極小マルチーズ

   初めまして^^ の るき君。
 るき君は にこちゃんの 弟として迎えられた ちっちゃなちっちゃな男の子。
DSCN0180.JPG
    にこちゃん。 お姉ちゃんになったんだよね~^^
DSCN0188.JPG
   にこちゃんもとっても小さな子でね、
   こまちと一緒に抱っこすると 同じくらいの大きさかな。
DSCN0189.JPG
   左 にこちゃん 右 こまちょ。
DSCN0191.JPG
    なのに、るき君と並ぶと にこちゃんが大きく見える。
    それくらい、るき君は 小さい。(るき君は成犬です)
DSCN0196.JPG
    これには 私もちょいビックリw
   るき君を迎えられた時には あまりの小ささと心配事から
   オーナー様から 私に少し相談があったの。
   でも 今のるき君は とっても元気で 
   ヒート中のママワンを 追っかけたりなんかして 私達の心配事もどこへやら!
   良かった良かった^^(良かったのか?www)
   るき君は問題なく育ってくれて 良かったんだけれど、
   ただね・・・ 「極小」って言われる小さな子ってね、
   もちろん、るき君みたいに 問題なしならいいんだけれど、
   不自然なくらいの小さな個体って、何かしら問題があるかも?
   なぜ、そこまで小さいのか? は、ちょっと考えて欲しいな。って思う。
   例えば、私(人間)は 極小ではないけれどw チビです。はい。
   母親もチビでした。 そして 娘もチビです。www なら、答えは簡単。
   うちの子(犬)の中にも 小さな子はいるけれど、それはこういう理由だ。
   「小振り」「極小」の 境目は? よくわからないが 私は「極小」という言葉は使わない。
   そうね~ マルチーズなら 成犬時には最低でも1・5キロ以上、
   生後2ヵ月なら 最低でも500g以上はないと心配します。
   「小さい子が欲しいんだけれど 健康面は大丈夫なの?」との ご質問も多いので
   私の言う数字が目安になればいいかな。(あくまでも経験から見た私の見解です!)
    一緒に来てくれた チワワのマリ子ちゃん(本名 マリアちゃんw)
DSCN0194.JPG
    マリ子ちゃんも とっても小さい! 
   けれど、彼女はチワワなのでね、マルチーズの基準とは異なります
DSCN0197.JPG
     
    まるで おもちゃ箱の中のぬいぐるみみたいだね!
        小さくても大きくても 元気が一番 ですよね!
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです 
miraiblog(c).jpg

極小マルチーズ” に対して 3 件のコメントがあります

  1. リト様とルト氏のしもべ より:

    ほんとに小さいですね! かわいいですなあ。
    社長よりも小さい!?
    してみると、リトルトは極大マルですかね(^^)
    散歩時、ふたりのパワーで肩が抜けたことがあります(笑)。

  2. kazu より:

    うらやましいぃ~・・・
    小さくて、おもちゃみたい。
    何でシロは大きくなってしまったんだろう??
    この間の体重測定で3.1kg。デカマルチーズ独走中です( ノД`)シクシク…

  3. みらい より:

    リト様とルト氏のしもべさん
    そうなの 社長よりも二回りくらい小さいのよ
    ビックリでしょ?w
    しかし・・・二人のパワーで肩が抜けたとは!
    どんなのよ~~~!www
    それって、二人のせい?
    それとも・・・・。w!
    kazuさん
    小さい子は小さいなりの いろんな心配もありますのでね
    やっぱ、2.5~3キロくらいが 普通で
    また 安心できるサイズだと思うんだけれどな~

kazu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です