産まれまちた

      昨夜 産まれました。
   男の子と女の子 一人づつです。
IMG_4598.JPG
  ママワンは大きなお腹をしてたので もしかしたら4匹くらい入ってんじゃね~の?
  なんて、話をしていました。
  ところがっ 産まれたのは二人だけ。
  そう、各々が大きかったんですな
IMG_4599.JPG
   
   昼間に産気づいたママワンを 優に任せて 少し外出をしていた私。
   連絡があれば すぐに飛んで帰れる距離には居たが、
   まだすぐには生まれないし、それに安産だと思うから~なんて、優に話をしていた。
   結局産まれたのは夜だったので、もちろん私が助産したが、
   予想外に仔犬が大きくて これ、私じゃ無かったら 殺してたかもよ?
   怖ぇぇ~~嫌だァ~~~っ𕾼と、鳥肌を立たせる優。w
   助産は、自分の責任で助かったりダメだったりするんだもの、怖いよね。
       ご安心下さい。母子共に元気です
      男の子です。
IMG_4601.JPG
    女の子です。
IMG_4603.JPG
    普通 マルの子って、100g~120gくらいが普通かな。
    私が、小さくて、ヤバいかも?って言った時は 60gとか、70gのチビ。
    60gのチビとなると、まず、自力ではオッパイを飲めないからね。
    今回のように デカイと言った時は 150g以上。
    自然分娩では180gくらいまでかな~。 
    190gを越えると帝王切開じゃなきゃ無理だよな~ てのが私の見解です。
      産まれた時の時間、体重は 母子手帳に記入してお渡ししていますが
      実際はね、将来の大きさは この産まれた時の体重には 比例しないのよね^^
 
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>

産まれまちた” に対して 2 件のコメントがあります

  1. おっさん。 より:

    おめでとうございます^ ^
    やっと男の子ですね!珍しい^ ^
    記事を拝見して、我が家の娘達の母子手帳を確認!
    確かに産まれた時の体重と成犬時って関係ないですね!
    りのはちっこいから100g以下で産まれたのかと思ったら違いました(笑)
    ちっこいけど、かなり強い!あの、りあるが最近は負けてます(笑)

  2. みらい より:

    おっさん。
    やっと産まれたみらぞうの男の子。
    なのに問題発覚なのよ(ToT)
    そうそう、産まれた時は こまちだって、小さくなかったから
    産まれた時の体重なんて、あんまり関係なかったりするのよね^^

この投稿はコメントできません。