普通のプードルカット?

DVC00347.jpg
シルバーのトイプー、モモちゃんです。
カラーの話をすれば プードルは単色が望ましいとされ
二色になると「ミスカラー」と 言われます。
でも 最近では それも人気が あるみたいで
こんな色合いも とても 可愛いよね(^o^)
今日は「普通のプードルカットにしてって」と 優から伝えられて
私は頭の中で「テディベアね」と理解した。
言葉に出さずとも 優は、私の頭の中を察知して
「ちがうよ!普通のラムよ!で、短めにしてって!」と。
ん???
テディベアカットの爆発的なブームで
プードルカット=テディベアになってしまってるが
本来 プードルカットと言えば パピークリップ(ラムクリップ)だったよなぁ。
と ブツブツ言ってはいますが 簡単に言うと
お顔を剃る、足先をかりあげる このプードル本来のカットが
今では 珍しくさえなったなぁ…って思ってね。
基本のカットだけど、かっちょいくねぇ?
私は 結構好きだな♪
ねぇ モモちゃんっ!(゜▽^*)

普通のプードルカット?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    モモちゃんはね、中学生の職場チャレンジ体験で
    うちに来てくれた マユちゃん家のワンちゃんです!
    5日間、掃除やワンコ達のお世話など一生懸命働いて
    くれたんですよ!!
    そして 今日お客様として来てくださいました。
    嬉しいよ~^^
    マユちゃんと一緒に来てくれてた マイちゃん家のワンちゃんも
    ちょっと前にトリミングに来てくださったのに、二人とも写真を撮るの忘れました。
    ごめんね、マイちゃん・・・(涙)
    マユちゃん・マイちゃん、今度また遊びに来てね!!

  2. りとるぴ~ち♪ より:

    かっちょええ~(^.^)b
    プーらしくっていいでしね~♪
    そやけど、上手に刈るでちね~アタイも、みらいさんに、弟子入りしようかつらぁ~(^O^)
    上手くなりたいにゃぁ~(^o^;

  3. ぴょんmama より:

    私もラムクリップの方が好きです☆見た目かっこいい上に、顔バリしてハサミで顔の毛を切らなくていいと言う楽さ♪
    最近仕事でデディベアカットしない日はない位で逆にラムが新鮮で注文入るとヤッタ~って思います♪
    SADAHARUくん毎月トリミング来てくれたら嬉しいですね♪
    私はそらちゃん大好きです~もちろん天ちゃんも

  4. ひろえ より:

    そだね~ トイプ~て いえば 皆さん テディベアカットやね。プ―ドルカットも可愛いね。職場体験でちか~ うちの お兄は 給食センターへ お姉は 動物病院に いったよん。

  5. みらい より:

    弟子入りってかぁ?
    ウヒヒヒ♪カッモォ~ん((((*^o^*)
    まずは う○こ取りからやねっ
    あ、それは もぅしてくれてるなぁ(笑)
    技術は見て盗む物なり~。らしいから いっぱい盗んで下され~。
    最近はホントにテディベアのプードルが多いよね!
    てか、テディベアカットによって
    プードルが流行ったんだよねぇ。後、茶色いプードルが、注目されてからだね
    ホントは流行るずっと前からしてたカットなんだけど…。
    ぐふっ
    櫂君も お顔剃ってみる~?
    ちなみに さよりにした時は
    口唇が太くて ミニチュアプードルみたいになったよっ
    ガハハハ~!結構笑えたけどねっ

  6. より:

    プードルは天カットが一番!
    病み付きになりそう^^;

  7. ひろえ より:

    櫂に 顔バリ… 愛しのそらちゃんが パパさんのかねてからの希望で 家族に勝手に顔バリしたそう~ 家族中から 大ブ―イングやったそう…(>_<)
    うちの娘っちも そんなんしたら 連れて歩かへんし!て ゆうてた時がありました…な(^_^;)

  8. みらい より:

    プードルのカットのバリエーションは 驚くほどあってね
    好き嫌いは別として、まだまだ 皆さんの知らないクリップも沢山あるよ(^-^)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です