みつおの理由

   修二と彰も目が開きました
CIMG0007.JPG
   マルマルと太ったマルチーズwww
CIMG0028.JPG
   大福みたいですが~
CIMG0013.JPG
   ちゃんと目もありますwww
CIMG0014.JPG
     こちらは むつみです。
CIMG0038.JPG
    ニャハハハ~~~のお顔が可愛いっしょ?w
    相手をすると 大喜びで寄ってきます^^
CIMG0033.JPG
    むつみとみつお
CIMG0050.JPG
   みつおも もちろん、喜こんで飛んできますよ^^
CIMG0052.JPG
   皆様が心配して下さっているので、今日はみつおの事を書きますね。
   みつおは 産まれた時から みつくち(口蓋裂)で、オッパイを飲む事ができませんでした。
   この口蓋裂とは、外見ではわからないのですが 口を開くと上顎に亀裂が入っていまして、
   その亀裂から鼻へ空気が漏れ、オッパイに吸いつく事が出来ないのです。
   特に珍しい物では無いのですが、こういう子は他にも問題を抱えている事が多く、
   ほとんどは育ちません。
   ブリーダーによっては そこまでの手間をかけても助かる確率が低い事、
   また、育っても売れない、等の理由で、処分される事も少なくありません。
   ですが、口蓋裂だけなら、オッパイの時期を乗り越えれば(離乳食が始まれば)
   普通の成長をしてくれます。
   過去数年前にも 何匹か産まれた事はありましたが、みつおと同じように育てましたし、
   私も優も 諦めはしませんでしたが、どの子も助かりませんでした。
   口蓋裂は 妊娠時の栄養問題とか薬害が起因していると言われますが 
   心当たりはないし、何が理由?というのも ハッキリしていないのですが、
   実際、どんな犬種もたま~に産まれている。
   小さい間に亡くなる子がほとんどだけど、なかには元気に大人になっている子だって居る!
   
      みつくちだから みつお。www
    そんなふざけた命名だが、その「ふざけた名前」は、
    みつくちなんかに負けず、元気に育った先に この命名で笑いたかったから。
   
CIMG0042.JPG
     でね、今、私達は 笑っています。 
     こんな小さなみつおの歩く姿を見ただけで なんだか笑えるのです。w
 
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>

みつおの理由” に対して 15 件のコメントがあります

  1. ペチャ より:

    可愛いみつおちゃんの離乳食が始まってホットしました
    それまでの苦労、並大抵ではなかったと思います
    口蓋裂の子は本人もオッパイが飲めないし
    また、親もなぜかしらオッパイを進んであげないんですよね
    元気に大きくなってね みつおちゃん!!
    応援してるよ

  2. 裕子 より:

    みつおくん、小ちゃい身体で頑張ってるんですね。読んでいて、涙がうるうるしてきました。
    生きているって、命があるって、本当に素晴らしい事ですね。こらからも大変な事も沢山あると思いますが、みらいさんと優さんの大きな愛に見守られ、元気に成長する事を願っています!!
    修二くんと彰くん、なんともほにゃほにゃと柔らかそうな美味しそうな大福★むつみちゃんも可愛い★癒されますネ~(*´ω`*)

  3. もこもこ より:

    こんにちは!
    なんだか泣けてきちゃった。。。
    みらいさん、本当にステキです。
    0

  4. ゆみぞう より:

    みつおくんの理由…そうだったんですね~。
    みらいさん優さん、ここまでどんだけ大変だったでしょう。
    諦めないみらいさん達だからこそ成し得た事だと思います。
    みつおくんの笑い顔を見せてくれてありがとう。
    最後の写真。ちっちゃな体にちっぽピーン𕾷
    『おり、見守られて頑張って成長してるじぇっ𕾴』
    って、頭の上に音符が踊っていそうだね

  5. 小春一座 より:

    命拾いしましたね、みつお君♪
    可愛いお顔を拝見出来て、おばちゃんホント嬉しいです(#^.^#)
      ママの愛
       明るいみらいを
        ありがとう 
            みつを(?)
    なんちゃって~ヽ(^o^)丿

  6. ペコママ より:

    いつもは読ませていただくだけの私ですが、みつおくんの記事には沈黙していられませんでした。もうずいぶん前でしたが私のわがままで自宅で繁殖したヨーキーの子が口蓋裂でした。1週間点眼ビンでの授乳、でも助からず、悲しい思いをしました。みらいさんがどんなに手をかけてくださったか、想像できます。みつおくんの成長を心からお祈り申し上げます。よかったらうちに来て!と、野望を抱きつつ、遠くから見守らせてください。

  7. るみりん より:

    はじめまして、みらいさん
    もう何年も前からブログは欠かさず毎日拝見させて頂いております。我が家にも2代目のマルチーズ6歳のりんがおります。
    みつお君かわいいですね~
    しっぽがピーンと立っててキュートです。
    次は是非みらいさん家の子と勝手に決めております(笑)。
    元気にこのまま、みつお君成長をすることを祈っております。

  8. ルビィママ より:

    みつおくん、ほんとに小っちゃいんですね!
    口蓋裂?そんな赤ちゃんをちゃんと育てられた
    みらいさんを尊敬します☆
    しっぽピンとたてて、体いっぱいで生きてるって感じですね(*^。^*)
    離乳食食べるすがたも可愛い~❤
    このまますくすく育ちますように☆

  9. ゆずママ(和歌山) より:

    なんだか泣いてしまいましたが、今元気に生きている可愛いみつおくんがホントに可愛いすぎる(^-^)
    絶対元気に幸せいっぱいに長生きしてくれると願っています(^-^)

  10. 原岡ひろみ より:

    みつおくん
    とても可愛いです。
    うちにはマルチーズが2匹いますが~
    私はマルチーズが大好きです。
    フレフレ!
    みつおくん、みらいさんです。
    ブログを毎日
    拝見させて貰ってます。もちろんポチしてます。

  11. かずみ より:

    みらいさん、初めまして。
    いつもブログを楽しく読ませて頂いています。私は、こまちちゃんの大ファンでこまちちゃんの記事が沢山出たら良いなぁ~って思いながら毎日見させて頂いてます。 今回、みつおくんの記事を読んで、みらいさん、優さんの頑張り、そしてみつおくんの頑張りにいたく感動いたしまして、思わずコメしてしまいました。これからの、みつおくんの成長楽しみにしてます、そしてこまちちゃんいっぱい見たいです♪

  12. kei♪ より:

    少しご無沙汰でした。
    ご迷惑と思いながらもかわいいベビーちゃんたちについついコメント入れてしまい(汗)
    落ち日さんたちの成長を楽しみに拝見させていただいておりました。
    みつおちゃん、頑張ったのですねぇ。
    気をつけなくちゃいけないこと、たくさんあるけれど、うん、きっと大丈夫。
    おいしいご飯をゆっくり少しずつ食べて、
    こんなに大きくなったよってみらいさんや優さんを笑顔にしてくれる日が来ると思います。
    ここまでのご苦労はそれは大変なことだったと思います。
    みらいさん、優さん。
    小さな命を守ってくださってありがとうございました。

  13. みらい より:

    ペチャさん
    ありがとうございます
    まだこれからも何かとあるかもしれませんが、
    みつおの命までもっていかれる心配は
    もう無いだろう。と思っています^^
    裕子さん
    ありがとうございます
    ここまでには 誤飲もあり、ダメかも?
    と、思った時期もありましたが、
    みつおの生命力に感謝です!^^
    もこもこさん
    ありがとうございます
    私も優もできる事しか出来ないのですが
    せっかく産まれた命ですものね^^
    ゆみぞうさん
    そなのそなの!
    みつおは そんな感じなの^^
    ご飯を食べた後にね、機嫌が良くなって、
    ニャ~~~~♪って、鳴くの。
    笑えるよ~~www
    小春一座さん
    うまいですね~w
    そうそう みつおって言えば
    トイレなんかに置いてある「みつを」さんの詩?
    を思い出すの。怒られちゃうかな?www
    ペコママさん
    ありがとうございます
    そうですか。悲しい思いをされたのですね。
    私がいくら頑張ろうとも、ダメな時はダメです。
    生体だから そんな時もありますよね。
    みつおには強い生命力があったのでしょう^^
    このまま元気に育って欲しいです。
    るみりんさん
    ありがとうございます
    いつかご縁がありますように^^
    みつおは声も可愛いんですよ。
    にゃぁ~ って鳴きます
    ヒナじゃなく、猫だったのか?www
    ルビィママさん
    ありがとうございます
    みつおは小さいです~
    カテーテルで直接胃にミルクを入れて育てましたが、
    カテーテルを苦しそうにしたり、嫌がったりしますので
    様子を見ながら回数なんかを調節します。
    なので、生命維持が精一杯で、やっぱり自力で食べないと
    大きくはなりませんね。
    離乳食は しっかり食べるので、チビはチビだろうけれど、
    これから大きくなってくれるでしょう^^
    ゆずママさん
    ありがとうございます
    うんうん、寿命なんかは、誰にもわからないけれど
    幸せには 絶対になってもらいます!^^
    原岡ひろみさん
    ありがとうございます
    マルチーズは やっぱり可愛いですよね♪
    エールに応え、みつおにも頑張ってもらいます^^
    かずみさん
    ありがとうございます
    これからも みつおの様子はお伝えしますね^^
    もちろん、こまちょも♪
    kei♪さん
    ありがとうございます
    とにかく生きて!が、最優先でしたが、
    これからまだ 気を付けなきゃいけない事はありますね。
    お水を飲む時には クシュン!ってしちゃうだろうし、
    フードが鼻に入ってグシュグシュ言ったりね。
    でも 生きてくれるなら そんなの問題ないです^^

  14. kei♪ より:

    久しぶりのコメントだったのに…
    またやってしまった
    ‘落ち日’さん・・・はぁ・・・
    みらいさん、大きな心でスルーしてくださってありがとうございます。
    みつおちゃん、生きていてくれて本当にありがとう!

  15. みらい より:

    kei♪さん
    大丈夫っすよ~~
    私もよくやりますからwww

小春一座 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です