じーさんになるまで・・・

    ティンクルの目が開きました
IMG_6785.JPG
   ロイヤルは まだです。w
IMG_6770.JPG
    クラッシュも まだです。 左 ティンクル 右 クラッシュ
IMG_6782.JPG
    クラッシュの写真は控えようかとも思ったのですが・・・・
   クラッシュは 今、奇跡を起こそうとしています。 そして、私たちは それを信じようと思っています。
   クラッシュの様子がおかしくなってから、1週間が経とうとしています。
   一時は、オープンマウスに陥るほど、呼吸も荒く、紫色の体色で 
   苦しそうに キュっ キュっと 泣き続けた。 ずっとずっと 苦しそうに泣き続けた。
   時にはその声もだんだん小さくなったりして、明日の朝は 息をしていないだろう。
   また、息をしていない事を 望むほど 聞いてるのも辛かったし、正直、楽にしてやりたかった。
   普通なら こんな状態になったなら、その日のうちか、長くても 3日は持たない。
   無理な延命はしないと決めていたので、カテーテルは 入れないと決めたが、
   飲めなくともオッパイには吸いつこうとするので、 少しづつ、哺乳瓶での哺乳は続けた。
   欲しがるのなら・・・ 哺乳瓶でも 飲めるのなら・・・ まだ、奇跡はあるかもしれない。
   だが、哺乳した後は 呼吸が乱れ、苦しそうにする・・・・
   やめてやるべきなのか? まだ諦めずにいるべきなのか?
   毎回、毎回 毎日 毎日 迷いながらも 哺乳瓶を消毒し続けた。
   それが、ここにきて、だんだん体色もよくなり、哺乳瓶のミルクが無くなるほど、グビグビ飲むようになった。
   なにより、あの苦しそうな鳴き声を聞かなくなった。
   奇跡は起こったのか? と 喜びたい気持ちを 今はまだ抑え、引き続き彼を見守りたい。
   もう大丈夫です!とは言えないが、私は その奇跡を信じる。
   これについては 賛否両論だろう。
   そんな子を助けてどうすんの?という ブリーダーも居るだろう。
   助けるべきではないという獣医さんも居るだろう。
   でもっ! 彼は生きようとしているし、
   今までにも 絶対ダメだって思ったチビもいるが、今は問題もなく元気に暮らしている。
   シャニーだって、そうだ。 獣医さんにだって説明の付けられない奇跡もある。
   理由を調べるのは大きくなってからでいい。ってか、大きくならなきゃわからない。
   重大な問題が、もしあるのなら、いくら生命力があったとしても助からない。
   今、私が疑うのは 「オッパイの誤飲」。
   ちょっと前に上野動物園のパンダの赤ちゃんが亡くなった理由が これだった。
   これは ワンにもある事で、こんな些細な事が 小さなチビには致命的なダメージになる。
   とにもかくにも 大きくなってもらわなきゃ・・・。
   
 
   じ~さん(♀)です。www
IMG_6758.JPG
   あははっ そらですよ~~^^
   じーさん(♀)も 綺麗にしたら 若返ります。www
IMG_6762.JPG
   じじ~とか、じ~さんとか、私に遊ばれるそらですが、ちょっと変わったこの子には
   なんだろな?憎めないというか、私の中に特別な感情があるのは確かです。
   人に噛み付くような子は許さない私ですが、彼女には前科があります。
   犯罪は決まってお産時なので、処刑は免れていますが
   その被害者はいつも 𕿀 幼かった ひめ。(右)
響と南汐.JPG
  決めポーズの天兄の隣で 鼻を垂らしてピースをしてる この子です。www
  しかも オチッコたっぷりだと思われるオムツのせいで デニムはエラくずり降りている(爆)
  こやつは ワンを全く恐れないので、お産中で威嚇するそらにも遠慮をしない。
  なので、幾度となく、被害にあっているのだけれど、それでも笑う強者だった。
  今は 彼女もすっかり大きくなったので その判断も出来るし、
  そら自身も彼女を 「危険なチビ」と 判断しなくなったので 被害は無くなった。
  それに そらはもう引退で、お産はしないからね。
  そんな前科持ちのそらだが、どんな時でも 私には絶対服従で 
  じーさん(♀)になっても やっぱり可愛いのである。
              クラッシュも じーさんになるまで 生きて欲しいな。
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断

じーさんになるまで・・・” に対して 8 件のコメントがあります

  1. emi より:

    クラッシュ君小さいけれど綺麗な色をしてますよね。。
    危険な状態かもそれないけれど、山は3日間くらいで山を越えるか越えないかが分かると去年言われました。。
    もしかしたら山を越えたのかもしれないと願っています。。
    短い寿命でも長い寿命でも生まれた命は素晴らしいです。みらいさんの所に生まれてきて良かったですね~♡
    奇跡はあるから奇跡なんですって聞いた事があります。奇跡を信じます。

  2. ゆみぞう より:

    みらいさんの諦めない気持ちが奇跡を呼んでくれているのだと…
    でなきゃ急変してからこんなにもたないですよね。
    昔 ミルクを呑めない神楽ちゃんが今こうして元気でいるように
    みんなのアイドルとしてステッカーも大人気だったりね。
    シャニーちゃんのことも…
    奇跡の復活を聞いたのはちょうどエビちび産まれた頃でしたね。
    みらいさんと優さんの生命に対する諦めない気持ちが好きです。
    クラッシュちゃんの生命力を私も信じたいです。
    そらママ~頭ふんわり可愛い
    じーさんだなんて(笑)

  3. のりりん より:

    いつもながらに涙無くして読めません。
    天兄くんと姫ちゃんは、物心つく前からこの生命の大切さを見ているわけですよね。他では得られない財産だと思います。
    クラッシュちゃん、じーさんになっても…
    ポロンもじーさんになってもずっと一緒に…
    …じーさんになったら破壊王じゃなくなるんだろうか…𕾵

  4. ふぅ~ママ より:

    みらいさんには、本当に
    命の重さ、尊さ、儚さを教えられます。
    私達が命の期限を決める事は出来ません。
    クラッシュちゃんのこれからが
    幸せに満ちた未来であって欲しいと
    ただ願うだけです。
    クラッシュちゃん、今を生きようね(((o(*゚▽゚*)o)))
    焦らなくて大丈夫。少しづつ、少しづつ
    前に進めばきっと素敵な世界が待っていると
    信じています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    我が家のわん達も、私と一緒に
    歳を重ねて、今を懐かしく思う時が
    くるんですよね。ウルウル
    我が仔との時間を、大切にしよう(≧∇≦)

  5. ととママ より:

    命の大切さを真摯に見つめ、大事に育て上げる
    みらいさんの姿勢にはいつもいつも胸を
    打たれます。
    小さい頃からそんなお母さんの姿を見て来たからこそ
    天兄君と姫ちゃんは愛情に溢れた優しい子に育っているんだな
    と思わずにはいられません。
    小さい頃のお二人。本当に本当に可愛いですね!
    みんみんも姫ちゃんみたいな子に育ってほしいと願ってやみません。
    そしてクラッシュちゃんが奇跡の子となることを信じ、
    今日も心からお祈りをさせていただきます。

  6. セラミックファミリー より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しく拝見しています。
    クラッシュちゃんこのまま成長して欲しい・・・。
    わが家も家族で居るチビワンコが
    生後医者に見捨てられました。
    でも、生きようとするその子に
    涙ながらに力をもらい家族と共に
    介助し先天性の病気はあるものの
    現在5歳姉ワンコとボールを追っかける日々
    今でもたまに発作は出ますが元気です。
    生きようとする小さな命を見捨てられる
    はずもありませんワンコ達はおもちゃじゃないのです。
    みらいさんの行為はクラッシュちゃんの
    未来を可能性あるものに導いてると思います。
    これからも油断ならないですが
    スクスク育ってくれる事を心から祈ります。
    もう、みんな十分すぎるほど頑張ってるので
    頑張ってとは言えません。
    でも、微力ながらパワーを送らせて下さい。

  7. みらい より:

    emiさん
    体色は 苦しそうにした瞬間に紫に変わります。
    ドキっとしますが、最近は ピンクでいてくれてます^^
    これから ぐんぐん元気になってくれればいいのですが
    まだまだ 安心できる状態ではないですが、奇跡を信じます^^
    ゆみぞうさん
    そうそう!神楽だって 奇跡のワンですものね!
    奴は 結局、直接も哺乳瓶でも ミルクは飲めませんでしたから。
    当時、その理由がわからなかったけれど、
    今となれば、 あぁ、この舌が原因だったのねと笑えます。www
    シャニーは謎のままですが(爆)、元気です。
    ダメな時はダメ。しかたがないけれど、
    諦めちゃったら 終わりですものね。
    のりりんさん
    そうですね。
    天兄もひめも 小さな者には優しいです。
    これは言葉では伝えられない事かもしれませんね。
    子供達の友達の中には、動物が怖くて、
    怖いからとワンに暴力的になったりする子も居ます。(本気でムカつきますwww)
    これって、不幸ですよね~
    ポロンがじーさんになったら、きっと、破壊はしなくなるかもですが、
    基本的に、男の子は大人にはなれません。(爆)
    ふぅ~ママさん
    いえいえ、私こそ、ふぅ~ママさんから教わった事は いっぱいあります。
    どんな短い命であっても
    大切なのは、命の長さではなく、
    幸せだと感じられたかどうかだと 思います
    そんな幸せを 今を ワンと一緒に感じたいですね^^
    ととママさん
    幼いひめの写真をアップしたのは、
    みんみんと同じ頃かな~?って 思ったからです^^
    ととを見て、あんな笑顔を見せるみんみんですもの。
    優しい子に育つに決まってます!
    ワンと触れ合う事で 子供の心も育つって
    私は確信しております^^
    セラミックファミリーさん
    初めまして^^コメントをありがとうございます。
    こういうチビを 最後まで一緒に助けようとする医者は少ないです。
    なぜなら、「先天的な何かを持っている」と
    判断されるようで、
    助かったとしても その後のオーナー様の負担を考えられるからです。
    ですが、それは必ずしもそうでない事を私は知っていますし、
    もし、そうであっても やはり見捨てる事はできませんものね。
    それに、セラミックファミリーさんのおチビちゃんのように
    ボールを追いかけて遊べるようになる可能性があるのですもの^^

  8. すーママ より:

    はじめまして。
    最近よく読ませて頂いています。
    マルチーズが大好き過ぎる、すーママです。
    クラッシュちゃんの生命力、信じたいです。
    がんばれ、がんばれ。
    うちの子(もちろんマル)も、3歳の時、
    原因不明?の病気で亡くなりかけた事があります。病院では、見送る準備をして下さいと
    言われ・・・一生分泣きましたが、
    現在8さい。障害は残りましたが、生きています。よく食べます。元気です。
    すーたんの奇跡、届きますように。(祈)

この投稿はコメントできません。