獣医…より、人としてどぉよ?

DVC00211.jpg
麻美どうぶつ病院が 弁護士を通じて、私が利用するJUGEMに
送信防止措置を求めてきた。
私が記載した情報は事実に基づくものではないから
「名誉、信用毀損」に なると申し出があったと言うのだ。
弁護士さんも、枚方にまで行って、真実を知ったはずでしょう?事実じゃないなら、私を訴えるのは簡単でしょう?
K法律事務所にも そう伝えてあるはず!
こんな姑息な真似ばかりして……
そんなに 謝罪するのが嫌ですか?
ある獣医さんが おっしゃってました。
「こんな人間に関わる時間が無駄でしょう?」
そうですね。私も疲れますし…。
でも この「うみ」の痛みは どうなります?
そして、励まし、応援して下さる皆様の気持ちは?
守るべきものはプライドでは無く、患者の命!
涙する家族の思いが 分からないのでしょうか?
ここで、私がしっかりしないと これからも、守れない命が ある

獣医…より、人としてどぉよ?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ひろえ より:

    この人は いったい何がしたい人なんやろうね… 明らかに 自分の行った手術によって出ている結果なのに…わからへんわ。大切な 家族なんやから そんな誠意のない人には まかせられへんて 誰も思うと思う。人間のやってることやから すべて 完璧にできるなんて思わないけど ミスしたら その原因を見付けて 次は 絶対繰り返さないて 誓ってほしいと思う。 何で それが 出来ないんかな… 獣医さんなら 動物の命 大切に守ってほしいな。
    「名誉 信用毀損」て 自分で 信用なくしてんのやんか…

  2. naonao より:

    「名誉、信用毀損」ってゆうのも、虚偽やった場合な訳やろ?
    時間経過と共に、事実の流れを書いたんやから、虚偽違うやん。
    あの経過が、事実である事は、麻美さん自身が一番知ってるやん。どこの行が、嘘なのか、言うてみ!!って感じ。
    枚方まで行って、枚方の先生の話に、ぐうの音もでなくて、帰って自分で調べたら、自分のしでかした事を認めざる得なくなって、名誉毀損で訴えても、勝ち目がないってわかったから、それなら、配信を止めるしか、保身の道がないっておもったんかな?
    『訴える』って、脅したら、こっちが引くと思ったんやろなぁ。
    応援して下ってる方まで脅して・・・そんな事すればするほど、麻美さんってゆう人間性がでて、『こんな事するような人なら、うみちゃんに対してもそうゆう事しても不思議やないなぁ』って、あの内容の真実味が深まるだけやのになぁ。
    麻美さんが、『訴える訴える』って言うてんのやし、防止措置とかしてんと、さっさと訴えたらいいのに。訴えても負ける事にきがついたけど、ミスを認めたくないから、なりふり構わず、わけわからん行動にでたね。

  3. より:

    まだわかってもらえない様です。こんな事実を書かれたら、怖がって患者さん来いひんやんか!止めてぇな!!誹謗中傷による名誉毀損って言うか 営業妨害やん!? てな感じ?あくまでも自分が悪いとは認められないんですね…また、ここに書いたら それを突っ込むことばかりで なぜ、“みんなに書かれる意味”を考えないのかしら…?弁護士さんって言う仕事も大変なんやぁ??どんな時でも弁護しなあかんにゃもんなぁ…って思うわ!
    ほんとに、自分のせいじゃないと思ってるの?じゃ、うみはなぜ生死をさ迷ったの?すぐに調べなかったのは誰?こっちが事実を書くまでの半年ほったらかしたのは飼い主を舐め腐ってたからじゃないの?最初に「なんでこうなったんやろ?原因調べるけど、うみちゃんごめんな」って言葉があればここに この事実を載せることはなかったんじゃないの?命を預かる仕事ってそんなもんやないの?嘘を載せてる訳じゃないので、これを見て怖い病院って思われるのは仕方ないんじゃないかしら?

  4. かずみ♪ より:

    なんか麻美さんに、哀れみを感じる…。あの手この手と意地にになって、もがき苦しんでるよな…
    ゴメンの一言が言えへんが為に、そこまでしんならんねんな。

  5. sora より:

    はじめまして、sofiaさんの処で拝見してきました。
    以前からお邪魔はしていたのですが、初めてコメを書きます。
    下手な医者ほどプライドが高いと言います。
    姑息な手段を使っているほど、自分自身を苦しめているとは思わないんでしょうかね。そんな人が獣医をしているべきではないと思います。たぶんいろいろな方が苦しんでいるのではないかと・・・麻美さんだけではないと思います。
    命と言うものを大切にしてほしいです。

  6. より:

    soraさん、はじめまして!スタッフの優です。
    ママより先にご挨拶m(_ _)m
    soraさんのブログ覗かせていただきました。
    「けれど生きている」泣けちゃいました・・・
    ピッピちゃん幸せだったんですね!最期はママの腕の中で
    なんて理想です(T0T)
    あたしたちは、大切な家族の為に必死になっているのに
    わからない人がいるなんて信じられないです。
    それもそれが獣医さんなんて・・・
    たぶん、この気持ちは理解できはらへんと思うけどね!
    soraさん、ありがとう!!
    皆様からのコメントとっても心強くこれからの力になります!!!

  7. みらい より:

    応援のコメント、メール、お電話・・・
    沢山頂き、ホントに ありがとうございます!
    まだ、お返事出来ていない方もありますが・・
    お気持ちは、受け止め、感謝しております
    多忙な私をお許し下さいませ。
    JUGEMさんからは
    削除しないと、こちらで削除する可能性もあると・・・
    なので、「事実である事を証明できる」
    一方的な虚偽の通知に判断して、削除できるなら!
    ブログって、何?
    と、言う事を訴えました。
    正当な判断を期待します。
     
    人間なら、とんでもないこの事件!!!
    「犬」なら、こうですか?
    でも、世の中では、悪徳獣医が訴えられ、敗訴しています。
    動物愛護問題も世間の見解は、変わってきています。
    命を守るべき立場の人が、命より、自分のプライド、名誉・・・
    そんなものにしがみ付いて
    みっともないと思いませんか?

  8. pikasiro より:

    たたたっと読ませてもらっただけですが、どうして悪いことをして謝らないのか、と思いました。
    獣医さんとしては、ここで退くとダメなんでしょうね、きっと・・。
    たぶん、こんな獣医さんは世の中にあふれていると思います。
    良い、良心的なところを見つけるのって、難しいです。
    徹底的に対抗するべきだと思います。
    ただ、最近、子供も大人も逆ギレすると何されるかわからないので・・。
    慎重に冷静に対応された方がいいと思います。

  9. みらい より:

    pikasiroさん
    ありがとうございます。
    麻美どうぶつ病院は
    名誉毀損で訴えると内容証明を送りつけて来て
    JUGEMさんに削除を求めて、
    枚方にも行ったみたいですが
    事実である以上 もう手が無いんでしょうね。
    内容証明に記されていた事さえ、果たそうとしません。
    保身の為にはヒッシで動くのに
    しなければならない事は放ったらかし・・・
    この姿勢は変わらないですね。
     
    これだけ多くの方に知られても 尚、
    謝罪する気は無いようです。 
     
    いつ、病院の前を通ってもガラガラ・・・
    (うみ事件以前からですがね)
    それが、結果でしょう。

  10. える より:

    初めまして。メルチーズで検索して此処迄辿り着きました。
    犬の命を何とも思っていないのですね、その獣医は。
    許せませんね!!!
    うみちゃんが可哀想過ぎます。
    神楽さん、これからも頑張って下さい。応援してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です