チャリコ

DVC00055.jpg
これが ちゃりこの名前の由来となった 本物のチャリコ。鯛の稚魚である。今日は我が家は海釣りに出掛けておりやして…と言ってもこのチャリコは釣った訳では無く、海のレストランの水槽の中。我が家に釣れるのは 小鯵ばかりなり~(笑)後 カワハギとフエダイは オマケ♪で お決まりのネンブツダイとハオコゼ~(>_<) 魚の名前を並べても釣りをしない人にはわかんないよね とにかく、我が家には、たいした魚は釣れないのだ。

チャリコ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    ビックリしたがな・・・
    チャリコ持って帰ったんかとおもたがな・・・。
    あたしも今日は釣り~♪
    ママん家の釣果にメバル&ガシラ&キスをプラスしてください!
    って、だから魚の名前を並べるなって???

  2. naonao より:

    写真間違えて、貼り付けたんかと思たしぃ!!
    本物のチャリコって、可愛くないゾ
    目が、おっきいところは、似てるが、ちゃりこはたらこ唇ではない。
    そんでもって、レストランの水槽のチャリコも『非売品』やったのか?

  3. まるちーず より:

    みらいさんチームは釣りが流行り?w
    釣りはぜーへんけど魚の名前はわかるでぇ!
    でもな・・・アホやから河豚以外の魚を漢字で書かれたら読まれへん。。。

  4. ひろえ より:

    チャリコって 書いてあったから ちゃりこちゃんが 載ってる(≧∇≦)のかと 開いたら 魚やったし…
    チャリコって こんな 魚なのね~

  5. より:

    腐っても鯛!!

  6. みらい より:

    なんでや?チャリコかわいいやん。でも 由来は見た目は関係ないのょ。確かに似てないからね!釣りは 流行ってないで~ 今年初めてちゃうかな?息子がうるさいしさぁ…(-_-;)ママやらが、ご飯食べてる間も一人でモクモクと釣ってたわ。「うをぉ~!!」とか 雄叫びあげながらね。

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です