うみ

    のんびり日向ぼっこ中の うみですが・・・
うみ1.JPG
     実は 半身麻痺で立つ事ができません。
     2週間ほど前だったかな。
   いきなり激しいてんかんを起こし、手足が動かなくなりました。
   一時は 意識も朦朧とし、飲み食いもできず、衰弱してしまい、
   私達は 覚悟を決め お別れの言葉なんかもかけましたが
   今は 落ち着き、ただ 片方の手足が動かないだけです。
うみ2.JPG
      病院の先生も びっくりの復活です
  さすがのうみですw
    原因は  
    脳内の小さい血管が切れたとか、腫瘍ができてるとか?
    もう12歳だからね~ いろいろあるね。
    ま、原因はわかっても 高齢と脳の事なので 手術は無理だから
    お薬だけなので 本人は痛い事も辛い事もなく ただ、手のかかる婆ですなw
DSCN6268.JPG
   年老いてくるワン達に 寝たきりとかボケたりだけは するなよ~ 
   なんて言ってましたが うみは、するなと言う事をしておりますな。w
    けれど、「生きててくれるだけでいい。」と naonaoは幸せそうです。
  
   本人さえ辛くなければ 動けなくてもそう問題はない。 でしょ?^^
DSCN6267.JPG
  
  これがいつまで続くかは わからないし、これから良くなる事はないだろうし、
  先はそんなに長くはないかもしれない。
  それを受け止めたうえで時間を共有しよう。
  それでも こんなうみの顔を見てると 思うよ。
        あんたは幸せだね。   て。
     
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです で
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

うみ” に対して 8 件のコメントがあります

  1. おっさん。 より:

    良かった~𕾶
    立てなくても、naoさんの傍で、
    ちゃりちゃんと過ごせてるだけで幸せだよね。
    本当に良かった。泣けた。

  2. かずみ☆ より:

    みらいさんこんにちは(^-^)/我が家には7月で14歳になるマルが居ます!12歳でいきなり失明するまではとても元気でした目が見えなくなってからは、ぐっと歳を取ってしまい、徘徊や夜泣きなどするようになりました、耳も良く聞こえなくなる呼んでも気づかない、あまり突然の変化に中々納得いかなくて、ショックでどうしてと毎日思って居ました。とくにトイレが全く出来なくなった事が一番のショックで!これから、いずれ介護生活に入って行く覚悟、ワンを買った時からもたなけばいけないんですね(TT)

  3. ひろえ より:

    うみママ…
    大変やったんやね…
    血管が、切れるとか脳梗塞みたいなの?
    動けないの、不自由やね…
    にゃんを産んだ時に、大変やったの乗り越えたもんね。頑張ってね。

  4. てんはなママ より:

    お久しぶりです
    脳という文字に、反応してしまいました
    うみちゃん ゆっくりのんびり
    大好きな人達と穏やかな日々を過ごしてね

  5. さやまま より:

    うみちゃん、大変でしたね。
    我が家のさやかも、立ち上がれずバタバタ、目はグルグルまわり、夜中に病院に走った事がありました。歳をとっていたので、検査も出来ず、予想される病気の対処を1つ1つしていく治療。
    立ち上がれない状態になりながらも、数日抱えてのトイレが、自分で歩けるように!何度も繰り返しながら、2年も頑張りましたよ。

  6. おかん より:

    獣医師さんビックリ!!の復活は
    やはりnaonaoさんの愛♪なんやろなぁ(*^^*)
    うみちゃんたくさん愛されて穏やかに長ぁ~く過ごして下さい☆

  7. のりりん より:

    うみばぁたん、そんなことになっていたなんて…
    本人さえ辛くなければ動けなくたってそう問題はない… ほんと、その通りだと思います。
    うみちゃんが辛くなく痛くないなら、それで良かった。
    私もなんか愛情感じて泣けてきました。
    さすがうみばぁたんだな。

  8. みらい より:

    おっさん。
    うんうん ありがと^^
    動けなくても 幸せな顔してるでしょ?
    性悪のnaonaoも 意外にちゃんと診てるよ~~
    やっぱ、愛してるんだねぇ うみの事は。w
    かずみ☆さん
    そうですねぇ
    介護は 小型犬なら そんなに覚悟は いらないかも?
    今はオムツもあるし、動けなくても なんか赤ちゃんみたいで可愛く思えるし、、、
    けれど 人間より寿命が短いってのだけは 覚悟がいりますね。
    ひろえしゃん
    そうなのよ。
    でも うみは不死身なので 大丈夫よw
    そうねぇ、
    人間でもよくある、脳梗塞で一命を取り止めた後の麻痺?みたいな感じなのかな~。
    てんはなママさん
    そうなんです。
    はなちゃんも大変だったんですね。。。
    私達が出来る事は いっぱいいっぱい愛してあげるだけ・・・
    けれど それが一番なんですよね^^
    さやままさん
    ありがとうございます
    そっか~ 2年も頑張ってくれたのですね~
    うみもそうだったら いいのにな。
    おかんさん
    そうなの~
    ってか、きっと、うみって生命力が強いのよね
    ま、このまま 穏やかに過ごしていくでしょう^^
    のりりんさん
    そうなんですよ
    世話をしてるnaonaoは なんだか嬉しそうで
    笑えますw
    そして うみは死なないと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です