悲しい事

実は 先日、お産がありました。
予定日より早くに ママワンから緑色のオリモノがあり、
これは、胎盤の色で、お腹の中の赤ちゃんの死を意味します。
ですが、多産のワンの場合、一匹が亡くなっていたとしても 他の子には問題はありませんし、
そういう事も珍しくはありません。
ママワンの体温が下がり、助産の為、彼女と一晩過ごした私は この感じ・・・?と、疑問と不安に襲われた。
お腹は小さくはないが、胎動がない。 もしかして、亡くなっていると思われる一匹だけ?
この不安は的中で、翌朝のレントゲン、エコーで お腹の中で亡くなった一匹のチビを確認した。
そして・・・・
先日産まれたチビ達、2匹のチビ達にいくよとくるよと付けようか?と、ここに書いた事もありますが、
名前を付けるのも、ここにアップするのも 躊躇したのは 気になる事があったから。
その気になる事は、成長の中で、改善される事もあるので、様子を見てきたが、
その心配要因は 改善される事はなく、とうとう、チビの命を殺める事となった。
   こんな事を詳しく書くのも、まだ私にはキツい事なのですが、
   うちのチビを・・・と 待っていて下さる方々にも お伝えしなければ・・・
   と、ありのままを記しました。
   ただ、こういう事も経験しながら、覚悟もしながら・・・今があります。
   生体、命って 簡単ではないですね。
  先日、関東でうちの子達のオフ会があったようで、楽しい様子を喜こんで見ています。
  そんな、楽しい事、嬉しい事は いっぱいいっぱいあります。
  悲しい事だって、あるのは みんな同じですね。
IMG_0932.JPG
IMG_0935.JPG
   くるよです。彼女には、今の所、心配要因は ありません。
   このまま健やかに・・・・ と 願っています。
   いつもいつも、どの子にも 健やかに・・・そして、幸せに・・・・と 願います。
   そして、今回のオフ会の中のチビ達のように・・・
   オフ会じゃなくても 特別な日じゃなくても・・・みんな 幸せで居てね。
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

悲しい事” に対して 9 件のコメントがあります

  1. すば より:

    ワンに限らず、生体には色々起こり得ると頭では分かっていても、
    みんな元気に成長してほしい、と願ってしまいます。
    生まれてきた命が、成長することを止めてしまったと聞くと、
    息の詰まる思いがします。
    そのすべての経過を見守っているみらいさん達のお気持は、
    きっとこちらが想像しても、しきれないものなのだと思います。
    それでも、こんな風に記事を書いてくださっているのを読んで、
    やっぱりみんなみんな幸せでいてほしいなぁ~と私も思います。
    うまく表現できないですけど・・・。

  2. じゅりまま より:

    みらいまま・・・
    少し前の私なら、こんな時・・ままがんばって!!なんてコメントしていたかもしれません。
    でも、今は簡単に言葉が出ません。
    それは、わんの命の尊さを以前にも増して重く重く感じているからです。
    すごくすごく考えました。
    みらいビッグファミリーがいるじゃないですか

    私も、うり姉ちゃんも、ゆいちゃんままも、まりもままも、他にもたっくさんのみらいビッグファミリーがいるじゃないですか~~。
    苦しいときは、みんなで分けっこです。
    そしたら、100分の1。1000分の1の悲しみですよ。
    みんなで分けっこですよ。
    そのかわり、楽しいこと嬉しいことは
    100倍、1000倍でみんなで喜ぶんですよ。
    でも、悲しいですよね。
    私も悲しかったです。
    こんなコメント、ままに送っちゃダメかな??
    でも、へたくそな言葉だけど、
    まま、がんばれ~~って気持ちでいっぱいの
    コメントです。
    思い切ってポチってしますね。

  3. 浦山 より:

    本当に、人間でもワンちゃんでも、全ての生き物に言えることですが、健康に産まれてくること、出会える事ってものすごい奇跡なのですね…
    みらいママさん、とてもとても辛い中このようにブログでお知らせしていただきありがとうございます。

  4. MoMo より:

    こんばんは。
    みらいさん。命って、人間には 本当にどうしようもない何かがあるのでしょうね…。
    神さまが 背中をポンッと押して送り出してくれたけれど ちびちゃんはきっと慌てん坊で 大事な物を忘れてきちゃったのかな。一度 取りに戻ったのかもしれないですね。きっと また みらいさんのところに帰ってきますよ!! 
    みらいさんがゲンキじゃなきゃ ワンちゃん達が心配しますよ~ッ!!
    すこ~し元気出してくださいネ!!
    辛い辛い気持ちの中、包み隠さずに頑張って書いてくれてありがとうございました。

  5. エルとゴエの母 より:

    とても悲しいです。
    ママワンは大丈夫ですか?
    ちびちゃんたちのご冥福をお祈りします。

  6. ラルゴまま より:

    たくさんの幸せの裏側にはこんな悲しいこともあるのですね。
    思わずラルゴを抱きしめました。
    次は元気なワンでみらいママのところに戻ってきてくれますように。
    ご冥福をお祈りします。

  7. みらい より:

    すぱさん
    ありがとうございます
    現場では こういう事は多々あるのが当然ですし、頭では分かっていますが
    それをお伝えするのは、やはり、辛いです。
    ですが、これが現実なので、受け止めていきますです。
    じゅりままさん
    ありがとうございます
    悲しい事、苦しい事は 分けっこしてはいけないと思います
    私の中で処理する感情なのですが、
    待っていて下さる方には、お伝えしなければならなくて・・・
    皆様を悲しい気持ちにさせてしまって申し訳ないと思いますです。
    ですが、楽しい事、嬉しい事は 一緒に喜こんで頂きたいです!
    じゅりままのお気持ちが とても嬉しいです。
    浦山さん
    浦山様を含め、お問い合わせを頂いている方々、
    待っていて下さる方々に ちゃんとお伝えしなきゃ・・・と
    思いました。
    私がご予約を受けなくなったのも
    健康診断が終わるまで、オーナー様募集をしないのも
    こういう事があるからなんです。
    みんな無事に元気に育ってくれて、そして幸せになってくれればいいのですがね・・・
    MOMOさん
    どうしようもない事は、どうしようもないと、受け止めるしかないですね。
    私なら大丈夫です。
    ありがとうございます!
    エルとゴエの母さん
    ありがとうございます
    くるよが居てくれるので、ママワンも大丈夫です。
    ラルゴままさん
    いろいろありますです。
    ラルゴが元気に育ってくれた事、
    そして、今の幸せがある事、
    チビ達のそういう姿が私達を慰めてくれますです
    ありがとうございます。

  8. BEBEっち より:

    ただただ悲しいです。
    私は、今の子が来る前に、ペットショップで見つけて飼った子が、20日目にパルボで亡くしました。
    近くの病院に何度連れて行っても、夏バテですと言われ、終いに好物の食べも受け付けず。時間外に別の病院に電話をしたら、夜間病院を紹介してくださり、連れて行ったらパルボと判明し、パピーなので、筋肉注射が打てず点滴で翌朝迎え、その日亡くなりました。とても苦しかったです。今でも泣けてなりません。何度も何度も連れて行ったのに病因を見つけてやれなかった悔しさ。助けてやれなかった悔しさ。
    今は小さな身体で戦い続けて果ててしまったモコの分まで、モネを大切に育てることが、モコへの供養だと思っています。
    だから、みらいママさんの気持ち凄くわかりますし、聞くたびに涙します。
    確かに新しい命は亡くなってしまったかもしれませんが、きっと、ママさんの元に来れたことワン達は幸せだったと思いますよ。自分も今だから言えるのかな?
    ワン達のありがとうって声聞こえます。

  9. みらい より:

    BEBEっちさん
    産まれてた時から、何かを持っていた場合、
    手術できる大きさになるまで育ってくれたなら・・・
    出来る事もあるのですが 大体は大きくなる前に亡くなっちゃいます。
    これは、自然な事だと思わないと・・・と思いますが
    パルボウイルスが原因なら、ブリーダーの下で感染したのか
    ペットショップで感染したのかは わかりませんが
    管理のせいで 命を落とすなんて、諦められませんよね・・・
    モコちゃんの分まで、モネちゃんが 元気で長生きしてくれますように・・・・。

この投稿はコメントできません。