ママの憂鬱

   天です。右前脚をご覧下さい。
   骨折っ???と 思われたでしょうが、幸い、骨折ではありません。
   以前、そらの後ろ足の爪が浮いて、出血騒ぎになりましたが、
   昨日、あの日と同じように、部屋が血だらけになりました。
   その原因は またしても 天の爪からの出血でした。
DSCN0766[1].JPG
    なんでなんで??? これは どこかに爪を引っ掛ける箇所があるんだ。と
    よ~~~く考えてみましたところ、 ここが怪しい。𕿀
    敷物がめくれ上がった時に現れる、ベッドのすのこ部分の細い隙間。
    多分、ここに爪を引っ掛けているのだ。
    私達が、ヒールのかかとを 小さな隙間に引っ掛けるように・・・
DSCN0767[1].JPG
    これは対策を練らなければ・・・
    天は それほど痛がってはいなかったが、ガーゼを巻いた瞬間から
    足を上げ、いきなり病人になってしまった。www
   あたち、病人でちゅ・・・と 宝物のムックと、安静を決め込んだ。
天.jpg
      なにやってんだか?
   大した怪我でも病気でもないが、心配事は増やさないで頂きたい。
   心配ごとと言えば、そろそろ出産予定のママワンもまだ産む気配がない。
   予定日が近づくと ママワンは私と一緒に寝るのだが、
   ママワンが動くと 始まったか?と、飛び起きる。これを繰り返す事 数日間。
   そろそろ ゆっくりと休みたいんですけど・・・
   そしてそして、また やられたっ
   メガネの鼻パット部分、破壊。  もちろん、犯人は ことっ!
DSCN0772[1].JPG
      オ~~~マイガ~~~
DSCN0748[1].JPG
   ムンクのこまちょさん、ことは あ~たの子供です。
   ちゃんと躾て下さいなっ
   躾と言えば・・・・ママの憂鬱の一番の原因はここかも。
   高校生になった天兄。勉強もせずに それはそれは 高校生活を楽しんでおるワケなのですが、
   昨夜の事です。
   学校帰りに 数人で、友達の所に遊び行くと言っていた。
   そして、夕方、友達の所でメシを食って帰ると 連絡があった。
   その友達は女子だったので 女の子のおうちに遅くまでお邪魔するもんじゃないよ!と伝えた。
   了解。と言った天兄。 そこまでは良かった。
   それから・・・夜11時を過ぎても帰って来ない。
   ラインを飛ばしても 返事もない。電話をかけても 電源が入っていない。
   普段から ラインばかりしてるので、夜には充電切れになり、電話が繋がらない。
   
     あいつぅ~~~っ!!!
   ムカムカしながら待つが 12時になってもまだ帰らない。
   ここまでになると、何かの事件に巻き込まれた?と 不安にもなる。
   結局、帰って来たのは 12時半。
   お邪魔してたおうちのお母さんは 私も面識はあるのだが、
   天兄の事をとても気に入って下さっている。 なので、本人にも甘えがあったのだろうが、
   私は言ったはずだ。 女の子のおうちに遅くまでお邪魔するなと!
   しかも 親が持たせている携帯でラインばかりして、いざという時に繋がらないなんて許せない。
   マジギレだ。
   マジでキレると キャ~キャ~怒鳴るばかりで、適切な言葉が出てこないアタシ。
   これは パパ登場だ。
   パパは キレないので、冷静にお説教する。
   パパのお説教なんて、滅多にない事なので、天兄の態度も変わる。
   すみません。とか、はい。とか、普段聞く事のない言葉が 天兄の口から出るのを 
   背中で聞きながら 私は 出産間近のママワンを抱き、寝室に向かった。
   
    無事に帰って来たんだから・・・とは 思うのだが、
    子供もワンも 心配するのって シンドイよね。
    そんな時は ネバーランド住人に目をやる。
DSCN0747[1].JPG
     にゃはははは~~~
DSCN0754[1].JPG
  な~~~んにも考えてないネバーランド住人の おバカ加減が 私を救ってくれる
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

ママの憂鬱” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ボヌのボス より:

    やっぱり、ボスのアップ写真貼る?
    天ちゃん、痛いね~
    誰かの爪が剥がれたときを思い出しました・・・

  2. 匿名 より:

    オフ会とっても楽しそぉで見てるだけで幸せな気持ちになりました 天ちゃん大丈夫でちゅか~?急に重病人あるあるですね(笑) でもそればっかりはコチラが気を付けていてもやっちゃうからイタチごっこ…みたいな次から次へと…お産待ち…とネバーランド安らぎを求めるミライさんの気持ち察しますです。
    天兄は、まだ16歳位でしょうか? ならば、門限を作ってみてわ? 今時の子供に門限なんて…と思われるかもですが、ミライさんが伸び伸びと子育てをされて今時こんな子供が居るのと言う位に良い子供達なのに、ここで曲げてはイケナイ様に思います。 もし天兄がバイトでもしてて、時間が足りない…と言うならば100歩譲って、0時過ぎるなら連絡を。 だけど学業に専念の身で親元に居るならば、やっぱり日付が変わる迄はダメやと思います。 今のご時世 男やから大丈夫なんて無いので。それが相手が女子であれ男子であれ日付が変わるなら親同士が泊まらすわ~位にならないと互いに心配だと思います。

  3. きゃらめる より:

    無事に戻って良かったですね。
    未来ママは、天ちゃんの怪我や出産間近なママワンの心配もあって疲れてたんですね。
    大丈夫!きっと天兄はママの気持ちわかってる筈。だからパパのいうことも素直に聞けるんだと思います。
    それにしても、ことちゃん…メガネ美味しいのちら?
    ( ̄∀ ̄)

  4. みらい より:

    ボヌのボスさん
    是非、実物大のアップ写真をお願いしますっ!
    だいたいさ~ 一生懸命勉強してるクラスメイトに
    「あいつら勉強ばっかりして 頭おかしいで」と
    ぬかす数学の弱い理系男子とかって・・・
    ありえね~~っ(T_T)
    それより、あのライン事情っ!
    どこの子もそうだって聞くけれど あれこそ、頭おかしいんちゃう?って思うだよ。
    ボヌの爪が抜けた時の方が痛そうだったけれど
    今、天はボヌ病だわっ。www
    蘭ママさん?w
    そうですよね。親が心配をするは男の子だって同じですものね。
    今回は、パパに「考えて行動しろ」という事と、
    「自分の甘さ」を突っ込まれていましたから 今後は考えるでしょう。多分・・・。w
    それにもう 天兄の行動範囲や、友達の親までは 私も知りませんからね~。
    親が決める門限よりも 常識を踏まえ、自分で判断すべきだと 私は思うんです。
    きゃらめるさん
    はい~ 男の子でもやっぱり心配ですからね。
    天兄は 私の気持ちはわかってないとは思いますが、
    自分のしてる事が おかしかったって事は、わかってるので、
    反抗もできないんだと思います。w
    ことのイタズラは いつ落ち着くのやら?・・・です。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です