消えた奇跡

  クラッシュとティンクルが 亡くなりました。
  二人のチビを同時期に亡くした私達の心中は 皆様のご想像通りでして
  何から どう書けばいいのか・・・・
  まず、奇跡を信じていた クラッシュは 
  もうダメだ・・・と、もしかするかも!を何度も繰り返し
  120gを越えられないまま、息絶えてしまいました。
  きっと、体の中に 生命力だけでは 克復出来ない何かを抱えていたのだろう。
  そして、ティンクル。
  彼女は産まれた時から、気になる所見があった。
  だが、それは 成長と共に改善される事も多く、ティンクル自身も順調な成長をしていたので
  まず、大丈夫だろうと思っていた。
  が、成長と共に それは悪い方へと進んでいき、結果、きっとそれが原因で 亡くなってしまった。
  この2、3日は、同時期に息も絶え絶えな二人のチビを抱え、辛く苦しい日々ではあったが、
  本当に苦しかったのは 本人達だ。
  今、二人は 楽になってくれたのでは・・・?とも 思う。
  やっと開いた目で 私を映す事はできたのだろうか?
  この世界は 彼等にどう映ったのだろう?
  ただ、苦しいだけの世界だったかもしれない・・・
  小さな体を抱き、頭を撫でながらそんな事を考えると 
  「もし、生まれ変わったなら、ブリーダーなんか絶対にしない!」
  という決心が また固い物となる。
  産まれてくるチビ達が 全て健康で・・・は 有り得ない事で 覚悟しているのに
  情けない話だ・・・。
  健康診断を済ませ、元気に巣立ったチビだって、数ヵ月後、数年後に
  何かの疾患が見つかったり、病気になる事もある。
  どんなに願ったって、避けようとしたって 「命」である以上、何が起こるかなんて、わからない。
  わかってるけれど・・・わかってるけれど・・・
  凹む私を支えてくれるのは ってか、お尻を叩いてくれるのは
  元気にご飯を待つワン達で、早く掃除しろ~ ご飯をくれ~ 抱っこしてくれ~~と 追い立てる。
  この子達がいる限り、勝手に「ブリーダーなんか もう辞める!」なんて事は 許されない。
  一般のおうちのペットちゃんだって 同じで 命を迎える時には こういう覚悟もいるし、
  もし、その子が病気になった時でも、かけがえないその子を守る為に続ける苦労は
  その子から いっぱい貰った愛や幸せがあるからで、「諦め」なんて物はない。
  今回、二人のチビが 苦しむ前で この「諦め」と 戦った。
  それは ブリーダーとして、必要な事でもあるけれど、やはり私は 普通でありたい。
   ご心配頂いた皆様に感謝を込めて 真実をご報告させて頂きました。
   事実として 命を扱う現場では こういう事は少なくありません。
   が、それを最小限に食い止める努力だけは これからも続けていこうと思います。m(_ _)m
IMG_6932.JPG
     ママ・・・どちたの?  こっちゃんと遊ぼうよっ
          うん、そだね、遊ぼうか^^ でも ちょっとだけだからねっ
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 

消えた奇跡” に対して 20 件のコメントがあります

  1. ノンノコタン より:

    みらいママ、いつもお疲れさまです。
    可愛い我が子を迎えられた、その裏にはこんなに悲しいこともあるんですね。
    生まれてくる命は、みんな元気に巣立って行く。今まではそう思っていました。
    姫ちゃんがつけてくれたお名前のクラッシュちゃん、ティンクルちゃん、
    辛かっただけではきっとないと思っています。
    みらいママの想いは伝わっているはずです…
    ことちゃん「ママ、あたちがいるじゃない。泣いちゃダメ」 って言ってますね。
    とっても手のかかる我が家の“ノコ姫”これからも大切に育てて行きたいと思います。

  2. momo より:

    初めて書き込みさせていただきます。
    ちびちゃん達、本当に本当に残念です。
    奇跡が起こり、スクスク育っていると思っていただけにショックです。
    うちの子は心臓粘膜腫の為、3月に天国にいきました。闘病中は気がつかなかったけど、今思えば、みらいさんの言うように「諦め」はまったくありませんでした。
    blogを読んでて涙があふれました。
    みらいさん。体も心も緊張でお疲れだと思います。
    時間のある時はゆっくり休んでくださいネ。
    みらいさんのupする表情豊かでおちゃめなワン達にいつもゲンキをもらってます。
    これからも応援してま~す。

  3. ぴっぴ より:

    クラッシュちゃんの事、気になっていたけれど・・・
    ティンクルちゃんも・・・だったんですね。
    きっと僅かな日々でも、ここに誕生してくれた事にはきっとそれなりの意味があったんだと思います。
    辛いことや悲しいことを言葉にするのは難しいけれど・・・充分気持ちは伝わっています。
    二人にだって、愛情は一杯伝わって安らかに旅立つことが出来たと思います。
    辛いお仕事だけれど…
    喜びと同時にいろんな事をいつも与えてもらっている私たちはとても感謝しています。
    遠くにいても~元気パワーも毎日頂いています。
    ほら、こっちゃんからもこんなにパワーが・・・!!
    これからもがんばってください。
    二つの小さな命に・・・ご冥福をお祈りします。

  4. emi より:

    苦しかったかもしれないけれど、生きたかったのも事実だと思います。だから生きてる間は愛情をたっぷりもらってみらいさんは色々あるでしょうけど、精一杯生きて短かったけれど意味がなかったとは思えません。短い命もあり長く生きれる命もあり。。
    悲しいけれど、生まれて元気に成長する姿を見るとやっぱり命は素晴らしいって思います。
    これからもみらいさんの可愛いパピーちゃんを愛情たっぷりかけてくださるママさんパパさんの為に続けてくださいね。
    クラッシュちゃんティンクルちゃんの事はず~っと忘れません。

  5. ゆみぞう より:

    クラッシュちゃん…最後まで頑張りましたね。
    ティンクルちゃんもだったなんて驚きました。
    きっときっと クラッシュちゃんもティンクルちゃんも今は安らかに遊んでますよ。
    消えた奇跡…
    でも今まで彼らがこんなに頑張れた事が奇跡に近いと思います。
    その奇跡の裏にはみらいさん優さんの日々の努力があるのですよね。
    昼夜問わずに懸命に愛を注ぎ続けたみらいさん。
    目が開いて かすかに見えたであろう一生懸命なみらいさんの姿…
    きっと、いや間違いなく感じていたと思いますよ。
    いつ何が起こるか解らない命…
    私達オーナーも肝に銘じて大切に育てていきます。
    みらいさん、教えて頂いてありがとうございます。

  6. クラッシュくん、頑張りましたね。
    ティンクルちゃんも残念でした。
    一緒に生まれた、このふたりが同時期に旅立つなんて…。
    偶然ではなく、クラッシュくんがティンクルちゃんを待っててくれたのかな?
    それとも ティンクルちゃんがクラッシュくんと……って?
    そんな風に思ってしまいました。
    やっと開いたその目で、一生懸命に看護するみらいママや優さんを
    しっかり見ていたと思います。
    全身で感じ、応えてくれていたと思います。
    きっと 今頃は、お空で仲良く遊んでいることでしょうね。
    残されたロイヤルくんは、寂しくなってしまいますが…
    その分 これからの犬生、幸せに育つことと思います。
    こんな話を聞くと、福かめと一緒に生まれたえくぼちゃんを考えてしまいます。
    僅かな犬生でも、えくぼちゃん(命日)が私にいろんな出会いをくれた事。
    本当に感謝しています。
    こんな素敵な心のみらいママから 譲り受けた大切な大切な命。
    これからも かめを愛情いっぱいで育てていたいと思います。
    クラッシュくん、ティンクルちゃん…
    どうぞ安らかに…。

  7. きゃらめる より:

    クラッシュちゃん、ティンクルちゃん、頑張りましたね。
    未来さんや優さんに、沢山愛情もらったから精一杯生きて、幸せだったよね。
    きっとお二人に感謝してると思います。

  8. のりりん より:

    こういう話を聞く度に、今ある命を授かったことに大きな感謝の念を抱かずにはいられません。
    こうして健やかに成長して私の元に来てくれたこと、今も変わらず元気でいてくれること、これから命であるが故に何が起こるか分かりませんが、精一杯守っていこうと改めて固い決心をします。
    クラッシュちゃんとティンクルちゃんのご冥福をお祈りします。

  9. のんのママ より:

    真実を告げる事…
    miraiさん、辛いでしょうに…
    クラッシュちゃん、奇跡が見えていただけに残念です。
    そして、ティンクルちゃんも厳しい状況だったなんて…
    二人の目には、必ずmiraiさんと優さんの姿が見えていたと私は思います
    短い犬生だったけど、きっときっと今頃『ママ、優ちゃん ありがとう。ここに産まれて来て幸せだったよ』って言っていますよ
    miraiさんが、悲しい報告をblogでする度に思う事があります。
    それは、miraiさんが真のブリーダーさんなんだなぁって…
    何度かペットを迎えた事のある人は解る事だけれど、初めてチビちゃん達を迎える時は『この子が、いつか居なくなる』なんて頭では解っていても、目の前の子を見ていると考えられません。
    でも必ずその時は来るし、それが15年後とかじゃなく近い未来かもしれないですよね
    miraiさんのblogを見ていると、その覚悟を持つと言う事を教えてくれている様に思います。
    悲しい出来事の後は一気に疲れがでますから、お体御自愛下さいね。

  10. メイプルらぶ より:

    クラッシュちゃんとティンクルちゃん、とっても悲しいですが…みらいさんと優さんの愛情いっぱいもらって旅立ったんですね
    みらいさん、優さんお辛いと思いますが、身体ゆっくり休めて下さいね
    今まで以上に、メイプルとの時間大切にしようと思いました

  11. mackey より:

    クラッシュちゃんとトゥインクルちゃん、天国でゆっくり休んでますよね。
    苦しい姿を見るなんて辛かったですよね…ママがそばにいて見守ってくれていたから、今度は2人がお空から見守ってくれていますよ。
    命の大切さをまた教えてもらいました。
    今ある命を更に大切に守っていく、と皆が誓っていると思います。

  12. ととママ より:

    いつもみらいさんのブログには元気と喜びを
    いただいて、みらいさんなら奇跡を
    起してくれるに違いないと思ってしまって
    いました。
    その奇跡を起すためには沢山の眠れぬ夜と
    祈り、たゆまない努力と真摯な愛情があって…
    それゆえにどれだけみらいさんも優さんも
    お辛いだろうと本当に胸が痛みます。
    短かった命、でもお二人の愛情を沢山受けた
    クラッシュちゃんとティンクルちゃんはきっと
    ベビー達やこれから生まれて来る子らを空から
    見守ってくれるものと信じています。
    まだまだチビちゃんを抱え大変だと思いますが
    どうかくれぐれもお体気に付けられて下さい。
    クラッシュちゃん、ティンクルちゃんのご冥福
    をお祈り申し上げます。

  13. じゅりまま より:

    みらいまま
    ファイト!!!
    クラッシュちゃんとティンクルちゃんは
    ままに感謝していると思います。
    限られた時間の中でみらいままの愛を受け取り幸せだったと思います。
    まま。。。ファイト!!ですよ。

  14. もこもこ より:

    初めまして。
    ずっと気になっていました。
    私も犬が大好きです。
    犬と生活し、いなくなり、こんなに悲しいならもう飼うもんかって思ったけど、悲しみよりも深い幸せを知っているから、私はやめられません。
    きっと、みらいさんは生まれ変わっても今と変わらずステキなブリーダーさんになっていると思います。

  15. みらい より:

    ノンノコタンさん
    ホントはお伝えすべき事ではないんだと思いますが、
    生い立ちをアップしている以上、書かなくてはならなくて・・・
    チビ達の将来のオーナー様に向けて
    産まれた時からの写真や様子は 宝物となるので
    先はわからなくても やっぱりお伝えしていきたいな。と・・・
    二人のことは、きっと 私達だけで 受け止めるべき事で、
    ここに書くのは辛く、私自身に迷いもあります。
    でも クラッシュとティンクルは、確かに生きていました。
    そんな二人を一緒に見守って下さる方々が、
    彼等達の冥福を祈って下さる方々のお気持ちがありがたいです。m(_ _)m
    momoさん
    私がお伝えする中で 多分、皆様はクラッシュの奇跡を
    一緒に信じてくださってたと思います。
    ですが、日に日に、いえ、時間ごとに彼の様子は
    良くもなり、悪くもなり、私達も緊張した時間を過ごしていました。
    諦められたら楽なのに・・・と思いながら
    やはりそれは出来なくて。
    彼等が逝ってしまって、店の美容もこの時期は暇ですので
    私は ゆっくりしてますです^^
    ありがとうございますm(_ _)m
    ぴっぴさん
    なかなかお伝えできずにいましたが ここ数日は 
    二人の苦しむ子を前に「地獄絵図」だね・・・・と(;_;)
    でも、しっかりしないと ワン達の表情も曇ります。
    なので、これからも ワン達の元気パワーをお伝えしたいと思っとります^^
    emiさん
    産まれてきたことには意味があるって
    そう思いますが こんなに短か過ぎると
    ホントに意味があるのか?って思っちゃいます(;_;)
    ですが、私も優も 彼等を助けたくて必死でした。
    それが伝わってるなら、天国で笑ってくれてるかな?って、思います。
    元気で幸せに暮らしてるチビ達が 今の私達の癒しです。
    ゆみぞうさん
    ティンクルはしっかりと目が開いていたので
    きっと見えていただろうと・・・
    だけど クラッシュは開いたけれど、苦しそうな表情もあり、
    薄目だったので 見えていたのだろうか?と思います。
    でも いつもいつも自分を見つめる目は感じてくれていただろうと信じます。
    いつ、何が起こるかわからない。
    そんなことは希でしょうが、何が起きても愛して下さるオーナー様方を信じ、
    そして、いつも感謝しています。
    ぷまぴちゆきさん
    クラッシュが先に亡くなり、追いかけるようにティンクルが亡くなりました。
    二人は一緒に居たかったのだろうか?と思い、
    一緒に火葬してもらいました。
    ロイヤルは 寂しくなったけれど
    ママワンを独り占めして のびのびと育っています。
    それでいい。それでいいから元気でいて。と見守っています。
    いろんな偶然や奇跡で 巡り合えたオーナー様の下、
    幸せなチビ達は私達に いつも力を送ってくれてます^^
    きゃらめるさん
    私達に感謝なんて・・・ そんなのいらないから
    せめて二人で 天国で走って、遊んで、笑っていて欲しい。
    二人同時期にっていうのは 私達には辛かったけれど
    二人は ずっと一緒だという事が慰めです。
    のりりんさん
    同じように産まれてきて 誰がどうなるかなんて
    産まれた時にはわかりませんが、
    今、こうして、ポロンが元気で幸せでいてくれる事、
    私も心から嬉しく思います^^

  16. うのはは より:

    お疲れ様です。
    お気持ちおさっしいたします。
    一度 縁会って一緒の時間を過ごした限りなんとかしてやりたい!
    苦しむ事を長くすることかもしれないし、辛い思いをさすことかもしれない。
    でも、1日でも生きようとする限り一緒にいたい。楽しい事を少しでも与えてやりたい。
    きっとチビたちも楽しい事があったでしょうに。
    みらいさん、これからも頑張って下さい。
    沢山の幸せを、わんちゃんや飼い主さんに与えてあげてください。

  17. みらい より:

    のんのママさん
    はい、ここに書くのは正直 辛いです(;_;)
    ですが、事実は事実、いい事ばかりではないし、
    おっしゃるように 命は、長い短いはありますが、
    永遠ではない。という事を 私自身も噛み締めております。
    ですが、生きていた時間が私達に与えてくれる物は あまりにも大きくて
    人間よりも短い寿命だって事は承知でワンを迎えるんですよね^^
    ですが この二人のように こんなに短いと
    苦しむ姿だけが思い出になってしまって・・・。
    こんな思いをオーナー様にさせてはいけない。
    切にそう思います。
    メイプルらぶさん
    悲しい事ですが、私達も初めての経験ではありませんので 大丈夫です。
    ありがとうございますです。m(_ _)m
    元気なメイプルに会えるのを 楽しみにしています^^
    mackeyさん
    苦しむ子を見るのは 辛いです・・・
    mackeyちゃんなら 気絶しちゃうかも。w
    そんな事が 皆様に起こらないように心から願っています。
    でも、いつかは必ず来る別れ。
    あんちゃんで経験済みで、まだまだ若いうりにそんな覚悟は要らないけれど
    mackeyちゃんは 血統書付きの(笑)ペットロス予備軍だから 将来は気を付けてね。
    ととママさん
    私も奇跡を信じていましたが
    やはり、どうにもならない事もあります(;_;)
    今、二人が苦しみから逃れ、穏やかでいてくれるなら・・・
    私達もやっと安心できます。
    幸い?か、店も暇なので 実はゆっくりとしております^^
    ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    じゅりままさん
    ファイト!!!に詰まったお気持ちで ホントに元気になれますです^^
    ありがとうございますm(_ _)m
    もこもこさん
    はじめまして^^
    くっ・・・ そうなんですよね。
    こんなに悲しいなら 二度と犬なんか飼うものか!
    そう誓う人達は それだけワンを愛していたって事で
    必ずまた ワンを求めちゃうんですよねwww
    ですがっ! 私が生まれ変わってもまた ブリーダーをする事はないですっ!
    ワンは飼うと思いますが ブリーダーはしないっすっ!(^_^;)

  18. みらい より:

    うのははさん
    ありがとうございます
    うのははさんの言葉は心に染みます。
    チビ達もオーナー様方も幸せで・・・
    それが一番ですが かくして命とは 難しい物で
    こちらの思うままにはいかなくて
    そこに私自身の葛藤もあり、生まれ変わったらブリーダーなんてしない!と
    言ってしまいますが(^_^;) 今、私の生きる世界においては
    しなければならない事、悲しい事も楽しい事も含め、
    ちゃんとしよう!って思います。

  19. 豆太郎ママ より:

    ご無沙汰しております!
    以前、お家では良い子、外でワンコラに対してコメントのお返事コメントいただいてからも、相変わらずですが、毎日色々話し掛けながらお散歩しています。
    最近バタバタしていて、まとめ読みながらも、クラッシュちゃんの事は気になっていました。
    そして、今日二匹の事を知り泣きました。
    そして、短くてもちゃんと生きた二匹、14年間私の家族で幸せだったかはわかはないけれど、常に誰かがいて寂しい思いはせずに旅立った愛犬。
    みんな、それぞれ一生懸命生きたんだなーと実感して、か
    ありがとうの意味でまた泣きました。
    そんな飼い主の背中に乗ってくつろぐ、マメは望んだ通りの丈夫さ(頑丈さ)で、毎日家族に頭突きや突進を繰り返し、殿として成長しております。
    ゆうさん、みらいさん、お疲れ様でした!
    そしてこんな石頭の宝物をありがとうございます(^o^)
    ※あの「イケメンでやればできる天兄」にデプスとつけてもらったマメなので、石頭に未知の可能性が詰まっていると信じています☆

  20. みらい より:

    豆太郎ママさん
    お久しぶりです^^
    マメが元気そうで 嬉しいです!
    一生懸命生きようとする姿は 痛々しくもあり、
    苦しくもあり、そして、愛おしい物でした。
    マメの石頭には きっと、満員御礼のチョウチョとかお花畑とか・・・
    あ、いや、夢や希望がカッチンコッチンに詰まってるんですねっ
    素晴らしいっすっ♪

この投稿はコメントできません。