わしかい???

 
ワンの話はね、本ブログでアップするから 
ここでは チョイ気ままに な~んて事のない日常の話をね。
ワン以外の私の日常っても 子供の話が続いちゃうんだけど。。。
ってか、おバカの話は尽きない。
こんなに大きくなっても 毎日毎日手はかかるし
オモロイ事をしでかしよる。
友達と花火をすると 言い出した天兄。
なにやら えらい人数が 集まるとか・・・
夜間、中学生、騒ぐ、火遊び?。。。。これは よろしくないかも。
本人達は 悪い事なんてするつもりも、してるつもりもない。
でも、トラブルに巻き込まれたり、どうかすると警察に通報されるって事もあり得る。。。
「誰か大人が付いてたら 問題のない事なんだけど・・・」と、言う話をしたさ。
うん、したさ。私がね。
で、花火予定は 日曜、今日だよ。
で、昨日、天兄に 聞いてみた。
「明日、花火は、決行?」
「うん。」
「誰か 大人の人が来はるんやろな?」
「うん。」
「そら良かったな~ で、誰が来てくれはるん?」
「お母さん。」
はぁ~~~~???
わしか???わしなのか???決定なのか???


        真ん中が おバカ。

でも 行って良かったよ~
ロケット花火は ヒュンヒュン飛ばすし、すげ~音だし 子供達は騒ぐし
他のグループの若人からは 「こっちに向けるな!」と文句を言われるし
オマケに 橋の下に住んでる方もいらっしゃったし・・・
まだまだ 放っておけない歳だわさ。

わしかい???” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ひろえ より:

    ママ~お疲れ様m(_ _)m
    花火したがるよね~
    うちの息子は 中学時代 よく 友達と 木津川へ 亀 取りに行ってたな~ なんで 亀やねん(ToT)

  2. どんママ より:

    いや~~笑わしてくれるわ。
    思わず、天兄に「座布団一枚」って
    言っちゃったわ。
    最近は河川敷もバーベキューや花火禁止のとこが多いけど
    ママとこの近くはOKなんやね。

  3. みらい より:

    ひろえしゃん
    亀もあったあった!
    ダブルデート?で 調子良く出掛けた天兄が
    早めに返ってきたかと思ったら、
    そのまま バケツとアミ持って
    川に行ったよぉ~~。
    で・・・「カメがいたぁ~~~♪」と
    帰ってきたはいいけどさ、
    おめかししてきた女子達にバケツ持たせてさ、
    ありえなくねぇ~~~~~っ??????
    どんママ~~
    おバカやろ~~?母子共に・・・(汗)
    今度はクラブの仲間と また花火するとか言ってんのよ!
    もっと心配の要らない遊びをしやがれっ!
    って 言ってやったけど・・・
    楽しい事が一番っ
    親の言う事なんざ~聞かんわな。
    うちの近くの河は BBQも花火も OKなんじゃないかな~。
    なんにも書いてないし、結構やってる人がいるから。
    って、よくわかんないんだけど(笑)
    涼しくなったら 今度はここでBBQしちゃう?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です