真面目な話(涙焼け)

  え~~~っと・・・ ちょっと真面目な話を。(いつも真面目にやれっ!)
  マルチーズ、白いワンを愛する皆さまが 悩まれるのは涙焼け。
  これってね、ま~ 難しい話はさておき、お手入れ次第で、解決するんですよね~~
  10年前くらいになるかな? 
  ショードッグを扱う人達は これを𕿀 画期的な物として、海外から入れていた。
  涙焼けの特効薬的?な感じで 人に教えるのを嫌ってらした記憶がある。勝負の世界だからね。
  今では 普通に、ってか、一般的に使われるようになったなぁ。
  ま、こういうのは色々あるんだけれど 私が思うに これが一番安全で、効果があるかな?
  日本では「涙焼けクリン」って 検索すれば 簡単に手に入る物もある。
  これって 中身は Eye Envyと 同じ???と 思う。(あくまで 個人の感想っす!)
  ただ、高価だ。
 うちは~ 海外から仕入れて、小分けして冷凍保存している。(冷凍していいのか?は知らないぞっと。w)
   で・・・ 久しぶりに 今回も仕入れたのだが・・・
    ま・・・間違えた。(ようだ)
DSCN5622.JPG
   これはローションとパウダーと合わせて使うのだが・・・
        でっかいローションのボトルに対し、パウダーが この量。
       げげげっ   
   さ~てさて、前回 牛さん達のオーナー様募集を予告したのにも関わらず、
   少し早めてしまった事に お叱りを受けましたがw
   今回は 変更しません。m(__)m
   あこう、まごちの健康診断は 金曜日に予約しました。
   募集は そのあとになります。
   で・・・・こやつ。
DSCN5614.JPG
DSCN5615.JPG
DSCN5616.JPG
  なんだか常に 意味もなく嬉しそうですが 頭が弱い訳ではありません。(保障はできませんが。)
DSCN5621.JPG
    あこう、まごちに叱られ、下敷きになる すじおですが・・・
   ママワン達にも シメられております。
DSCN5603.JPG
   寄ってたかって・・・・
DSCN5602.JPG
   シメられております
DSCN5601.JPG
   でも・・・ ケージに入ると 寂しくて遠吠えなんかしたりして(結構 笑えます)
すじお.JPG
    こやつは やっぱり一般の方に飼われて 笑われる・・・
    あ、いや・・・ 可愛がられるべきかと。
     なので あこうやまごちと一緒に やはり オーナー様を募集させて頂きます。
     レア物が好きな方は 是非っご検討下さいませ。www
    あ・・・ レアと言っても 普通?ですよ~~~! 
    少々(大いに?)おバカかも・・・ あ、それを言えばみんなだし・・・
    とっ とにかく!欠陥などはありません。
    神楽ほどのレアさはありませんので ご安心を!!!
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです で
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

真面目な話(涙焼け)” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ラルゴまま より:

    涙やけ~(涙)。
    顔バリカンしたいっ!
    ラルゴはいま「ひさし君」と呼ばれています。
    前髪が垂れて目が見えないから。
    ひさし君とすじお君、いいコンビかもっ!

  2. リト様とルト氏のしもべ より:

    Eye Envyはほんとによく効きますよね。
    リト様がお子様の頃に、教えて下さってありがとうございました(^^)
    おかげで今は、何もせんでもキレイな状態です。
    米アマゾンで購入するのが、今でもいちばん手軽みたいですね-。

  3. ば~やん。 より:

    えぇぇぇ~スジオ出すのぉ~?(~_~;)
    後悔第二段になると思うけどなぁ~。^ ^
    多頭飼いじゃなかったら、おバカはバレないはず。^o^
    アイエンヴィね~。ソラ舌はゴキみたいやから
    ホウ酸水が効いたけど・・?^o^
    今の時期はどうしてもなるから諦めが肝心よね~?

  4. みらい より:

    ラルゴままさん
    ん~~~~~っと・・・
    顔バリは やめとこか。www
    ひさしとすじお、いいかもねw
    しもべさん
    アマゾンですか~
    あざ~~っす^^
    涙焼けは こじらずと 一気に酷くなるけれど
    一度 きちんと綺麗にしてやれば、
    後はずっと楽になりますよね~^^
    ば~やん。さん
    ほんっと トランクスは後悔の嵐よっっ!!!
    けど・・・
    すじおは もちろん可愛いけれど、
    みらぞうとは、タイプが違うのよ。
    どちらかと言えば 神楽寄り・・・
    あ、これ あかん???www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です