、およぷくの着替えをイヤがるももちゃんに
  「ごめんね、ごめんね、ももちゃん・・・」と 言いながら着替えさせてらっしゃるんだものっ!
  だっ大丈夫なのかっ???の 可愛がりようで、これから、ココに振り回されるのは確実だな。𕾹
ココ.jpeg
   先住犬がいるおうちの方には いつも 
   「まず、先住犬に チビからの逃げ場を確保してあげて下さい」 と、お伝えています。
   𕾿 このようにね。^^
   ももちゃんしか上がれない場所から、ココを観察し、
   ももちゃんのペースで ココとの距離を詰めていくでしょう。
   うちのチビは人間もワンも大好きなので、先住犬の存在は嬉しくて仕方がない。
   なんの遠慮もなく、遊ぼう追いかけるでしょう。
   チビの遠慮のない誘いは、先住犬にとって、恐怖になっちゃいます。
   なので、絶対に先住犬を追い詰めるような事はさせないように
   先住犬のペースで、無理はしないで、ゆっくりと仲よくなるのを見守って頂きたい。
   そうすれば 必ずいつか、 自然に寄り添います。
   こちらは 手前が、すみれ(こごみ)と 奥が、ケンタ(せり)。
   巣立ち後に頂いた写真だけれど、これはパパのお膝かな?
ケンタ すみれ.jpg
     すみれとケンタのパパもね~、 だっ大丈夫なのかっ???なの。
     だって、チビを お渡ししたら 
     壊れやすいガラス細工を触るごとく、もぉ~~それはそれは 怖々な抱っこ。
     とと&りあるのような、こごみとせりをだよ~~~っ!(爆っ)
     車にキャリーを乗せる時も 「あ・・・あ・・・ゴメンね・・・」って 聞こえたもの。
     だ、だ、大丈夫なのぉ~~~っ???と、心の中で叫んださ。www
     おうちに着いてからの報告は・・・ 「想像以上でした」 とっ!
     ガハハハ~~~ だから言ったじゃないっ! し~~~らないっと。
     と、心の中で 言いましたとさ。 メデタシメデタシ
     何がめでたいって、そんな二人を 「大切に育てます」 そう言って下さるから
     さてさて、昨日産まれたbaby♀ですが、元気でいてくれてます。
DSCN0482[1].JPG
    70gそこそこのbabyが どれだけ小さいかと言うと、
    けして大きくはない私手の平に すっぽり乗っちゃいます。
DSCN0486[1].JPG
    と、言ってももね、105gの弟とそんなに差があるワケではない。(下が弟)
    大体、普通は100g~150g。
    マルbabyの大きさって、こんなもんなのですな。
DSCN0472[1].JPG
    だけど この30gの差が 生死を分けたりするんだよね。
DSCN0471[1].JPG
     
        でも大丈夫。  守るから・・・・ね。
DSCN0474[1].JPG
       体重だけで、安心は出来ない。
       いつも言うけれど、命なんだから、何が起こるかわからない。
       いくら頑張っても救えない命もあります。
       50gで助かった命、80gでも 助けられなかった命、何が違うのか 私にもよくわからない。
       でも 今回は 大丈夫な気がする・・・・ってか、そう信じてる。
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

巣立ちと誕生” に対して 9 件のコメントがあります

  1. のりりん より:

    ココちゃんとももちゃん…
    ポロンがうちに来た頃の事を思い出しました。・゜・(ノД`)・゜・。
    全くもって、その通りでした。
    パフィーはビビりでももちゃんのようにソファにも上れなかったので、私が頃合いを見て、高いところに乗せたり下ろしたりしてました。
    でもね、今はみらいさんのおっしゃる通り、とっても仲良しです。
    最初はポロンを見てビビってたくせに、今では「お前はママワンか!」と突っ込み入れたくなるくらいに面倒みようとします
    だから、ココちゃんとももちゃんも、必ず仲良くなれますね𕾾
    70gのあたちも頑張って 今頃、待ってるママさんとパパさんがいるからね

  2. のりりん より:

    そういえば、最近は、すみれケンタパパさんにしても、パパさん躍進が目立ちますな𕾹

  3. かおん より:

    初めまして!
    以前からブログを読ませていただいていただいていたのですが黙読のみでごめんなさい𕾽
    𕾾
    たいせつな命顔晴れ~𕾳

  4. チョッパ より:

    はじめまして♪
    いつも楽しみにこちらのブログ読ませていただいています。
    こちらで産まれた子たちは、みなさん仲良しで、お里があるっていいなぁ、と羨ましいです。我が家のマルは娘の泣きに負けて、ペットショップで勢いで買ってしまったので、親兄弟との繋がりが無くって。。。。。やっぱり寂しいです。
    可愛らしいベイビーちゃん達が健やかに育ってくれるのもこれからも楽しみに、ブログ覗きに来ますね☆

  5. ごぎょう母 より:

    思わず自分の掌を見てしまいました・・・
    元気に大きく育ってね p(・∩・)qガンバレ!
    山菜ちゃん達は既に幸せ感満載ですねぇ。
    ももちゃんとココちゃんの愛らしいこと。
    すみれちゃんとケンタくんも幸せですね。
    パパさん、フフフッ 頑張って下さい~^^
    壊れやすいガラス細工を触るごとく・・分かります。
    あのデカかったごぎょうでさえワタシャ
    触ると肋骨折るんじゃないかと思いましたもの(笑)

  6. りあるな真昼間 より:

    りあるのお転婆ぶり、みらい産の中で横綱クラス?
    ととくんとの対決動画は、プチオフの後に、ととママさんがブログでアップしてましたが、改めて見ると凄いw
    すみれちゃんケンタくんが、りある&ととくんのようにヤンチャでお転婆なのでしたら凄いでしょうけど、4倍可愛いじゃないですか^^私はりあるはもっとお転婆でも良いと思っておりますよ(^^)v
    でも、みらいさんちに行ってママワンの中に降ろすと、尻尾を下げてますけどね^^;
    けっこう内弁慶なのかもw
    りあるをお迎えした日が懐かしく感じました^^

  7. ととママ より:

    皆新しい、幸せな生活への第一歩を踏み出したんですね!
    ココちゃん、お姉ちゃんと仲良く大きくなってね。
    そしてすみれちゃんとケンタくん。
    りあるちゃんと、ととが家にいるなんて本当に
    ワクワク刺激的!ちょっと寝不足になったり、
    家じゅうの家財道具を隅に追いやったり、
    壁紙が多少あちこち剥がれたりしても
    毎日が楽しいに違いありません!
    …ウンウン)^o^(
    ととの初日の弾けっぷりを思い出します。
    そしてチビちゃんたち、みらいさんと優さんの
    愛に包まれて頑張って大きくなって下さいねぇ!

  8. mackey より:

    あいこちゃん!やはり優しそうなあのパパさんママさんには、ももちゃんという可愛い娘もいたのですね^ ^
    きっと大事にされる予感しました!
    みんな元気いっぱい幸せ運んで下さい^ ^
    おチビちゃんも元気に育っていくよう、応援しています。
    大きくなぁれ~みんな見守ってますよ^ ^

  9. みらい より:

    のりりんさん
    パフィーちゃんとポロンも そうでしたよね~^^
    先住犬の性格によっぽどの問題がない限り、
    必ず仲よくなれると思っています。
    でもそれは 傍で見守る飼い主次第でもあります。
    先住犬とチビを隔離しちゃうと いつまで経っても進展はありません。
    ワンに任せるのが一番で、飼い主は見守るだけでいいのです^^
    そして、みんなパフィーちゃんとポロンのように仲よくなれる~~♪んですよね^^
    babyは まだ私の手は必要ですが、頑張っていますよ^^ありがとうございます。
    最近のパパは 優しいですよね~
    でも、パパっていうのはどこも、甘やかしすぎる傾向にあるようです。www
    かおんさん
    はじめまして^^
    ありがとうございます。小さな命は 私が精一杯守っていきますね!
    チョッパさん
    はじめまして^^
    ありがとうございます。
    親兄弟の繋がりは お付き合いするかどうかは別としても
    どこに居るっていうのが わかるだけでもいいですよね^^
    オーナー様方は 勝手に(笑)仲良くされてまして
    皆さん、それぞれに楽しそうですよ^^
    ペットショップは チビの親兄弟の事なんて、知らないでしょうし、
    そういう意味ではちょっと寂しいですね(T_T)
    ごぎょう母さん
    マルの産まれたてなんて、見た事ないって方が多いでしょうしね
    ごぎょうにも こんな小さい時があったのよ~~~wwww
    ごぎょうの肋骨・・・どうやったら折れるんだろ?(爆っ)
    心を折るのは簡単そうだけどっ ガハハっwww
    りあるな真昼間さん
    いやいや、特に横綱クラスって事もないです。w
    チビっていうのは 大体、あんなもんですからね~^^
    女の子は、そのうち、ウソみたいに大人しくなっちゃうから 寂しいよ~
    覚悟しといた方がいいかもよ~~www
    ととは男の子ですので、一生、あのままです。違う覚悟が要りますな。(爆っ)
    ととママさん
    うふふふ~~
    この記事に一番 リアリティを感じていらっしゃるでしょう。wwww
    そうそう、家具を動かしたり、侵入防止グッズを買いあさっていらっしゃる頃だと思います。
    でもそれがまた 楽しかったりもするんですよね?(勘違い?w)
    産まれたチビ達も オーナー様を困らせるくらいに
    元気に育って欲しいものです。(迷惑な願い?w)
    mackeyさん
    あの日は、店の中が満員御礼で申し訳なかったです。
    そう、あの優しそうな パパとママには ももちゃんという長女ちゃんがいるんです。
    と~~っても大事にされてます。
    そして、ココも同じように・・・^^
    チビは 皆様の想いを知ってか知らずか
    頑張ってくれてますよ~~^^ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です