怖かった怖かった怖かった~~っ

今よっ今!!!めちゃめちゃ怖かったってばぁっ(ToT)猫のけたたましい泣き声と共にドンガラガッシャーン!て 音がして 何?猫の喧嘩?音のしたベランダに様子を見に行ったらゴミをあさっていたのか大きな猫が、我が家のベランダから隣の家の屋根へと逃げてった。 換気の為に開けてあった扉を閉めて振り向くと私の横をさっきのとは違うノラネコがすりぬけて 我が家の階段を猛ダッシュで下りてった!勿論 その先の出口は みんな閉まっているっ。それに気付いたノラネコはUターンして 又こっちに向かって猛ダッシュ!ギャ~~っ!と叫びながら 私もダッシュしてリビングに逃げ込まれない様に扉を閉めた。リビングには 産まれて間もないチビ達とママワン達が居る!!!興奮しきったノラネコの行動なんて予想もできないし どんな菌やウィルスを持っているかもわからないっ。このパニックの中で、とっさの判断を自分でも誉めてあげたい!で…この後だ。結果、ベランダの前の狭い脱衣所にノラネコを閉
じ込めてしまったのだ。ネコは追い詰められると襲い掛かかってくる可能性 大っ!興奮して毛を逆立てたノラネコと目が合ったまま立ち尽くした これ、かなりヤバイ状況だ。扉を開けて逃がしたいが、猫は扉の前で私を見据えている パパにまかせるより 猫の習性は 私の方がわかっている。しかもパパは既に寝室で爆睡してるしっ!「どないせー言うねんっ」て叫んでたよ。すると タンっと 棚の上に上った。このすきに ベランダへの扉を開けたが 今度は下りて来ない。私は脱衣所と廊下の間の扉を閉め、隙間から 猫が驚いてベランダへ逃げるように スリッパを棚に思い切り投げ付けた。成功っ!!! 尻尾が契れて皮膚が赤く腫れ上がったこの猫は 無事、ベランダから逃げてった。しばらく足が震えてたよ。私は猫嫌いじゃない。昔はヒマラヤンと言う種類の猫も飼ってたし 可愛がってもいたもん
でも…でもっノラネコは嫌い~~~っ(>_<)

怖かった怖かった怖かった~~っ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. まるちーず より:

    なんか。。。スゴイことになってたんやなぁ。
    私もネコちゃん飼ってた事あるし好きやでぇ~!
    でもなチビワン達に接触されたら大変やもんなぁ・・・
    みらいさんスゴイよっ!ナイス判断!
    褒美にぶぅをレンタルしようか?

  2. みらい より:

    尻尾は 始めから無かったからね~~!私が投げたスリッパで契れたんじゃないよ! 念のため………。

  3. みらい より:

    あ まるちーずさん 昨日のblogのコメントで えんちゃんの お鼻の事を聞いてはるし 教えてあげてぇ。

  4. ひろえ より:

    怖いか~
    私…猫は 嫌い(>_<)
    しかし 家の周りは 野良猫 多し… 水をかけたら 逃げると聞いて やったことも あるけど 無駄やったわ ゴミあさるし 嫌いだわ…猫 好きな人には 申し訳ないけど…
    しかし ママさん お疲れ様(^_^)v

  5. ひろえ より:

    怖いか~ちゃうやん!怖いな~やっf^_^;

  6. みらい より:

    ↑ひろえさん おもろすぎ!起きぬけに笑ろたがなっ

  7. より:

    ママ、朝から笑わせてもろたけど ママワン・チビワン
    守ってくれてありがとう!昼間にそんなことがあったら・・・
    あたし無理~。とっさに判断できひんかも~~。。
    パニくって階段から落ちてるかも?

  8. みらい より:

    めちゃめちゃ怖かったがな~!!!この異様な叫びに反応したのは ごっさんただ一人!「なんだなんだぁ?ママぁ 大丈夫かぁ~~?」と言ったか言わないかは 分からないけど大騒ぎしてた。他のワン達は 多分固まってしまってたんだろう…静かだった。ごっさぁん あなた そんなに逞しいのなら ショーん時のテンション上げとくれ~~(ToT)

ひろえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です