麻美(まみ)どうぶつ病院

DVC00160.jpg
2007年12月13日のブログを見て下さい。
この写真は、麻美どうぶつ病院で、うけたうみの帝王切開後に
腹膜炎を起こし、枚方動物病院にて緊急手術になった うみの腹部です。
皮膚の下にあるべき腹膜が無く、腸が腐敗しかけ、腫れ上がっています
ここに 私の感情は入れずに事実だけを書きます。 
2007年12月4日
AM11:30 うみが産気付く
PM6:00  産まれない為、近くの麻美どうぶつ病院に行き、レントゲンを撮る
       子犬の大きさを確認し、出産可能との判断で帰宅。
2007年12月5日
AM8:00前 まだ産まれない為、電話連絡の上、麻美どうぶつ病院へ行く
AM9:00  帝王切開開始
AM11:00頃 「無事終了」と電話連絡あり
        胎児二匹中、一匹は、死亡
正午頃     うみと無事だった一匹を連れ帰る
        傷口が痛むのか、時折、キャン!と鳴く
        ぐったりしているが 麻酔のせいか?と、様子を見る。
2007年12月6日
AM7:00  硬直状態で痙攣を起こした為、麻美どうぶつ病院に電話し
       状況を説明
       「低血糖では?様子みたら?心配なら連れてくる?  
        死んだら困るんやろ?」との返答
        自宅にて、ブドウ糖を投与し様子を見るが改善されず。
AM10:00  麻美どうぶつ病院が休診日であるのはわかっていたが、
        術後の急変の為、連絡後に入院させる
昼頃     電話で、「血液検査は問題なし。点滴したらAD缶を食べたよ
       仮病とちがう?」点滴の薬名、成分の説明、血液検査の細かい数値
       などの説明は無かった。
PM2:00  「嘔吐したから、様子を見る」と電話がある
PM6:00過ぎ 迎えに行くが 瞳孔もおかしいし、ヨロヨロ立ち上がるのが精一杯で、
        顔つきも 朝と変わらない
        麻美どうぶつ病院院長は、「お産が長かったし疲れてたとこに
        手術やったから、負担が大きかったんやろな。食べれてるし、
        大丈夫やって。今はポーズとってるだけやしな」
        ポーズの意味を尋ねると「演技や」と、返答 
PM7:00  帰宅後、切開部より、血の混じった液体がポトポト落ちる
PM7:30  異常な量と感じ、麻美どうぶつ病院に電話する
       「縫合糸に反応して、水が出る事がある」と説明をうける。
       「どのくらいの期間、水は出るの?」と聞くと 
       「二週間くらいでる子もいるよ」と、言われる。
       液体に血が混じっている事、母体が苦しそうである事を告げるが
       「そんなもんやって」と言われ、電話を切る
PM11:00 様子を見ていたが、血の混じった液体はポトポトと止まらず
       うみは苦しみ続けているので、たまらず、再度電話する
       「さっきも言うたけどなぁ・・・」と同じ説明をされ、 
       「大丈夫やって!」との言葉。
2007年12月7日 
        朝になっても、全く改善されない為、うみを連れ 枚方動物病院に
        行く。ポタポタ落ちる水が、何かを すぐに検査。
        「お腹の糸を一本外すね」と説明の上、一本切ってみたら
        腸が見える!あるべき腹膜が無く、腸が剥き出しの状態
        検査結果を待ち、枚方動物病院の先生から説明を受けると
        「腹膜炎を起していて中が腐ってきています。血膿の混ざった
        しょう液が縫い目から流れ出てきてます。今、生きているのが
        不思議で、いつ死んでもおかしくない状態です」と。
        そのまま、緊急手術になり、途中「子宮が腐敗してきてます。
        除去しますが、いいですか?」との問いに「もちろんです。うみを 
        助けて下さい」とお願いする。
        術後も生命の危機は続き、「助かる可能性は、五分五分です」
        と、言われ、12日まで入院。
  枚方動物病院では、何もこちらが言わずとも、「状況の写真は撮ってあります。
  子宮も冷凍保存してあります。」との言葉を頂いた。
  入院中、うみの様子を見に行く私に枚方動物病院の院長先生が
  「これは酷い話やで。証拠写真を持って麻美どうぶつ病院に話をしに行け」
  どうしてこんな事になったのか?と尋ねると「なぜかはわからんが、腹膜を縫った
  糸が解けとるんや。よほど悪い菌が入ったんかな?」と答えて下さる。
  
2007年12月11日
       午前中に麻美どうぶつ病院に証拠の写真を持って行き写真を見せた上で
       「ミスを認めて欲しい。子宮を取らざるを得なかった事に対する責任を
        とって欲しい。枚方動物病院の費用を持って欲しい」と伝える
       麻美どうぶつ病院の言葉は、「私の手術に落ち度は無い一日入院した時に
       状況がわからなかったのは私が悪いけど、手術に問題は無かった。
       悪い菌って何よ?枚方動物病院で徹底的に調べてもらってくれる?
       枚方の先生と連絡とって私が納得できたら費用は払うわ」 
2007年12月13日
       枚方動物病院の院長より、「麻美どうぶつ病院に枚方動物病院の費用を
       払うように話をしたから」と、電話を頂く
2007年12月17日
       枚方動物病院の領収書を持って麻美どうぶつ病院に行く
       麻美どうぶつ病院は 
       「これを払ったら、私が悪いって認める事になるから払えません
        だって、帝王切開から腹膜炎になるなんてありえへんもん」
       実際、うみは腹膜炎になって、死にかけた事、枚方動物病院に
       行かなければ、死んでいた事を伝えると
       「私は悪くない。費用も払わないし、訴訟してくれて結構」
  
    それから、訴訟について いろいろ調べましたが、訴訟して、勝つのは
    確実だけど、犬の命は5万円ほどにしかならない事、訴訟に伴う労力を
     考え、訴訟は起こさないと決めた
2008年2月26日
     いつまでも、うみの子宮を枚方動物病院に保存して置いてもらう
     訳にもいかないし、また、「こちらが調べる事じゃない。」とも院長が
     おっしゃったので、麻美どうぶつ病院にその事と訴訟はしないと
     伝えに行った。
     麻美どうぶつ病院は「わかった。自分で調べるわ 私も原因がわからな、
     怖くて手術できひんもん。枚方動物病院にも言いたい事あるし!」
2008年5月8日
     麻美どうぶつ病院から私にも、枚方動物病院にも何の連絡もない。
     「うみの子宮はどうなってるの?」と電話を入れる。
     麻美どうぶつ病院は「ごめんね。忙しかって・・」
     
     「忙しかったって?これ、いつの話よ?」と聞くと
     「必ず一週間以内に連絡するから!」 
2008年5月23日
     麻美どうぶつ病院からは 何の連絡もない。
     枚方動物病院で、聞いてみたが、枚方動物病院にも
     何の連絡も無い!!!

麻美(まみ)どうぶつ病院” に対して 0 件のコメントがあります

  1. みらい より:

    とんでもない病院の説明をします しばらくお待ちくだされ~

  2. より:

    ラジャー、心して待つ!

  3. かずみ♪ より:

    なんか怖い。

  4. りとるブチブチ# より:

    こないだ学習したので、。ーっと待てぇ~(Sofiaさんっぽく)してますよ~かれこれ二時間~(^.^)bママ頑張れ~\(~o~)/

  5. naonao より:

    寝るに寝れへんくなってしまった・・・
    てか、ママ、打ちながら、携帯握り締めて寝てないやろか?

  6. まるちーず より:

    待ってるよ!
    でもな・・・寝てしまいそうな予感・・・寝てたら(。-人-。) ゴメーン

  7. りとるブチブチ# より:

    そーっと、言いましょう~♪
    ママ~酔っ払って、携帯握り締めて、よだれ垂れて、寝てへんかぁ~~♪
    気になって、寝れへんやん~♪(-_-)zz

  8. みらい より:

    ぐわ~~~
    疲れたっ!!!
    さぁ、これをいたる所に紹介して下されっ!

  9. より:

    ママ、よう頑張った!むっちむっちさんとなおちゃんと3人でメールしながら待ってたよ。途中、寝たんちゃうって言いながら…
    みなさん、これが真実です!!許せますか?生死をさ迷った うみに「うみちゃんごめんね」の言葉もないんですよ(`ε´)

  10. より:

    ずっと、そばで見てきたあたしは思い出すだけで 吐き気がするぐらい 腹が立ちます。あの時、生まれてきたけど うみのおっぱいが飲めなくて ママが一生懸命育てたにゃん丸!いろんな事が重なってフラフラになってたママ…なのに、まだ 連絡してやがらんかったって聞いた時は血の気が引いたわ… この気持ちどないすんねん!?寝られへんやんか………。

  11. かずみ♪ より:

    腹立つわ~!!
    これが病院?モラルのない人って、ホンマ始末悪い…。他にも被害者いっぱいいるんやろなぁ。
    いっぱいクチコミで広げなあかんなぁ。結局精神的にも身体的にも、苦しまなアカンのは、ワン(我が子)達やもん。被害者を増やしたらアカンもん!!

  12. かずみ♪ より:

    腹立つわ~!!
    これが病院?モラルのない人って、ホンマ始末悪い…。他にも被害者いっぱいいるんやろなぁ。
    いっぱいクチコミで広げなあかんなぁ。結局精神的にも身体的にも、苦しまなアカンのは、ワン(我が子)達やもん。被害者を増やしたらアカンもん!!

  13. naonao より:

    「帝王切開から腹膜炎になるなんてありえへんもん」
    って・・・実際、うみは、麻美どうぶつ病院の手術直後に
    腹膜炎になったんやん。ありえへん事が起こってるんやん。
    一日入院さして、腹膜炎にも気づけない医者が、
    「自分に落ち度がない」って、何でいいきれるんやろ?
    どれほどの腕があるつもりなんかしれんけど、
    枚方の先生が、居てくれやぁれへんだら、
    麻美どうぶつ病院は、うみをその手で、殺してたんやで。
    枚方の先生に、頭下げて、お礼言うべきなんちゃうん?
    うみを助けてくれはった先生に、なにを「わたしも言いたい事がある」や!!帝王切開ひとつ、まともにできひんくせに、獣医の看板あげるな!!
    苦しんでるうみに、「仮病や」「そんなもんや」と言い切った麻美どうぶつ病院。それでも、獣医と胸張って言えるのか?

  14. まるちーず より:

    まだ・・・連絡ナシなんや・・・
    チョット言葉がみつからんわ。

  15. ひろえ より:

    酷い話… そんなんで よく動物病院の看板あげてるね。言葉をしゃべれない動物やから ちゃんと責任もって 診察してほしい。
    その時 産まれたにゃん丸は、あと12日で 6ヶ月になります。元気に 育ってます

  16. naonao より:

    ひろえしゃん。
    こないだの、ちょんまげしたにゃんのおさしん
    みしてもらいましたぁ。
    かばぇぇっす。やばいくらい、かばぇぇっす。
    にゃんが、元気でいてくれる。
    ほんとうに、それが、嬉しいです。

  17. りとるブチギレ# より:

    うみたんが、生きててくれて、本当に良かった。生きててくれたからこそ、この前の姉妹ショットも撮れたんですね。
    医者である前に、人としてどうなんでしょうね。命を物のように扱う発言に驚きました。
    慢心、過信、保身。主体は自分ですね。真の獣医さんならば、主体は、本来は苦しんでいる、動物達では、ないのでしょうか。
    自分がした手術で結果、こうなってしまった。なら、助けてもらった、枚方院長に感謝し、なぜそうなったかの教えを受け、以後の反省をする。これが、プロとしての向上心ではないのですかねぇ。でないと、同じ失敗を繰り返すのではないのでしょうかねぇ。
    そして、小さな体で必死に戦って生きてくれた、うみちゃんに、一生懸命したけど、うまくいかず、しんどい思いさせてごめんね。生きててくれてありがとう。と、謝り、みらいさんに、真摯な態度で謝罪することは、人として、当たり前のことではないのでしょうか。
    インフォームドコンセントをきちんと、行わなければならないと、言われている昨今なのに・・・きちんと説明する責任は獣医にあるはずですよね。
    私事だけど、この前、うちのワンが、出先で発作を起こし、いつもの緊急処置は私がし、たまたま飛び込んだ獣医で、血圧低下時で、点滴して循環良くし、様子見てください。とお願いしたが、「イヤヤ~なんかあったら、何言われるかわからをやん~こんなときは、なんもせんほうがいいって~」と言い放ち、追い返した獣医。
    目の前で、息たえだえで、苦しんでいる子をみても、自分の保身しか考えへんのか、思い。こんなオッサン、アカンワ!帰ろう!いつもの先生まで運ぼう!と、言ったわ。
    うちのワンの主治医で世界的な権威の先生は、その話を聞き、こうおっしゃいましたよ。
    「そんな人が獣医してましたか。その人は、やらないのでなく、できないんですよ。救命処置は技術を要するんですね。その人に救命処置の技術がないからですね。」って・・・
    技術がなかろうが、人間性がなかろうが、免許持っていたら獣医さんならば、私たちも、見抜く力つけないとだめですね。
    でも、世の中には、しっかりした技術をお持ちで、自分の専門分野を研究し努力しておられる、しっかりした獣医さんも、いらっしゃいます。
    そういう方の方が、腰も低く、謙虚で、優しいんですよ。
    こういう獣医さんには、本当に、感謝の気持ちでいっぱいで、手をあわせたくなりますよ。
    我々、ワンの親も、しっかり勉強し、命を預けられる、獣医さんをみつけるべきですね。
    あきらめたらだめですね。私は、我がワンの時、痛感しました。
    うみちゃんも、あきらめず、枚方の先生達に、助けて頂いて、本当によかった。
    今は、とにかく、うみちゃんが元気で笑顔でいてくれるのが何より!
    うみたん~また、来週ネムネム抱っこしに寄るからね~
    ママへ、パピーブログも、寝れへんけど、今日のはもっと寝れへんやん~(>_<)
    やっぱパピーでいい(・・;)
    みなさん~長々ごめんね~m(__)m
    なおたん~さっきの通りの、交配計画でいきましょう~二人して、壊れようね~(*^_^*)

  18. 話題の新ドラマCHANGE(チェンジ)に出演する加藤ローサのとんでもない動画が流出しちゃってます!!

    話題の新ドラマCHANGE(チェンジ)に出演する【加藤ローサ】のとんでもない動画が流出しちゃってます!!

  19. ◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆

    これはびっくり!!あの綾瀬はるかポカリスエットのCMの裏側はこんなことになっていました。

  20. 無痛分娩ができる全国の病院・産婦人科

    無痛分娩って本当に痛くないの?無痛分娩が出来る病院は?費用は?無痛分娩について詳しく知りたいと思っているママ達の為に作成しました

  21. 逆子はこうして治そう!

    逆子はこうして治そう!のサイトです

  22. みらい より:

    ホントにねぇ こんな獣医が 大切な子に 触ってたかと思うと ゾッとするよ。
    今までに 獣医さんは何人も付き合って来てるし、すぐにここはダメだなってわかってた。誤診も数回あったし この人には 無理だと思う事は 枚方まで行ってたのね。近いし、いつ行ってもガラガラに空いてるし、待たなくてもいいから、ワクチンぐらいは大丈夫だろう…帝王切開ぐらいは出来るだろう…と思ってね。技術や知識が無くとも まさか、人間としての当たり前の事すら わからない できないとは 思わなかった私のミスだね。うみに 申し訳ないよ……。麻美さんねぇ、放っておいても すぐに潰れるよ。そんなに世の中、甘くないっしょ。そんなに患者の家族も馬鹿じゃない。

  23. 人気の学資保険

    子供保険、といえば、「かんぽ生命(元日本郵政公社)」と誰もが思うほど加入者数は圧倒的に多い子供保険ですが、最近は貯蓄重視型に人気が集中しているため、新規加入者は減少し続けているのが現状です。逆に、人気を集めているのが、ソニー生命の学資保険です。その理

  24. 子犬の飼い方日記サイト

    子犬の飼い方日記です

  25. 犬の生理の情報サイト

    犬の生理についての情報を集めました。

  26. 癌性腹膜炎の症状

    すい臓がんは、これといって特有の症状が現れないままに病気が進行してしまうことが多い病気です。気づいたときには、他の臓器に転移していたということも珍しくありません。癌性腹膜炎は、すい臓がんも含め、胃がん、大腸がん、卵巣がんといった、腹腔内にある臓器の癌

  27. c.moon より:

    以前より麻美動物病院にて家の猫のお世話になっているものです。
    院長先生のお人柄から考えてもこの書き込みはあり得ないと思います。
    事実を自分勝手に曲げてかかれているのではないでしょうか?
    ここにコメントされている方も一度行ってみれば私の言っていることがわかると思います。
    自分勝手に書かれたものを簡単に信じ込んで思いこまない方がいいと思いますよ。
    いろんな病院も見てきましたが、麻美先生はいい獣医師のひとりであると断言できます。

  28. 匿名 より:

    c.moon様
    ご忠告ありがとうございます。
    この事件に関しましては、staff、ずっと傍に付いていた私の妹、
    枚方動物病院では、何人もの先生方、お客様に至るまで
    沢山の方々が、関わっています。
    時間、証拠も全て、はっきりと明記させて頂いてますよね?
    私も(名誉毀損)の問題があるので、
    色々な方に相談し、事実のみ!を書いています。
    おっしゃるとおり、(有り得ない事)が
    起こっているから、このままじゃいけない!
    と、書き込んだのです。
    だって、未だに麻美どうぶつ病院は
    うみの子宮を放置しているんですよ!
    事実を曲げていると、思われるのなら、
    麻美さんと親しくしてらっしゃるようですし、
    本人に聞いてみて下さい。
     
    名前を上げてまで、抗議する家族の気持ちは
    理解していただけませんか?
     
    c.moonさんの猫ちゃんは
    無事で良かったですね^^

  29. 日帰り旅行

    日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。旅のお供にご利用ください。

  30. naonao より:

    c.moon様
    c.moon様がおっしゃる『いい獣医師』とは、どういう先生なのでしょうか?
    苦しんでる動物を目の前に、『演技や』という獣医師が、『いい獣医師』なのでしょうか?
    病気の子を抱えてる時って、獣医の一言一言を、必死に聞きますよね。彼女が発した言葉は、捻じ曲げようのない言葉そのままです。

  31. 匿名 より:

    良い病院。悪い病院。それは、人各々の感覚やから、皆さん、自分で信じてる病院に行かれると思います。
    だからこそ、ここで嘘を並べたてたり、事実を捻じ曲げてかいても、誰の得にもならないのですよね。
    あくまでも、読まれる方に、1つの情報として、事実をわかりやすく記載してあるだけなんです。信じるも信じないも,読む方の自由です。
    世の中には、自分の身に同じ事がおこって初めてわかる辛さって言うのが、たくさんあると思うのです。
    麻実動物病院の院長は、彼女自身が自分で『入院した時に状況がわからなかったのは私が悪い』と認めてるように、一日入院さしても、病気に気付けない。そのレベルの獣医なんです。
    自分勝手な事実を捻じ曲げた文章だと思われる方、『本当に、患者を一日入院さして、病気がわからなかったの?ご飯食べてるし大丈夫って、帰らせたの?』と直接、本人に確認してみてください。

  32. より:

    c.moon様
    麻美先生のお人柄?事実を自分勝手に曲げて書く?
    何をどう知って言っておられるのですか?
    お宅の猫さんがお世話になられてるのはそれでいいと思います。
    でもね、その猫さんが先生の手術の後、苦しんでるのに気付けなく
    あと一歩で手遅れになったと思ってください。
    それでも謝罪の一つもないのですよ?許せますか?
    あなたは、それも「ありえない、それ事態ウソ」と思われてるんですよね?
    私たちがそんなウソを書き何の得があるの?
    うみが生死をさ迷ったのは 紛れもない事実です。
    ここに書き込みしていただいてる方は、
    うみを心配し一緒に泣いてくれた方・お見舞いに来てくれた方・
    そして、元気になったうみを喜んでくださった方たちばかりです!
    それこそ、私たちの『人柄』をよく知ってくださってます。
    ここに 嘘・偽りがないことも知っておられます。
    たぶん、これでもわかっていただけませんよね?残念です・・・

  33. より:

    以前、私も麻美動物病院に行った事があります。
    院長先生からは とくに嫌な印象は受け取れなかったです。
    うちの犬は 皮膚の治療で改善がみられなかったので他の病院に変えました。いい獣医か悪い獣医かは判断できませんが この写真は証拠ですよね。どんな名医だったとしても 失敗を認め 誠意を持って謝罪するのは 当たり前なのでは?
    うみちゃんは 助かってよかったですね。

  34. 出産 より:

    出産

    妊婦・出産お産にはいろいろな方法がありますが?なかなか文章や言葉では、わかりづらいと思いましたので、いろいろな出産方法を動画で集めて見ました。少しでもお産の仕方の参考になれば良いなと思います。

  35. みらい より:

    ↑お~い 名無しさん 名前を忘れてはるよ~
    私が何回もコメってるみたいじゃん(笑)
    私は麻美どうぶつ病院の獣医生命を絶ちたい訳でも お金が欲しい訳でもありません。
    うみへ…心からの謝罪が欲しかった。二度と同じ間違いを起こさない努力をして欲しい。それだけです
    自分で調べると言ったうみの子宮は ほったらかし、枚方動物病院にも連絡を入れず、「一週間以内に必ず連絡するから!」と言った 私との約束もほったらかし…
    名前は公表せず、彼女からの謝罪を半年待ちました。
    謝罪があれば……約束どおり、うみの子宮から 原因を見つけようと動いていたなら ここに名前を出す事はありませんでした
    これでも 彼女をいい先生と断言できる方が いらっしゃるなら、やはり詳しくここに書く意味が あったと 思います。犠牲者を増やさない為に!!!

  36. みらい より:

    Mさん
    ぎゃ~~っ コメ見過ごしてましたっ!!!
    すみませんっ(滝汗)
    改めて・・・
    ほんとに 常識のある正しい意見を
    ありがとうございます!
    そうですそうです!!!
    そこなんです!
    失敗をどうの・・と言ってる訳じゃなく、
    もの言えぬ小さな命に詫びる、人間として 
    当たり前の事!後の対応ですよね!

  37. コンサートチケット出品

    CHEMISTRY(大阪)、エレファントカシマシ(大阪)鐔た校劃沼析?平生諭法?筌侫??帽圓韻覆?覆辰織灰鵐機璽肇船吋奪箸鮟佗覆靴討い泙后B緲?佗覆覆里膿А垢△蠅泙后B紊錣蠅乏擇靴鵑任④堂爾気ぁ

  38. 無痛分娩の知識サイト

    無痛分娩の知識サイトのサイトです

  39. はちみつ情報サイト

    ミツバチは、巣の出入り口や巣の枠、隙間、巣穴の壁などに、さまざまな植物の新芽や樹脂などからつくった「補強材」を塗りつけて雨風や冷気、および外敵の侵入を防ぎ、巣や自分たちの身体を、守っています。この「補強材」がプロポリスです。

  40. 鈍タコス より:

    こういう犬の事でも医療ミスだって騒ぎ立てる人が居るんだね(笑)こういう人が居るから、人間の方も産科医が減ってるんだよね。簡単に医療ミスだって訴訟起されたら医者が減って困る、って分る?人間の方も動物の方もね。もう子供産んでしまったこのブログの人には人間の産科の事はもうどうだっていいのかも知れないけど、これから子供産まなきゃならない私達はどこで産んだらいいのさ?お産経験有るなら分ると思うんだけど、お産は人間も動物も100%安全に行えるものじゃないんだよ?リスクがあるの。そういうモンなの、自然の摂理だよ。そもそも、犬に交配させて子供産ませてるのは、誰かしら?犬は子供産みたい!!って思っていないかもね?生理が来たからって人間に押さえつけられて交尾させられてる犬の写真見たら、レイプされてるみたいで可哀想過ぎて気分悪くなるんだよね。
    繁殖犬に使われてた犬を見せてもらった事あるけど、子供産まされ過ぎてまだ若いのに歯も骨もスカスカになってて可哀想だったよ・・・ドッグショー??いい成績取った犬の子は高く売れるんですってね?子犬、売って儲かってる?(笑)そんなにギャーギャー言うんだったら、犬を商売道具にしないでくれない?捨てられたコ拾って育てるのが一番だと思ってる私から見たら、血統書ビジネスに手を染めてるブリーダーの方が医療ミスした獣医師よりよっぽど達が悪いと思うんだけど?あくまでも、私個人の意見だけどね。

  41. みらい より:

    純タコス様
    これからの御自分の出産に悩んでらっしゃるの?
    私も出産にはかなり苦労もしてますし
    子供も亡くしています。
    いろんな産科も調べました
    直接メールくだされば良い病院を紹介しますよ^^
    産科医が減ってるのは知ってますが
    御自分のお産を麻美どうぶつ病院のような
    対応の医者にまかせられますか?
    犬ごとき?
    そうですね。人間なら警察も動いてくれるんですがね。
    繁殖犬の状態?交配の様子?
    うちが、どんな扱いをしてるのか
    どうぞ見に来て下さい^^
    儲かる?
    儲かればいいのですがねぇ(苦笑)
    儲かってるブリーダーさんなんて一部じゃないのかなぁ?
    プードルみたいに爆発的な人気が出たら
    儲かるのかもね。
    でも、うちは毎回産ませてる訳じゃないし、
    数も少ないから みんなのご飯代と病院代に
    消えちゃってるかも!(笑)
     

  42. コイケヤ より:

    えっ?えっ?
    医療ミスで医者が減って困ってるって?
    ヤブ医者の診察でもOKって事っすか!
    ある意味スゲー!野良犬拾って飼うのが1番ってさらにスゲー!乙ッ!

  43. むぎ より:

    はじめまして。この事件はずっと見てきました。鈍タコス?みらいさん、相手しなくていいよ。どこにでもいるんだよね、こんな奴。おまえ、男だろ?もし女なら子供なんか産まない方がいいぞ。頭悪すぎ。おまえの意見なんか聞いてねえんだよ

  44. みらい より:

    コイケヤさん
    コメ、ありがとうございます
    そうですよね
    人間の産科も獣医も足りなくとも
    ヤブなら、居ない方がいいと思うのですがね。
    むぎさん
    ありがとうございます!
    大丈夫ですよ^^
    いろんな方がいらっしゃるのは
    承知の上ですから。
    てか、むぎさんって、今日お電話頂いたOさんかしら?
    (違ったらごめんなさい!)
    鈍タコスさん、
    将来、あなたが産もうとする子供はね、
    産むのは、あなたの言う通り、リスクも伴うし、
    大変な事なんですが
    育てる方がもっと大変なんですよ。
    あなたの考え方をそのままコピーしちゃうんです。
    それより・・・
    なんだ?なんで、コメントが承認待ちになってんだ?
    頂いたコメントは、みんな公開になってるはずだぞ!
    あっれ~~~???

  45. 揚げずに唐揚げ より:

    鈍タコス
    ここは君みたいな
    低脳で変わり者が
    来る所じゃないよ
    部屋に戻りなさい
    ゆとりちゃん

  46. みらい より:

    揚げずに唐揚げさん
    コメントありがとうございます
    お名前も変わってて???(笑)なんですが
    ゆとりちゃんって何?
    わかる人にはわかるの?
    私がオバタンだからわかんないないの?
    そこ、食いついちゃうんだけど
    なんだか知りたいよ~~~っ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です