奇跡の全貌

  いよいよ仕事納です!
 今日はまだお仕事しますが、明日は掃除だけとなりましたです
 年末は バタバタとしましたが 終わればあっと言う間でした^^
 同じく、写真は 数は撮れていませんが 何枚かを・・・
   もなかちゃんです。初めてのご来店でした
IMG_1578.JPG
   あられちゃん。 
   あられちゃんは15歳と言う事で、お写真を撮るのにも 少し手を添えましたです
IMG_1587.JPG
   えびす(メルモ)です。
   えびすはね~ 今月の25日にお姉ちゃんになったんだよ!
   えびすのお迎えの時にはね、ママのお腹の中には 赤ちゃんがいたの。
   そして、25日に元気な男の子が産まれたんだって!
   ママはまだ病院だったんだけれど、パパの嬉しそう顔ったら!!!
IMG_1596.JPG
   りあるにソックリな えびす。 大きなタレ目は健在だねwww
IMG_1592.JPG
   パフィ。 あ、ちょっとボケちゃってるね。 ジっとしないからさ~~
IMG_1602.JPG
   モコ。  おすまし顔にも品があります^^
IMG_1610.JPG
    そしてそして・・・・
   奇跡の子、いくよです。 あれ?この子って亡くなったんじゃ?と思われるでしょう。
   お待たせしました。この奇跡の詳細をお伝えしたいと思います。
IMG_1620.JPG
  「命を殺める事となった。」と、記事にした頃は 瀕死状態で、息も絶え絶えに
  その呼吸はいつ止まってもおかしくない状態でした。
  体は冷たくなり、皮膚は赤みを失い、毛は逆立ち、オープンマウス(鼻呼吸が無理)な状態で
  苦しそうに キュ、キュ と鳴く以外は目を閉じたままで 見ているのも辛く、
  いっそ、楽にしてやるべきなのでは? でもきっと、明日の朝には息をしていないだろう・・・
  そんな日が1週間ほど続き、体重はみるみる落ちていきました。
  もう、手をだすのは止めて ママワンに抱かれて逝かせてやろう。 そう決めた頃の記事です。
  ところが、そんな期間を10日過ぎても息をしている。しかも、ジワジワ体重がまた伸び始めた!
  その理由につきましてですが、こうなる前に「気になる事」があったと記しましたが、
  それは、ロート胸と言って、肋骨の形成不全でして、胸の幅が薄い状態だったのです。
  狭い肋骨は中の心臓等の臓器を圧迫して、成長の途中で、命を殺めてしまいます。
  何度か 経験していますし、この子も・・・と 覚悟しました。
  ですが このロート胸、程度によっては そんなに怖い物でも無く、
  また 成長に伴い、改善されていく事も多いのです。
  例えば、美容のお客様の中にも 肋骨の本数が足りない、または 途中から無い、
  外を向いている 等の形がおかしいなんて事は よく見かけます。
  が、その子達は健康で 内蔵の圧迫さえ無ければ 問題はありません。
  私の肋骨だって、 左右は大きく形が違いますし、鎖骨だって、左右対象ではありません。
  が、私は健康です。 生体ですからね、人間だって、ワンだって、完璧なんて無いと思います。
  そして、いくよの肋骨ですが、驚く事に丸みを帯び、改善されていったのです。
  先ほども記しましたが、形が少し薄かった所で、内蔵の圧迫さえ無ければ 問題ありません。
  彼女の健康診断は まだですので、もちろん、獣医さんには 詳しく診てもらいます。
  当初、この子をお譲りするなんて事は無理だと思っていましたが、
  今の彼女は 私の見る限り、健康です。 
  これからの成長を慎重に見て、後は獣医さんの診断に委ねます。
  それでは 動画です。 今の 元気な彼女を見てやって下さい。
  (途中で入れ替わりますが、右がいくよ、左がくるよです。)
  

  この子の命は 私が今までに経験した事のない「奇跡」でして、
  この年末、私達の癒し、力となってくれました。
  この子の記事で、今年を終えられるのを 幸せに思っています
   皆様、今年一年、ありがとうございましたっm(_ _)m
   どうぞ 来年も よろしくお願いいたします!
   そして、来年も この子の成長を一緒に見てやって下さいね
         ありがとうございましたっ
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

奇跡の全貌” に対して 27 件のコメントがあります

  1. ノンノコタン より:

    みらいママ、お仕事お疲れ様でした。
    奇跡って有るんですよね。本当に良かった!
    信じてさえいれば、思いって通じると思います。
    諦めたらそこで終わりですもの。
    ときめきで胸が躍る。感動で心が震える。涙が出てくる。
    ママはそんな毎日を過ごしているんですね。
    今年はノコと出会えました。
    来年もステキな出会いを待っています。
    みんなで良いお年をお迎え下さい。。。

  2. ふぅ~ママ より:

    今日は、素敵な奇跡に
    仕事中に、泣いてしまいました。
    お身体は、大丈夫ですか?
    生き物、私たちも皆、生かされいます。
    いくよちゃんは、大きな使命、命を
    人間様が勝手に期限を決めないで、って
    私達は、いつも前向きに決して死ぬ事を
    考えて生きていない。いつも、いつも
    どんなに苦しくても、温かい手に安らぎを感じ生きる為に必死に時間を刻んでいるんだ。
    だから、皆も一生懸命生きて^_^って云う
    思いを私は受け取りましたよ。
    みらいさん優さん、お疲れ様でした。
    今年も、沢山の家族のもとへ巣立ち
    幸せなワンちゃんやご家族が全国に増えましたね。^ ^
    また、来年、素敵な、みらいさんらしい
    1年にして下さいね。
    いくよちゃん、是非我が家へと立候補したいですが、ワンが沢山いる我が家よりも
    もっと幸せにしてくれる、ご家族様が
    いますね(^ ^)
    来年も、宜しくお願い致します。

  3. のりりん より:

    お~、そういうことだったんですね。
    いくよちゃん、すっかり亡くなってしまったのだと思っていたので、感激です。
    生命って素晴らしい。本当にそう思います。
    生命力のある子だったんですね。
    動画を見る限り、みらいさんのおっしゃる通り健康なちびっこ️
    こうして遊ぶ姿は癒されます。
    獣医さんの太鼓判が待ち遠しいです*\(^o^)/*

  4. わんこ より:

    今年の締めくくりに素敵なブログを拝見させて頂きました。
    癒しも愛もとっても多いブログですね。
    ママわんの愛とみらいさんの愛を受けて頑張ってくれたんですね。写真が前に出たときにいくよちゃん?と思っていました。
    本当によかったです。
    いつも幸せをありがとうございます。

  5. 浦山 より:

    いくよさん~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    頑張っていたのですね!!!
    奇跡はあるんですね!
    これから、すくすく大きく元気に育ってくれますように…

  6. mackey より:

    いくよちゃーーん!!嬉しいですね!!
    本当に元気そうにピチピチとまぁ^ ^
    成長と共に体もしっかりしてくるからこれから大丈夫であってほしい、と、そうであると願います^ ^
    生きるパワーが凄いのですね、いくよちゃん^ ^
    年末までお仕事お疲れさまでした。
    ゆっくり美味しいお酒でお正月過ごして下さいね^ ^
    今年もありがとうございました。

  7. メイプルらぶ より:

    みらいママ、優さん
    瀕死状態のいくよちゃん見てるの辛かったと思いますが、奇跡ってあるんですね!
    いくよちゃんの生命力に感動して涙が出ました
    いくよちゃん感動をありがとう
    幸せになるんだよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
    遅れましたがお嬢ママ、ポパイ君
    お誕生日ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
    そして、も1つお嬢ママに・・メイプルを産んでくれてありがとう♪
    今年はメイプルに出逢えた記念の忘れられない年になりました
    ありがとうございました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆
    これからもみんなの成長楽しみに見させてもらいます
    来年もよろしくお願いします。

  8. すば より:

    いくよちゃん、あれから頑張ってくれたんですね!きっともう大丈夫!
    とても元気そうでよかった!よかった!ホントによかったぁ!!
    予想通りでした!嬉しい奇跡のニュースです!
    今日が仕事納めなんですね。1年間お疲れさまでした。
    今年夏にこのブログに初めてコメントをさせていただいてから早数ヶ月、
    泣いたり笑ったりホッコリさせてもらったり、楽しませていただきました。
    本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!ですw。
    我が家ではみらい産マルを迎えるべく、少しずつですが準備を進めています。
    焦らずゆっくり、ご縁を待ってみたいと思っています。
    ご家族、Wans揃って、良いお年をお迎えくださいませ。

  9. 酒井和香 より:

    みらいさん!
    素晴らしい奇跡を、今年最後に聞かせてくださって、ありがとうございました。
    命の大切さ、出産の大切さ、生まれてきてくれた子犬や産んでくれたママワンにとても感謝したいです!本当に大切に健康に幸せに育てていきたいと思いました!本当に今年一年ありがとうございました。

  10. いくよちゃん、奇跡の復活出来て
    本当に良かったです(*^_^*)
    漏斗胸って、人間だけじゃなくって
    ワンにもあるんですね!
    確かに軽度の漏斗胸でも、人間の
    子供だと風邪をひきやすかったりと
    病弱で通院ばかりですもの。
    小さなワンの赤ちゃんだと、かなり
    ダメージも大きかったりするんでしょう。
    いくよちゃんが、今後もスクスクと育って
    くるよちゃんと共に運命のオーナー様に
    出会うことを、心より願っております(=^・^=)
    来年も宜しくお願いしまーーす♪

  11. さやママ より:

    みらいさん、いくよちゃん、元気になって良かったですね
    以前のいくよちゃんの悲しいお知らせから、こんな奇跡の報告が聞けるなんて本当に嬉しいです!
    みらいさんのちびちゃん達によせる思いに、いつか我が家にも迎えられたらと思っていたんですが、いくよちゃん、さやかちゃんちにお嫁に来ますか?
    みらいさん、良いお年を迎えて下さいね

  12. emi より:

    素晴らしい奇跡に感激してます。
    そしてやっぱり生命力を大切にした結果が奇跡を生んだんですね。。
    諦めるのではなく最後まで信じて結果ダメな時はありますが決めるのはその子であってほしい。。人が決めるのではなく。。。
    みらいさんはそういう方ですね~尊敬してブログも拝見してます~

  13. ロビガジ より:

    いくよちゃん、元気になって何よりです
    生命力ってすごいですね
    新しい年に向かって元気を貰いました
    ありがとう
    来年、素敵なご家族がお迎えに来られたっていう記事を
    楽しみに待ってます
    みらいさん体調は如何ですか?
    来年もパパ、息子達共々よろしくお願いいたします
    良いお年を

  14. 天雪のハハ より:

    みらいさんご無沙汰していました。
    今年は、お伺いできず残念でした。
    天吉のシュナウカットは、無残な状態ですが、まだシュナ天です。
    いくよちゃんの記事を読んで思わずコメントさせていただきました。
    我が家の
    小雪もついにママになりました。三つ子だったのですが、末っ子の調子が悪く、ダメかと胸の苦しくなる状況があり、みらいさんは、何度となくそんなおもいをしてこられたんだなと思いを巡らせました。
    今は、元気になりました!
    来年は、大挙して伺いたいです(*^^*)
    どうぞ良い年をお迎えください!
    長文失礼しました。

  15. 侘助の母 より:

    みらいさん、今年一年お疲れ様でした𕾷
    なんて素敵なお話し
    全回の記事で奇跡的なことって書いてあったので、もしやと思ったのですが、まさかまさかの驚きでした
    もちろん、お二人の愛情と献身あってのこと。
    お疲れ様でした𕾳

  16. ゆきのママ より:

    みらいさん、今年もお疲れ様でした!!
    う~ぅっ!良かったです。
    すくすく、育ってるんですね。
    奇跡・・・。
    良かったです。本当に。
    優しいママのところに行くんだよ!!
    みらいさん、来年もウニウニの子たちの写真一杯アップして下さいね!!
    良いお年をお迎え下さい。

  17. ルビィママ より:

    うわぁ~、なんていう奇跡でしょう!(ウルウル)
    これも、みらいさんの愛情の賜物ですね!
    いくよちゃん、こんなにも元気になって!
    はぁ~、心温まる記事を読ませていただき、
    こんな嬉しいことはありません☆
    良いお年を~(^^)v

  18. きゃらめる より:

    未来まま、一年間お疲れ様でした。
    暫く大人しくしていましたが、毎日ブログは見ていました。
    奇跡?えええぇ?
    早とちりの私はてっきり…。
    可愛いおチビが元気でなにより!良いお年になる兆しですね!!
    来年も皆が幸せな年でありますように!

  19. MoMo より:

    こんばんは♪
     
    いくよちゃん、ちっちゃな体で 本当によくがんばってくれましたねっ!!! いくよちゃんすごいよ~っ!!
    大きな大きな山を一つ越えましたね~♪
    短いしっぽをブンブン振って しかも、すっごい横っ飛びですネ♪
    これから 少しずつ、ゆっくりと育って欲しいです。
    今年は みらいさんのブログに出会い、お転婆なワンちゃん達の姿を見たり、コメントされてる言葉に 亡くした子を想いました。
    いつも笑ってる顔ばかり浮かんでくるんですけどね(笑)。
    何年たっても 今の辛い気持ちは変わらないだろうけど。
    お陰様で、あの子はきっと幸せだったんだろうって思えるようになりました。 
    ありがとうございました♪
    来年も お茶目なワンちゃん話を楽しみにしてます♪
    みらいさん、風邪をブリかえさないようにしてくださいねッ!
    家族とワンちゃん揃って 楽しいお正月をお過ごしください(*^-^*)

  20. おっさん。 より:

    やっとエビスちゃん登場^^
    楽しみにしてましたよ~
    さすが妹!りあるにソックリで可愛いです^^
    垂れ目なのは、みらいママ似だねw
    今年の最後を飾る記事に相応しい奇跡の全貌!いくよちゃん良かった^^
    ママワンが頑張って産んだ子だもの、年明けには運命のオーナーさんとの素敵な犬生が待っていると信じております!
    ママ・優さん、2013年私にとって素晴らしい1年になりました!
    来年もりある&りのをよろしくお願いしますね^^
    2014年が、babybaby-miraiファミリーにとって、素晴らしい1年になりますようにお祈りしております。
    良いお年をお迎えください

  21. BEBEっち より:

    よかったですね
    年末に良いお話が聞けて、最高にHappyです。
    涙、涙です。
    この調子で、来年もMIRAIさんちが今まで以上に素敵な一年になりますことを心からお祈りいたします。
    今年一年間本当にお疲れ様でした
    それでは、良いお年を!

  22. モモ&ココママ より:

    ママ~優さん~
    生命力って凄いですね(*^_^*)
    今年の最後の締めくくりにふさわしい素敵な奇跡の感動をありがとう~です。
    いくよちゃん~元気に遊ぶ姿をいっぱい見せてね~☆
    ママ~優さん~
    今年はココとのご縁を戴きありがとうございます。
    おかげで沢山の幸せも一緒に戴きました(^^♪
    来年も宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

  23. ととママ より:

    みらいさん、優さん
    いくよちゃんの記事を読んで胸が一杯です。
    あの時の子達が元気にはねている奇跡。
    二人が生まれた時のこと、あの記事を目にした
    時「そんなばかな!」とずっと頭を
    離れなかったチビちゃん達。
    二人揃ってこれから幸せにすくすく育って行くと思うと言葉にはできない
    幸せな気持ちで一杯です。
    ずっと大変な日々だったと思いますがどうかお体を休められて下さいね。
    今年はととを迎えさせて頂き、それはそれは
    幸せな毎日と素敵な新しい出会いを頂戴し
    本当にありがとうございました&お世話になりました。
    どうかチビちゃん達と素敵な新年をお迎えくださいね。
    来年もなにとぞくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

  24. ゆみぞう より:

    最後の最後に素敵な話を教えて頂いて、ありがとうございました。
    ホンワリ温かい気持ちで年を越せます。
    ママも優さんもお疲れ様でした。
    今年もこの子等と一緒に無事に一年過ごせたこと。
    そして、揃って新しい年を迎えられることを幸せに思います。
    来年もよろしくお願いします

  25. みらい より:

    皆様っ!!!
    心温まるコメントをありがとうございますっ
    皆様にコメントを返していると、年が明けちゃいそうなので
    ここで 感謝を込めて とにかくとにかく
    ありがとうございますです!!!
    そしてそして 来年もどうぞよろしくお願い致します!
    私はこの先もずっと変わりませんですので
    何卒、これからも どうぞ よろしくお願い致します!
    ずっと、ずっと・・・・

  26. kei♪ より:

    みらいさん、大変ご無沙汰しております。
    と言っても思い出せないくらいだと思いますが…(汗)
    いくよちゃん、本当によかったですね。
    生きる力のある子だったのですね。
    ほんとうによかった。
    実は、7月に花ちゃんがお空に旅立ち、寂しいお正月を迎えました。
    花ちゃんは、過酷な生活を強いられていたと思われます。
    ブリーダーさんが、みんなみらいさんのように愛情を持って臨んでくださる方ばかりなら良かったのに…
    いくよちゃん、うんと幸せになってね。

  27. みらい より:

    kei♪さん
    覚えてますよ^^
    と言っても 大ボケの私なので、失礼は あると思いますが・・・(>_<) そうですか・・・花ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・ いくよは 一体あれはなんだったの?? ってくらい元気です。 きっと、いや、絶対に幸せになってくれるでしょう。

この投稿はコメントできません。