ブルーベリー摘み

DVC00248.jpg
ホントはね、20日からだったんだけど…
無理言って 果樹園に入れてもらった。
農園の方が、おっしゃってたとおり、まだ早くて 熟した実を摘むのは 宝探し状態!
な~んにもない(失礼ですね すみません)ところで、
ホントに此処であってる~?て 感じなんだけど
のんびりゆっくり 出来て なんだか田舎に帰ったみたいな
時間の流れに まったり~(^-^)
冷たいお茶と冷凍のイチゴとベリー色々をご馳走になり、
タマゴ拾いもして 子供達は 満足♪
ブルーベリーは 収穫が少なかったから 一人100円で いいよ
なんて、お支払いも これで いいんですか?と いう金額を払っただけ……。
なので、せめて ここで紹介させて 頂きます
なごみの里観光農園でち。猿避けの お仕事に励む ジュン君とアッサム君にも会えるよ!

ブルーベリー摘み” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    おお~行ってきたのか?やはり、まだ早かったのね(笑)でもまったり出来てよかったじゃん(*^ー^)ノ あたし、去年なごみの里観光農園のブルーベリー食べたけど美味しかったよ~ん♪たまご拾いしたの?へっへっへっ明日は娘の為に、ガッチリごはん炊いとくべし!やな(‘-^*)/

  2. りとるうそつき♪ より:

    ハッピィバースディ~トゥ優~♪ワ・ワ・ワ・ワン~♪
    ハッピィバースディ~トゥ優~♪ワ・ワ・ワ・ワン~♪
    ハッピィバースディ~ディア優ちゃん~♪ワ・ワ・ワ・ワン~♪
    ハッピィバースディ~トゥ優~♪ワ・ワ・ワ・ワン~♪
    優ちゃん~25歳の(・・?)お誕生日おめでとう~\(~o~)/
    イェイイェイ~(^^)/▽☆▽\(^^)
    ママさん~ブルーベリー早かったでちか。旬って、数日しかないからね~山椒でも、前の週は身が入ってなく、次の週だと、カチカチでガリガリになる。自然と旬って、すごいよね~
    滋賀の湖東でも、家の周りは、動物だらけ。熊、猪、猿、カモシカ、鹿、狐。農家は、泣いてはる。生態系が、崩れてるからね~それに、最近はペット捨てて、外来種が繁殖。アライグマだのハクビシンだの。天兄こういうの好きそうね~(^.^)

  3. みらい より:

    大嘘つきさんの実家は 熊まで 居るでちか~!
    アライグマの話は この辺でも よく聞くなぁ。
    店の前でも アライグマを発見した25才の優が、
    フェンス越しに 向かって来た~!!!
    怖え~!怖え~よ!と、ぎゃあぎゃあ騒いでた事あったなぁ。
    ちゃんと、この村を守れよっ!!!
    でもまぁ…人間の勝手で 捕まえられたり、売られたり、捨てられたり…
    天兄が 怒るよ~!ホント。

  4. ひろえ より:

    優しゃん お誕生日でちか?おめでとうです~いくつに なられまつか?にひひ~聞いてたら 昨日 ケ―キ もっていったのに♪
    (≧∇≦)
    ブルーベリー 目に いいんやよね♪ 生は 食べたこと ないなぁ~

  5. より:

    皆様、おはようございます!
    無事、25歳の朝を向かえられました♪
    おめでと~のお言葉ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m
    去年は年女で24歳になり 今年は25歳です^^
    当たり前ですが、来年は26歳です・・・ごめんなさい(汗)

  6. みらい より:

    確か…………
    去年は28才やったよなぁ。

  7. ソラ より:

    ブルーベリーの時期ですよね。我が家でも少しづつですがおいしく頂いてます。
    その場でたべっるのが一番おいしいですね。
    なんって他に知らなくて・・・・。

  8. みらい より:

    ソラさんちにも ブルーベリーあるでつか~?
    知らなかったんだけど、完熟の実は
    おいしいですよね^^
    それより、ソラさんっ
    素敵なブログなんだから、
    URL貼って下さいましよ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です