生きてくれ

 

遅い報告ですが 4月4日に 女の子が2匹産まれました。

ですが 次女は 口蓋裂です。普通は助かる事は少ない子です。

それについては 後ほど・・・

 

まずは 美容のお客様です

モモちゃん

 

よもぎ

くれあちゃん

しちみん

 

のぞみ

ゆき

ナッツ() www

だいちくん

翔太

 

クー坊

茶々坊

 

どすこい  あ 失礼 ちょっと痩せたのよねw

まるまちゃん

るぅ

 

こころちゃん

あむ (さつきです~~)

ななちゃん

 

そして 先ほどの 口蓋裂のチビですが・・・

口蓋裂のチビは口の中に割れ目があるため オッパイに吸い付けません。

なので 人間が 数時間置きに直接 胃にミルクを入れて育てていくしかないのですが

オッパイの時期が過ぎれば フードは食べれます。

問題は 口蓋裂だけかどうか・・・ 他に障害は無いか?

他にもあれば まず助かりませんし ある事がほとんどです。

後 ミルクの誤飲や感染症・・・心配事だらけです。

なので たまに産まれる口蓋裂の子は 覚悟しながら願いながら・・・になります。

が、過去には それでも元気に育った子もいます。

こはだ と名付けたこのチビが 元気に育ってくれるか? は、わかりませんが

今 頑張ってくれています。 生きてくれるんじゃないかな・・・。

長女は このしろ と名付けました。 彼女は 問題なく 元気に成長しとります^^

 

ブログランキングに参加していますポチっ 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg

生きてくれ” に対して 8 件のコメントがあります

  1. はな より:

    元気に育っていきますように。
    そして幸せになりますように。

    1. miraimaster より:

      ありがとうございます。
      頑張ってくれましたが やはりダメでした(´;ω;`)  

  2. ひめみい より:

    みらいさん 優さんにいっぱい手をかけ育てていただいた
    みらい(みつお)も6月には5歳になります。
    今も苦手なことはあるけれど彼なりに上手く付き合いながら
    お気に入りおもちゃをピコピコ鳴らしながら走り
    みんなとうるさいくらい遊ぶほど元気です。
    こはだちゃんも元気に育ちますように。

    1. miraimaster より:

      ありがとうございます
      みつおの存在があるから いつも頑張れます!
      みぃくん 生きてくれてありがとうね!
      口蓋裂の子が産まれた時は、
      いつもいつも みつおの時は・・・と 思い出し、比べながらの様子見で
      今回は 大丈夫だと思ったのですが やはり亡くなっちゃいました。

  3. まるまとまるるのママ より:

    先日はまぁちゃん&るぅちゃんを可愛くしていただきありがとうございました
    どすこいまぁちゃんでないと、るぅの相手はできませんからね

    こはだちゃん、みんなの愛情をいっぱい受けてすくすく育つんだよー
    応援しています

    1. miraimaster より:

      なるほど。
      まぁちゃんは るぅから自分の身を守る為に どすこいになったんですね!
      って、んなワケないがなっw

      ごめんね こはだはダメでした(;_;)

  4. クーチャチャ より:

    先週は、クーチャチャ坊
    お世話になりました。
    春 寒暖差がなくなった辺りのお里で
    クー坊の体調が良かったのですが
    茶茶坊がご機嫌ななめみたいな行動でしたが
    帰宅したら ご機嫌さんでした。
    ちょっと わがまましたかったカナ?
    失礼しました。
    次回は、頑張ってもらいた~い(*^^)/
    ご厄介になりますが宜しくです( ღ’ᴗ’ღ )

    こはだちゃん♥
    生き抜いて下さい。
    みらい(みつお)ちゃんに続け~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆
    祈っています♡(*•̀ᴗ•́*)

    1. miraimaster より:

      こちらこそありがとうございました^^
      クー坊に続き 茶々坊まで わがまま病ですかいね?w
      茶々坊なりの自己主張でしょうか?

      みつおに続いて こはだも頑張ってくれると思ったのですが・・・
      残念な結果となってしまいました(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です