2020年 閉店に向けてのお話。

前記事で 触れました「閉店」に向けてのお話になります。

少し長くなりますが お付き合い下さいませm(__)m

 

まず、決まっている事をお伝えします。

2020年3月を 持ちまして babybaby-mirai マルチーズブリーダーは 閉店します。

ブリーダーは 完全に辞めちゃいます。

美容については 後ほど ご相談 お願いを合わせ 説明をさせて頂きます。

 

閉店理由につきましては いくつかありますが 決定づけたやむを得ない理由は

この場所での営業が 法律に触れるらしいのです。

前店舗では ご近所様にも ご迷惑をかけた為、この場所への移転には

防音 汚水 ゴミ処理は もちろん 出来る限りの事はしました。

そして 営業にあたってしなければならない手続きも 全て済ませてからのスタートでした。

保健所の立ち入り検査も済ませ 市長のハンコもついてある「営業許可証」も手元にございますっ!

問題は この「地区」。

回りには 飲食店も事務所の看板も見かけますが、業種によっては 許可できないらしいのです。

移転してから 3年が過ぎ 今になってお役所の人がやって来て そう言うのです。

「規則は規則です」と。

 

 

 

ブリーダーに関しましては 以前からなんとなく決めていた事。

50歳になったら ブリーダーとしては 辞める方向に・・・と。

犬の寿命を考えても ここからまた新たにママワンを増やす事はできないし、

今 居るお年寄り達の老後、介護、最後まで責任を負える私の年齢を考えてもね。

 

美容だけなら もし、私に何かあったとしても すぐに閉められるけれど

ブリーダーは・・・ワン達を抱えていたなら そうはいかない。

もちろん、いい事も沢山ありますが、ブリーダーは 体力的にも精神的にも過酷です。

天兄や姫に 後を継がせる事はしません。

 

そして・・・

ブリーダーを辞めちゃった後のパパワン ママワン達の事です。

10歳を超えるようなお年寄りは 介護なり大変な事もあるでしょうから最後まで 私が見ますが、

まだ若い元気な子達に もし、普通のペットちゃんみたいな生活があったなら

ここに居るよりは ずっと幸せだと考えます。

2020年3月・・・ その後 一匹でもそんな幸せを手に入れてくれたなら。

そんな風に考えています。

 

 

さて、ここからです。 まだまだ試案中の美容に関してですが

手が震えるまで、ボケてしまうまで 続けたい気はあります。

ここでの営業は 「金銭の受け渡しさえ無ければ可能」との事です。

それ、どやさ??? と思いますが これって 何か方法はある???て こと???

引き取って頂いた引退犬の美容は 無料で私がカットします。過去の子もそうしてます。

そういう子達は金銭は関係ないので ここでカットできますよね。

けれど その他・・・どうしても みらいさんじゃなきゃ困る!って 方々にお応えしたく

私も どうにかならないものか?と模索中です。

また 移転? ホントに辞めちゃう?

で・・・ 何か いい方法 情報があれば 教えて下さい。m(__)m

 

 

そして最後に

繁殖は 後1年ちょっとです。 以前からお話を頂いてた方々にも

「いつか みらいさんから仔犬を・・・」のお声にも お応えしたいと考えますが

生体のお話ですので そこを踏まえて オーナー様募集の際には ご検討頂ければ。と思います。

どうぞ よろしくお願いしますm(__)m

長々とお読み頂き ありがとうございましたm(__)m

でも みらいさんは みらいさんです。

少し先の話ですし、変わらず、楽しく、精一杯やっていきますし、

これからも「お里」ですし、皆様と繋がっていられるように考えます。

 

ブログランキングに参加していますポチっ👇 頂ければ 嬉しいです😊
miraiblog(c).jpg

2020年 閉店に向けてのお話。” に対して 11 件のコメントがあります

  1. さやまま より:

    え〜、閉店されるんですね😢
    いつかいつか、みらいさんbabyをと思い、環境を整えていたんですが😭
    でも、地区の事は、後になって言うなんて‼︎との思いもありますが、みらいさんがいろいろ考えられた結論だと思うので、残念ですが…
    ママワンの事、もともと里親も考えていたので、みらいさんの所の子なら…と思っています。
    家族で相談してみますね!

  2. 侘助の母 より:

    なんと言って良いか…
    私も自分の年齢を気にして1日も早くと思っていますが、
    当然みらいさんも感じる所なんでしょうね。
    まだまだお若いですが、今いる子の一生の幸せを考えると、
    無理からぬ事ですよね。 本当に責任感有ればこそです。
    私も今、迎える最後のチャンスと思ってますし、
    今居る子と迎える子の一生の責任をかんがえています。
    だからこそ、今まで手をあげれませんでした。
    みんな幸せが理想ですし、理想で終わらせてはいけない事ですよね。

  3. リト様とルト氏のしもべ より:

    ショックでございますー。
    よそだとリトルトは別人になってしまう(汗

  4. バニラ母 より:

    言葉が見つからない…💦
    いつか来るのはわかっていたけどこんなに早く…💦
    いやですとしか言えないので…いやだ😭💦💦

  5. ラルゴまま より:

    今日行く前に読んでおらず、いまびっくりしたところです。
    ラルゴの弟は?
    ラルゴのカットは?
    頭ぐるぐる…。
    自分のことばかりですみません。

    みらいママがワンたちの幸せを考え、らいちゃんが最後のパパワンと決めているからには、いつかはブリーダーをやめられるとは思っていましたが、こんなに早いとは。
    ショックです。。

  6. きのこママ より:

    らいちゃんが、ヘタだから⁇違うか、、

    困る〜〜😱今まだ元気な猫ちゃんが居てるから…きのこの🍄妹欲しいのに、、
    どうしょう、、どうしょう、、
    きのこの🍄妹…嘘だぁ…

  7. ゆき&みにのママ より:

    ええっ〜今読んでビックリ!一気に3件分読んで頭の中パニック中…みらいさん無くなっちゃうと 獅子舞に戻ってしまう!自分勝手な意見だと辞めないで〜です!もっとずっと先の事だと思ってたので…悲しい😭悲しい😭

  8. miraimaster より:

    皆様 ありがとうございますm(__)m
    本当は 後5年くらいは頑張るつもりだったんだけれど・・・ね。
    市の対応には 納得いかないけれど
    まぁ いつまで?は、ずっと考えてきたし。
    ママワン、パパワン達の事をご理解頂ければ・・・と思いますm(__)m
    後、トリミングに関しましては
    まだ 諦めたワケではありませんので もう少し考えてみます。
    よろしくお願い致しますm(__)m

  9. ゆず(和歌山) より:

    こんにちは✨
    ご無沙汰になってしまいましたが、ゆず(ルンバ)はとっても元気に元気すぎ?に日々過ごしています(^-^)

    閉店、、、なんだか淋しいです。
    土地や場所色々な事情があるんですね。でも、ママワン達の老後もきちんと考えているブリーダー、みらいさん。やっぱりここのマルチーズに出会えて、家族になれたこと幸せです✨

  10. ノコママ より:

    ご無沙汰しております。
    虫の知らせ?久しぶりにブログにお邪魔したら、閉店のお知らせ💦
    正直、まだまだ先の事と思っていました。
    みらいさんの子はみんな愛嬌があって、可愛くて💗本当に残念です。
    次に迎える子が最後と思い、年内にと考えていましたが、諦めなくてはいけませんね。
    涼しくなったら、ママや優さん、ママワンパパワンに会いに伺いたいと思います。

  11. 笹部 紀子 より:

    何年ぶりかにみらいさんのブログ開けてみました。
    もうお忘れだと思いますが、「今飼っているマルチーズ(モネ)がいなくなったら、みらいさんちのマルチーズが飼いたい」とお話しさせていただいたBEBE っちです。
    あまりにも可愛い子達の誕生に、この子いいなと思っていても多頭飼い出来ないので、少し見るのを控えました。
    ちょうど1ヶ月前の2月24日ですが、とうとうモネとの別れが来てしまい、今も思い出しては泣き崩れる毎日です。
    ふと思い出して、みらいさんのブログを開いてみると、3月で閉店されるとお聞きしダブルショックで、またボロボロになりました。
    でも、これも時代の流れなんだなぁと思っています。13年と8ヶ月でしたが、うちの子と共にどれだけの子がみらいさんちの歴史を作ってくれたのだろうって。
    本当によく生きてくれたなぁ。ありがとうって言葉しか出ません。
    みらいさんちの子の夢は叶いませんでしたが、楽しませていただきありがとうございました。
    私の一番好きな、こまちちゃん元気かなぁ?
    空いた時間にまた過去のブログ見させていただきますね。

ゆき&みにのママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です