よし、決めた。

    前回のテストで、見事ワースト10入りを果たした天兄ですが、
    さすがに改心したようで テスト勉強なる物に必死こいています。
    「高校受験の時の方が ずっと楽やった」 と、ほざきつつ、苦しんでおります。
    サボってたからだろうが心配せんでもすぐに大学受験やわさ。𕾹 www
    実際 大学受験まで3年もないことになる・・・・。
    ふと、気付いた。 奴は、大学は他府県の大学を志望している。
    そしてその先は 院?どちらにしても他府県だし、それに 留学はした方がいいと言われている。
     もっ もしかしてっ!!! 天兄と一緒に暮らすのは 後2年半???かもしれない。
     いや、その可能性は すこぶる高い。
     そして、奴は 外国人が好きで、理想はローラ。っとなれば、海外で結婚???
     私は 日本語の通じない孫と 年に数回会うくらいの 婆になるのか???
     しかも ひめも ボスの教えの中、将来は留学は必須だね~なんて言われている。
     まてっ! ひめまでもか??? 女の子は母親の傍で暮らす物ではないのか???
     そしてまた 日本語の通じない孫とか??? それも遠い未来ではない?
          待ってくれっ  そんなの ヤだっ!!!
     せめて、大学は ここから通える大学にしてくれ。いや、そうしろっ
     天兄の反応は、 
     ・・・・・・・あんた、タチ悪いなぁ~。  
     そんな ややこしい妄想で先走られても・・・ ま~ もうちょい考えさせてくれ。  と。
     よし、考えさせてやる。 考えさせてやるから 大学は家から通え。
   とかく、子供の成長は早い物で、親なんて、あっと言う間に 要らなくなるのね
   毎日、チビ達の成長の早さを見てる私は とてもリアルにそう感じるのである
   だって、この間産まれたばかりのチビなのに ほら・・・
IMG_7239.JPG
   お掃除中、ひとまとめにされるチビ達だが、ロールもケーキもしっかりしたでしょ?
IMG_7243.JPG
     イッチョマエに もう離乳食を味見なんかしたりして・・・
IMG_7245.JPG
     すぐに大きくなってさ~
IMG_7247.JPG
   そして、私から離れていくのよ。
IMG_7248.JPG

    よし、決めた。 君達も大学はここから通ってくれ。

ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

よし、決めた。” に対して 6 件のコメントがあります

  1. COCO母 より:

    こんにちは
    わかります~
    うちの中3の娘も大学は他府県、しかも東京なんてほざいてます・・
    学校の先生たちも、そういう方針のようで、やたらと親たちに後、数年しかお子さんとは暮らせませんね~と脅してきます
    いや~っ絶対、自宅から通う大学にしてー!
    と内心は必死です(娘はうっとうしいそうですが・・)
    でも、まあ結婚する相手は小学校の同級生にしてくれたら半径2km以内に住むからいいかもなんて構想ねってます・・
    それか関西の大学に行ってくれたら私とココもそこに住んでココの美容にみらいさんところに通えるな^▽^なんて・・
    毎日妄想中です❤

  2. チョッパ より:

    2度目ましてです。
    ちびちゃん達、無事に大きく育ってくれて、読者の私も嬉しいです。
    2ワンちゃんが残念な結果になってしまって、もしかしてロイヤルくんも?って心配しちゃいましたから。
    天兄ちゃん、試験勉強頑張ってるんですね。
    我が家にも来年大学受験の息子がいますよ。
    結構緊張感なく過ごしているので、ハラハラしています。
    我が家も自宅通学にしてってお願いしてます。
    但し、我が家は子供3人、パパ普通のサラリーマン、チョッパ専業主婦ですから、金銭的にって事で。。。。。

  3. もちこ より:

    はじめまして♪
    いつも楽しく拝見しています!
    みらいさんのブログを全部読破してブリーダーになりたいという中一娘を持つ母です。
    勝手に読者登録させてもらっていますスミマセン
    うちには今まさに受験生の高三、中三がいますが~
    一番スイッチ入ってるのが中一の娘という歯がゆい状況です
    静岡なのでもう圧倒的に大学が少なく非常に悩む所で…
    子供達を実家のある神戸近辺の大学に行かせて、Uターン老後を過ごそうと目論んでます𕾴
    天兄ちゃんは、将来楽しみなカンジですね~
    うらやましいです

  4. あっ
    天兄ちゃん、京都からいなくなったら息子も泣くわ~𕾶
    昨日もね……
    『ボク、大きくなったら京都に住むの!
    天兄ちゃんいるし、京都語覚えられるもん!』って
    言ってたんですよ~~
    (京都語で笑っちゃった^_^)
    でもね… 息子は、ちゃんと天兄ちゃんが大きな
    事を成し遂げると信じているようなので、きっと
    説得できると思います~(*^_^*)
    夢を現実にすることが出来るのは、素敵な事
    ですもんね
    将来を見据えてえいる天兄ちゃんやひめちゃんが
    羨ましいです
    みらいママさんには、優さんが残ってくれてますよ
    あれ? お嫁に行っちゃうかな𕾹

  5. みらい より:

    coco母さん
    こんにちは^^
    中3から大学を自分で決めてるなんて、凄いですねっ^^
    そんな固い意志なら、仕方がないです。
    親は諦めましょう(爆っ)
    しかも 結婚相手は小学校の同級生だなんて・・・
    それ、絶対に娘ちゃんは NO! なのでは?
    仕方がないので それも諦めましょう(爆)
    可能なのは 関西の大学を選んでくれる・・・くらいですな。
    と言う事で、coco母さん、私と共に 泣きましょぉ~~~(´;ω;`)www
    チョッパさん
    ロイヤルは大丈夫です。
    気になる事は一つも無いですので 安心して下さい^^
    息子さん、来年 受験ですか~
    これって 回りの方がハラハラしますよね
    私が家から通って欲しいと思うのは もちろん、経済的に・・・ってのも含めてですぅ!
    だって~~ 親はお金ばっかり使って 
    それって将来の日本語の通じない?孫と嫁の為に?
    有り得ね~~~~~~っ(ToT) ですから。www
    もちこさん
    はじめまして^^ありがとうございます♪
    高3と中3・・・二人の受験生なんて いろんな意味で、地獄ですな(爆)
    それを見てる娘ちゃんは きっとしっかりしていくんでしょうね~^^
    大学の少ない所にお住まいの方は 出ていく事は覚悟で進学を望まれるらしいのですが
    ここは京都。京都大学にも大阪大学にも通える距離だ!と言ったら
    俺の行きたい学部が無いがな。
    それにあんた、酔っ払って口にする大学の名前やないでヽ(;▽;)ノと 天兄は呆れていました。
    ふぉっふぉっふぉっ 言うくらいタダじゃんっ♪頑張れ 天兄ぃ~~~っ
    ですが、ワースト10入りの息子です。
    将来が楽しみなんて 程遠い感情でございますです(>_<)

  6. みらい より:

    ぷまぴちゆきさん
    息子ちゃんには申し訳ないですが、(汗っ)
    奴はそんなデッカイ男ではありません。
    ただの魚ヲタクですヽ(;▽;)ノホントに。
    納得してくれるような 大きな事を成し遂げられる事も無いと思われます。
    だって・・・ワースト10入りですからっ!
    これ、事実ですからっ!(爆)
    それから ひめもですが・・・
    彼女の夢(将来なりたい物)は 毎月変わります。 これ、何も見据えてないですよね?(;_;)
    この先に残るのは 優???
    私に・・・私にどうしろと???ヽ(;▽;)ノ

この投稿はコメントできません。