翡翠について

  翡翠と琥珀です。
IMG_0526.JPG
   相変わらず、ジタバタジタバタ喜こんで おさしんも ブレブレです
IMG_0519.JPG
   おっ 翡翠ちゃん、こっち向いてくれたのね
IMG_0465.JPG
   今日は この翡翠(♀)について お伝えします。
IMG_0524.JPG
    またもや、ボケちゃってますが 向かって右の目を見て下さい。(翡翠の左目)
IMG_0506.JPG
     アップにすると わかりやすいですね。 翡翠の左目は こんな色をしています。
IMG_0472.JPG
    こっちは右目。 普通の色ですね。
IMG_0474.JPG
 これは、バイアイとか、オッドアイと呼ばれる物で、片目の色が違います。
 猫にはよく見られますが、犬では 
 シベリアンハスキーとか、シェルティーのブルーマールとか、
 ダックスのダップルによく見られます。
 うちでは 以前に一度、目の色素が薄い子が産まれた事がありましたが、
 生後2ヶ月の頃には 普通の色になりましたので、これとは違いますね。
 翡翠も様子を見ていましたが、今のところ このままです。
 
IMG_0477.JPG
  さて、このバイアイ、どういう物か?という事になりますが
  例えば、両親共にバイアイとか、ダップルやブルーマール同士の交配で産まれた
  バイアイの子には 視力や聴力に問題がある事があるとか・・・
  ならば、翡翠ちゃんは?と、聞かれれば、共に 問題ないです^^
  ママはこまち、パパはとのですので、両親にも異常はありません。(オツム以外にはw)
  バイアイや、オッドアイは 希少として、高額で売られている事もあるようですが、
  それは違うと思います。
  健康上、問題がないとしても 色素は異常なのですからね
  もちろん、繁殖には 向かないと考えます。
  天兄は この目を気に入ってますがw、私としては そういうワケにはいきません。
  なので、ペットちゃんとして、可愛がって下さる方に お譲りを考えています。
  只今、少し多忙な為、健康診断が遅れていますが、
  来週には 健康診断をすませ、獣医さんとお話をして、ここでまたお伝えしたいと思います。
  
  ご覧の通り、タリラリランの 翡翠ですが、お迎えをご希望される方は是非、
  見学をされてからご検討下さいね。
       にゃははははは~~~
IMG_0502.JPG
     本人は 常に こんな感じです
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

翡翠について” に対して 10 件のコメントがあります

  1. テンらい より:

    先週はありがとうございました!
    イケメンにかわいこちゃんに仕上げてもらって大満足です(^○^)
    やっぱりマルパラ最高ですねー♪
    次は年末くらいに?考えております!
    その時はまたよろしくお願いします~(*^▽^)/★*☆♪

  2. のりりん より:

    そういうのってあるんですねぇ。
    エキゾチックな素敵なお目々だと思います。だから高いのかな。
    こまちちゃんととのくんの子であれば、将来は私の好み100%のお顔になるでしょうから、ちょっと心揺れましたが…𕾸
    うちには一歳過ぎてもまだまだオコチャマのボクちんがいるからな~…𕾽
    翡翠ちゃん、可愛がってくれるいい家族がすぐに見つかりますように。
    しばらくは注目です

  3. あかね より:

    健康診断が終われば・・・・・・・見学させていただいてそのまま譲って頂く事も可能ですか。

  4. 酒井和香 より:

    みらいさん!こんばんは!今日一日で37cmも雪がつもりましたぁ~^_^;
    以前マルちゃんの赤ちゃんが産まれるとお伝えし、家族もソワソワしながら待ってましたが、今日ブリーダー様からお電話をちょうだいしまして、今回の赤ちゃんは帝王切開で3人産まれたんですが、皆さん頑張ってくれたんですが、虹の橋へ旅立ってしまいました。私もみらいさんのブログを拝見させて頂くようになってから、出産の大変さがわかってきてまして、ブリーダーさんも丁寧に私に分かりやすく説明してくださりました。ママわんちゃんが元気みたいなので、安心しました。また出会いがあることを期待して待つことにします(*^^*)

  5. ラルゴまま より:

    パパが帰宅するなりラルゴに「お友達つれてくるか!?」と翡翠ちゃんのことを教えてくれました。
    異母兄弟だったんですね。
    なるほどお顔が似ています。(ラルゴのほうがお鼻が小さいかもですが)
    我が家はまだまだ1マルに翻弄されていますので、翡翠ちゃんに素敵な家族がすぐに見つかりますようにお祈りしています。

  6. BEBEっち より:

    いや~ん。お目々の色がどうであろうと、存在自体が愛おしいです。先住人(モネ)が居るけれど、優しい子なので受け入れてくれると、一瞬気持ちが動きました。でも、仕事中にいつもお散歩させてくれる老人(父)に2人をさせるのは酷だろうなぁ?
    なんだか悔しい(≧∇≦)

  7. ましも より:

    こんばんは️
    以前もわんちゃんの事で
    お問い合わせさせて頂きました!!
    1度見学させて頂きたいです( *´艸`)
    お返事お待ちしてます!!

  8. mashまま より:

    わ~~~!
    いいなぁ~。とってもキレイなおめめで、成長が楽しみで!
    「うちで!」と手をあげたい気持ちいっぱいですが、カワイイ子(mash)を迎えたばかりなのに、そんな贅沢なことしたら、バチがあたりますね(^^)。mashの妹ちゃん計画はもう少し時間が必要かな・・・。
    きっと翡翠ちゃんママはあっという間に決まっちゃうんでしょうね~。
    mashですが3日前よりお散歩デビューしました! 通行人をみかけると、「カワイイ」と言ってもらえるまで相手を見続けてます(笑)。おかげさまで、人間大好きです! 一方、犬にはそっけなく、みえないふり~をつらぬいてます。なぜ??

  9. るんむぎ母 より:

    こんばんは
    毎日楽しく見させて頂いています。
    とても可愛くて心が揺れ動いています。
    家族にしたい方が多数いらっしゃるようですね。
    今回も夢で終わってしまいそうですが万が一
    チャンスがあるなら会いに行きたいです。

  10. みらい より:

    テンらいさん
    こちらこそ ありがとうございました~~^^
    あれだけ タリラリランのらいも敵わないあくびん・・・
    これ、問題のような・・・(爆っ)
    年末は 混みますので 早めのご予約をお待ちしとりますです~~^^
    のりりんさん
    生体ですからね、色々ありますです。
    個性の捉え方は人によって異なりますが
    これを希少とし、値段を上げるのは間違いですよね。
    あ、のりりんさんのところのボクちゃんは
    一生オコチャマですよ!www
    あかねさん
    健康診断を終えました。
    見学、そのままのお渡しは いまのところ
    ご希望される方が多いので、無理かと・・・
    遠方からのご来店の方に
    それでは申し訳ないので、少し考えますです・・・m(_ _)m
    酒井和香さん
    帝王切開して、3チビちゃん全部が虹の橋に???
    ブリーダーが最善を尽くしても ダメな事があるのが生体の難しさなのですが、
    全部?は 悲しすぎます。。。
    残念でしたね・・・(ToT)
    ママワンが無事なら 良かったですが後のケアーも大変なはずです。
    でもまた、いいご縁があればいいですね^^
    ラルゴままさん
    パパが?
    なんだか 笑えましたw 言ってたとおりでしょ?www
    翡翠の家族は すぐに見つかりそうです^^
    BEBEっちさん
    存在自体が愛おしい・・・
    嬉しいです!私もそうです。^^
    健康上の問題は無かったので、私も安心して見守っています。
    ましもさん
    メールの方にもご連絡を頂いたのに
    お返事が遅れてすみませんっ
    後ほど、お返事をさせて頂きますっm(_ _)m
    mashままさん
    捉え方は人それぞれですが、綺麗と言えば綺麗です。
    私も うちで産まれたのは、初めてですので、
    成長と共に どのような色になるのかも見たいです
    mashは 可愛い=僕ちん なのでしょうねwww
    犬を見て喜びません?
    早くも 過保護ゆえの症状かな?www
    優しいワンと、遊ばせてみて下さい^^
    るんむぎ母さん
    ありがとうございます^^
    おかげさまで ご希望して下さる方は何名かいらっしゃいます・・・
    これもご縁ですので 私としましても難しいのですが
    これから翡翠の幸せを考えたいと思います

この投稿はコメントできません。