長男でちからね

DVC00186.jpg
なんだか嬉ちいの
どこでも 歩いて行けちゃうのだ
「大きなお目々だねぇ^^」
て、ママが言うからチュキチュキちゅるの♪
だから、ママを見ちゅけたら 走って行くんだ♪
ころんじゃうけどね
たまに にんママじゃない 黒くて長いのが
あちょんでくれるけど アレ、誰だろ?アレ、毎日 足の色が変わるの
黄色だったり 青だったり…
昨日は むらちゃきだった
変なの~~
~~こう~~
お鼻のブラックの上がりが 三匹共まだなんだけど
両親共に 特に濃い子達なので心配ないと思うの
ちゃんと黒くなるから、まぁ見ていて~^^
   ~~ママ~~
***********お願い**********
AKINAVIさんのブログを見て下さい
「持ち込み犬猫の即日殺処分に抗議する署名」
に ついて書かれています。
もちろん私も即、署名しました。
迷子犬を見つけた時、どうされますか?
「即日殺処分」なんて考えたら。。飼い主を捜す時間さえ
与えられないワン達に何をしてあげられるだろう
私のように小さなbabyを抱えていると
ワンが持ってる伝染病やウィルスを疑うと
保護さえ、してあげられない。
せめて。。。せめての署名です。
同じ気持ちを持って頂けましたら、どうぞ、協力して下さい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

長男でちからね” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ひろえ より:

    こうちゃん 一番しっかりした お顔でつね~ いっぱい食べて みんなで いっぱい遊んで お~きく なぁ~れ(^_^)v

  2. Namiママ より:

    やばいですよ!読み逃げしようとしたらぁ~~~~~ヽ(`Д´)ノ
    イカ兄弟のあまりの可愛さにぃ~~~~逃げられませんでしたぁ(*ノノ)
    スクスク育っっておくんなまし!

  3. りとるぴーち♪ より:

    ママのばか~~(T_T)(T_T)(T_T)
    可愛い子たんばかり・・(T_T)
    参りまちた、許ちてくだたいm(__)m

  4. ☆AKINAVI☆ より:

    みらいさんありがとうございました。
    私、文才ないからワン友さんのそのままコピーしてるのに、みらいさんは自分の言葉でシッカリ意見なさってる(*^^)v
    素晴らしい~です~♪
    いつ見てもみらいんさんちのワンは可愛い~の一言です♪
    それも超~とびっきり可愛い~☆
    ↓の記事でDNAのこと書かれてるでしょう~?
    私もワンが多頭になってDNAってあるな~ってつくづく感じてます(^^ゞ
    ・・で、1番ドキッ!としてるのは我が子のこと・・・
    氏より育ちっていうけど、親を考えるとわが子に期待は持てません(-"-)・・っていうかもうとっくに期待は捨てたけど・・
    なぜなら親が私とダンナだから。
    せめてダンナ選びを慎重にするべきだった・・・(-_-;)
    →ワタシのミス( ^)o(^ )
    こういうのブリーディングに失敗ってこと??(爆笑)

  5. より:

    昨日、署名したのですが失敗したみたいです・・・(謎)
    みなさんには簡単な操作なのかもしれないのですが
    あたしには難しい・・・
    一人の力では どうもできない事でも 
    みんなの力が合わされば何とかできる!!
    今晩、もう一度トライしてみます!!!
    みんなで考えたい 助かる命は助けたい!!!!!

  6. みらい より:

    ひろえさん Namiママ りとぴさん
    コメント頂いた後に「署名」のお願いを
    追記したの。ごめんね
    また、AKINAVIさんとこにも飛んで見て下さいm(__)m
    AKINAVIさん
    いえいえ。。とんでもないです(汗)
    実はちょっと前にもね
    息子から電話で
    「野良犬かわからんけど、怪我してるみたいやねん
    なんとかしてあげて!!早く!」
    と、頼まれて、私自身、どうしたらいいのかさえ
    わからなかったんです。
    ウィルスを持ち込んで産まれたての子犬を
    亡くした経験もあります。
    「犬を捜しています」のビラも 息子が見つけてきたから
    電話はしてみましたが(明らかに違う犬だったけど。。)
    結局、大人の人が連れて行かはった
    と息子が言いました
    その後はわかりません
    でも、もし、そのワンを捜してらっしゃる方が
    いらっしゃったなら、今の保護期間では
    短すぎると思うんです。
    人間のブリーディング(笑)
    人間の場合はDNAより育ってきた環境が
    影響力があると思ってるのですが・・
    だって、そんなの考えたら、私・・・
    恐ろしくて子供なんて産めましぇ~~ん
    もう手遅れですがね(笑)

  7. Namiママ より:

    署名活動は、実は一足先に知りまして(笑)
    既に済ませておりますよ~(匿名だけど・・・ボソ)

  8. りとるぴーち♪ より:

    ママ~了解しましたぁ~私ったら早寝だから、早々にコメント入れると、時々・・・ん?こんなの、書いてあったっけ?ってのが、ありまちゅ~(・・?)
    皆さんが、コメント入れてられる時刻は、もうすぐ、起きる時間だったりするの・・・(o^o^o)
    署名の所、チラリと見ました。明日にでも、じっくり読んで、署名したいと思います。私に、出来るやろかぁ(・・;)
    実はね、昨年、仕事のからみで、家庭動物相談所に行って、話も、お聞きし施設も見学させてもらいました。慰霊碑にも手を合わせて帰ってきましたが、無責任な飼い主に憤りを感じ、苦しんで殺された命に、涙が出ました。
    ドリームボックスも、見ましたが、こんな形で命を終える(終わらされる)子達もいる。そんな罪もないのに殺される動物達に対し、自分は犬好きとかいってるけど、何もしてあげられへんなぁって思ったもんです。
    ただ、私は、仕事でも心に訴え、伝えることは、出来るので、一人でも、命を大切にし、無責任な飼い方をしないよう、声を大にして伝えていきたいと思います。
    センターの所長さんとも話しましたが、彼らも命を生かそうと必死で、所員も自分の家族として引き取ったり、譲渡会に出したり、しているけど、なかなか、おっつかないと言っておられました。その現場にいる方は、とてもつらいそうです。
    でも、昔と違って、生かすほうに力を注いでおられるとのことでした。(しかし、猫は、譲渡とかも、ほとんどされてないらしいです)
    とはいえ、まだまだ年間13万頭程の犬が、殺処分されているわけで、微力ながらみんなで、取り組んでいけたらいいですね。
                命の重みは同じですからね・・・・・
    ちなみに、動物センターは、イベントか、見学会とか、飼い方講習なんかも、開催してはりますよ~

  9. ひろえ より:

    わたちも 署名させてもらいました。

  10. みらい より:

    さすが Namiママ!
    早いでつねぇ(^o^)
    ワンの命を大切に大切にされてきた方ですから もちろん すぐ署名!だったのですね!
    りとぴさん
    私もセンターの方々と話をした事があります
    最近では すぐに処分って事は無くなってきてるし、
    飼い主が見つかりそぉな 性格のいい子犬や
    小型の子犬なんかは 期間を延ばして 待ってみるとか…
    センターの方々も 出来る事は考えて対処はして下さってるみたいね
    でも、期限どおりのセンターもある訳だし、
    考えれば 苦しいよね
    ひろえさん
    ありがとう(^o^)
    人間の都合で絶たれる命!ワン達に申し訳ないよ……ね。

  11. りとるぴ~ち♪ より:

    ブログランキングに参加したのでつね!!
    ニャハハ~~~♪
    応援いたしますとも!!
    これって一位になったりしたら何か良いことあるのん??
    フフフ・・・ともかくがんばってね~~♪
    ポチッとしてね!のボタンを可愛い子ちゃんにしてして!!!
    sofiaさんとこみたいに・・・・
    でも既に、半分以上のランクインしてるじゃん~~~♪♪

  12. みらい より:

    よ~わからんねん。
    参加はしたけど どんな仕組みかほとんど理解してない( ̄_ ̄)
    バナーをいじれと?
    ガハハハハっこれまた無茶な話を……!

ひろえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です