幸せである為に・・・

こんばんは~~ 久々の酔っぱなママでちゅ~~
  なんて、深夜に更新してみる。w
  私の日課として、と言うか お仕事として、寝る前には ワン達の見回りをするのね。
  チビを抱いてるママワンのチッコタイムと、みんなの様子を確認する為にね。
  そこで 夜な夜な チビ達と戯れたりする。
  うわ~~~いっ ママっ ママっと、喜ぶチビ達の可愛い事と言ったらっ
  酔っぱな私は うへへへ~~~と それぞれを抱きしめたりなんかして
  ご機嫌なワケですなw
  そこで、ふと思い出した今日の出来事。
  初めて美容に来られた4ヶ月のプードルちゃん。
  オーナー様から お預かりをするにも うう~~~と牙をむいて 抱けない状態。
  オーナー様は とても気を使われて 無理だったら言って下さい。すぐに引取りに来ます。と。
  案の定、美容を始めようと なんとか私が抱いたなら パニック状態で 
  キャンキャン鳴きながら 噛む噛む!ついでに 興奮してチッコも垂れ流して ずぶ濡れに・・・。
  なんとか落ち着かせて美容を始めるも 自分のイヤな事をされると 噛みついてくる。
  4ヶ月の仔犬でよ!
  ブリーダーである私は その子の血、すなわち親が どんな子だったは安易に想像できる。
  オーナー様は 初めてワンを飼われた方で、その子が、特に子供や奥様、
  そしてご家族にも噛み付く事に悩まれていた。
  ふと見ると、信じられないほどに奥様の手には生々しい深い噛み傷・・・。
  自分達の育て方のせいだと悩まれてたのだが、これは そういう話ではない。
  私は、その子の今後の事を考えて ゆっくりお話をさせて頂いた。
  まずは、この子を迎える時、ケージの隅で怯えてませんでしたか?と聞いてみた。
  答えは案の定。
  そこで丁度、その子と同じ4ヶ月のあくびが 目の前にいたので、
  「どこでも触ってみて下さい。お尻の穴でも、鼻を摘んでも構わないですからw」と抱いて頂いた。
  もちろん、あくびは 尻尾を振るだけで、どこを触られても平気だ。
  「これが、普通の4ヶ月の仔犬です」と 私が言ったなら、オーナー様は目が点・・・。
  ハッキリ言って申し訳ないですが・・・と 話を続けるが、問題はこれからの事。
  生後4ヶ月でこの状態と言う事は、もはや、オーナー様だけのお力では 手に負えない。
  プロである専門の方からのご指導を・・・と相談される事を勧めた。
  オーナー様は、私に 教えてくれてありがとうございます。と お礼を言って下さり、
  せっかく縁あって 迎えたこの子の為、最善を尽くします。と 力強いお言葉を残して店を後にされた。
  その子の幸せの為、みんなに愛される子になる為、最善を尽くすと約束して下さったのだ。
  ここで 皆様に訴えたいのは、仔犬を迎える時、
  うちの子を・・・と望んで頂いても 必ずお譲りできているワケじゃない私が言うのもなんですが
  チビの健康状態はもちろんですが、生まれ持った性格も ちゃんと見て頂きたい。
  人を見て飛んでくる、タリラリランの おバカを是非、選んで頂きたいのです。
  ケージの片隅で怯える仔犬を見て、可哀そうだから・・・というお気持ちは よくわかりますが
  それが不幸な仔犬を作り出すブリーダーを支えている事に気付いて頂きたい。
  この世に 生を受けた全てのチビが 幸せである為に・・・。
  はい、幸せなのぞみであります。
  お迎えのパパとママの声が聞こえて タリラリランの絶頂でございますなw
IMG_9221.JPG
   こちらは しょう。
   ま~~ こやつは特にタリラリランの度が過ぎる血の為、写真を撮るにも苦労しますです。w
IMG_9225.JPG
   同じく タリラリランではありますが、幾分落ち着いたことのにございます。
IMG_9231.JPG
   この子達が幸せである為に・・・
     愛される子である為に 私ができる全ての事はしよう。
IMG_9241.JPG
    チビ達は、必ず応えてくれるから。
 
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

幸せである為に・・・” に対して 8 件のコメントがあります

  1. すば より:

    深夜にこんばんは。初コメントです。
    8月にメールでお問い合わせしたモノです。
    プードルちゃん、オーナー様に心を開いてくれる日が来ることを願うばかりですね。昨年春に亡くなったウチの子も、噛み癖のある子で苦労しました。家族に慣れてはくれたけど、幸せだったのかなー?と今でも考えます。
    なので、みらい産のタリラリランがどんな様子なのか味わってみたいです。近くならすぐ見学に行きたいのに、とブログを覗くたび思っています。京都まで高速で5時間!いつか必ず伺います!!

  2. Namiママ より:

    今更ですがw 台風大変だったね~
    電話しようかとも思ったけど、ニュース見た状態だと今頃ワンコ達の大移動でテンテコしていると思って遠慮してたわ。大事にならなかったみたいで何よりです𕾴
    先日まで那須に行ってたから、魁と遼のおまぬけ笑顔でも送ろうかと思ってたんだけど、カメラぶっ壊れてしまったし、スマホだと上手く撮れなくて・・・全然写真ナス𕾶
    て全然関係ない話題ですみませんw

  3. うのはは より:

    本当に、今我が家にマルが4匹います。
    うの ミルク 紅茶 リズ うのは、みらいさん産 ミルクは、三田産 紅茶は、ミルク産 リズは、保護犬ブリダーが保健所に捨てた犬ただ今トライアル中です。
    育った環境でこれほどまで、性格が違うものかと思います。
    うのは本当に怒ることのないワンです。ほかのワンに何をされても、怒らない!
    遊んでると思ってます。
    赤ちゃんの時に育った環境大事ですよね。
    ブリダーさんもみらいさんのような方もいれば、本当にひどいブリダーもいますよね!
    みらい産ワンちゃん万歳!!!

  4. ゆいママ より:

    ゆいママさんて同じ名前の方がいらっしゃるんですね^^
    小雪のママのゆいママです^0^
    プードルちゃん、大変でしたね;;
    でもこれからが大切ですよね。オーナーさんの気持ちが折れずにプードルちゃんと一緒に楽しく過ごせる日が来ることを祈ってます。
    小雪もみらい産ではないですが初めて出会った3ヶ月の頃ピョンピョン飛び跳ねながらシッポを全力で回転させながら満面の笑顔を振りまいていました^^
    今は子供達より自分が上だと思っているようでわがままっ子になってますが相変わらず人間大好きっ子です^^
    みらいさん出身のわんこ達とも仲良くしてもらってます^0^
    人もわんこも幸せな毎日を送れるようにこれからもみらいさん頑張って下さい^^

  5. ゆい(しらす)ママ より:

    ゆいママさん。こんにちわ。
    私以外にいらっしゃるのを初めて知りました。ゆい(しらす)のママです。
    プードルちゃんのこと、胸にささる思いがいたしました。
    オーナーさんもプードルちゃんも、被害者ですね。でもこれからのことを真剣に考えてくださるオーナーさんのところに来たのも、ある意味その子の選んだ運命なのかもしれません。劣悪ブリーダーが居るという事実がとても悲しいですね。
    ゆいは、フードを買うペットショップが大好きで、お客さんや店員さんに、愛想ふりまくっているのですが、あるとき、ゆいがあまりに愛想が良いこととマルチーズだ、というだけで「もしかしてこのコは京都のみらい産ですか?」と言い当てられました。
    すごいです!
    ゆいの愛想の良さに私達がとても救われているように、多くの人や犬たちが幸せな関係で過ごせる社会になることを祈ります。

  6. ゆき&ひまわり より:

    すっかりごぶさたしています。
    プードルちゃん、いい飼い主さんに出会いましたね。
    大変な子でしょうが、早く心を開いてくれるといいですね。
    ガウガウ~って、実家のくうもそうでした。
    我が家のゆきひまは全く噛み付くことなく、おかげで我が子たちは大小関係なくわんこ大好きで、走り寄っていく始末です(笑)
    そんなくうも先日18才で旅立ってしまいました。
    みらいさんには京都在住中にかわいがっていただき、ありがとうございました。

  7. angie より:

    「幸せである為に」…。
    心にしみいりました。
    皆に愛される事はその子の幸せに繋がる事。
    プードルちゃんのオーナー様はその為に最善を尽くされると。大変な道ですが前向きに進まれる思いに感銘しました。
    先日みらいさんでガウッたクッキーも8ヶ月の頃に誤飲で開腹手術してから、身体タッチを嫌がり、初めてのワンちゃんにガウガウするようになりました。
    私が至らないばかりに周りにも迷惑をかけ、クッキーも孤立させて辛い思いをさせています。
    我が子が愛され、幸せになるようにクッキーとタリラリランを目指して頑張ろうと再認識させて戴きました。
    あっ、次回は遠慮なくシバイて下さいませ。(笑)

  8. みらい より:

    すぱさん
    初コメ、ありがとうございます^^
    ある意味、もって産まれた性格はどうにもできない所があり、
    それを どれだけ改善できるか、受け止めてあげられるか?
    が、その子の幸せを左右します。
    もちろん、そういうのが無い方が、一生、タリラリランの幸せな子でいられるワケですが
    縁あって、迎えた我が子の幸せの全ては、オーナー様が握る事になるのです。
    間違い無く、スパさんちのワンちゃんは 幸せだったと思います!^^
    Namiママさん
    おっひさしぶりじゃ~~ないっすか!!!
    ってか、生きてるのか~~?くらいの勢いだったけどさっwww
    カメラがブッ壊れてて・・とか、スマホではボケてたとか、
    いかにも Namiママらしいんだけどw
    魁も遼も 変わらぬおマヌケなら安心だわ。w
    うのははさん
    うのの性格は 本当に愛おしく、抱きしめたいキャラですな^^
    環境には 最善を尽くしますが、それより、彼女の産まれ持っての性格でしょう。
    そう思うと、なおさら、愛おしい物です。
    それは、全てのうちの子の魅力でありますように・・。
    そう願って繁殖しておりますです。^^
    ゆいママさん
    ごめんなさいね~~ 私、ボケでしてww
    ゆいと言えば、しらすだと思ってまして。
    小雪ちゃんもいい子なんですね~~^^
    その性格のまま、これからもずっと大切にしてあげて下さいね!^^
    ゆい(しらす)ママさん
    あはは~~ ゆいと言えば しらすだと思ってましたww
    きっとね、プードルちゃんが 今のオーナー様に出会えたのは運命で、
    あのご夫婦じゃ無ければ 不幸になってたと思います。
    だけどそれは とても幸運で、そうでない子が沢山居る事も事実ですよね。
    ゆいが放つ光に「みらい産」だと気付いて頂けたなら、
    こんなに嬉しい事はありませんし、ゆいを心から愛おしく思います。
    だけどそれは「みらい産」と言うよりも
    いつも傍に居る、パパ、ママのお陰なのです。
    私は土台を作っているだけで それからは オーナー様のお力です^^
    ゆき&ひまわりさん
    お久ぶりです^^
    ゆきひまが 小さな息子ちゃんに優しく接してられてたのは、私も嬉しかったです!
    彼女達の性格こそ理想だと思います^^
    くうちゃん・・そうですか・・
    旅立ったのですね。
    angieさん
    そうなんです。タリラリランは本人も楽しいし、
    回りをも幸せにするんです。私は、それこそが幸せだって思うんです。
    例え、どんな事がその身に何が起きようとも
    彼等は人間が大好きで タリラリランは、変わりません。
    クッキー君が 手術をきっかけに・・・と思われているのは
    はたして 本当にそうなのでしょうか?
    ですが、どれだけガウガウ言っても、けして噛まないクッキー君、
    これは 愛あるオーナー様のお力だと思います!
    それでいいじゃないですか^^私はクッキー君をシバきませんよ(笑)
    あ、それから ひめにアイルーの話をしたら
    テンションアゲアゲでした!
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です